アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

酔った勢いで関係を持った男性がいます。お互い全く知らない者同士でした。
彼から後日、また食事にでも。と連絡をいただき私から誘ってお食事にいきました。

その後、もう一度会いたいなと思い来月食事どうですかと誘った際に話の流れから
来週、友達と飲みにいくので一緒にどうですか?と誘われました。

相手は仕事で知り合った人で婚活仲間なんです(笑)とのこと。
じゃあ2対2がいいかなと思い友人連れて行きましょうか?といいましたが、どっちでもいいよーと言われたので良く分からないしと友人を一人連れて行きました。

私は正直、この飲み会は10歳年下の女とヤれたんだぜー→えー、見てみたい!→いいぜ!
という流れで開かれたと思っていましたが
話してみた感じご友人は彼と私の関係を本当にしらないようでした。(私の友人もそういっていました)
友人も誠実そうな方でした。

何故、私を誘ったのでしょうか?

彼は自分から一切連絡をしてきません。一度目の食事の後も2週間後にまた予定が合えば是非!と社交辞令メールがきてました。今回の件も当日まで詳細も決まらずグダグダでした笑
正直、脈は全くないと思います。
でも私は彼が好きで、彼が私の誘いに乗ってくれる間は知らないふりして彼と会いたいなと思っていました。最悪、嫌われるまで会えれば…運が良ければ友人になりたいな~なんて。

でも、今回の飲みはもしかしたら彼が友人に私を紹介しようと開いた飲み会なのではと思い始めています。それなら友人誘ってもどっちでもいい発言や私との関係を彼の友人に伝えていない事に辻褄があうというか…

彼は遊んでいそうだしモテそうな人です。でもとても誠実な人です。
最初のセックスも私が半ば無理やり誘ったものでした。
誘われた側といえ抱いてしまった手前、責任感や罪悪感から強く断れないのかなと思っています。
だから誰か紹介しようというか…

もし彼がそう思ってるなら十分迷惑をかけているし、もう会えないなと思っています。
皆さんはどう思いますか?恋って難しいです…。

A 回答 (2件)

>彼が私の誘いに乗ってくれる間は知らないふりして彼と会いたいなと思っていました。

最悪、嫌われるまで会えれば…運が良ければ友人になりたいな~なんて。

あまり深読みしないで、そんな考えで接していればいいんじゃないかと思います。

>今回の飲みはもしかしたら彼が友人に私を紹介しようと開いた飲み会

これは違うと思います。「やったぜいえーい」の方もそうですけど、そう言った目的の為に開催するのであれば、彼から誘いがあったはずです。

あなたからの来月の誘いに対して、あなたと面識のない人もいる状態になりますけど、どうでしょうか?という前向き(?)なお誘いだと思います。

友達を連れてくる件の返答も、あなたが参加しやすいような配慮、、つまりあなたの都合に合わせます。という意味。 となると、あなたに参加してほしいという意思があるという事です。

実際には彼氏かわかりませんので、冒頭に書いたように、わかりもしない事考えるよりは、楽しんだ方がいいんじゃないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前質問したことがあるのですが、その際は皆様やり目的では?と言っていたのでそう思っていました。
そうやって私がゲスな目で彼を見るたび、現実の彼の誠実さに打ちのめされます。
そして別の回答者さんに答えたような私の「軽くてゲスな行動」に自分は彼に似合わない女なんだという現実を突き付けられます…
もしあなたの言うような前向きな感じで彼が誘ってくれていたのなら、取り返しのつかない事をしたと感じています。
もうあまり深く考えずに誘うということが出来なくなりそうです。怖いです。
でも実際彼がどう思ってるかなんて彼にしかわかりませんよね…今月の予定…まだ決めていませんが今月下旬には決まっていました…その頃になって彼をまた誘ってみたいと思います。
幻滅されていたらその際にあしらわれますよね…自分の中で完結しないで彼の気持ちを聞いてから諦めようと思います…

質問文読むと、その人がモテない理由がうっすらと分かります。

マメでない人を落とすには、貴女がマメにならないといけないのではないでしょうか?

お友達同士は盛り上がらなかったのですか?

盛り上がったなら。又四人で会えば良いし。

お相手を誠実だと思うなら、貴女の最初の行動はまずかったかな。

あちらが貴女を警戒してるかも。

貴女の誠実さを、見せていかないと。マイナススタートなので。

頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます…
モテなさそうですか…笑)私からみたらモテそうで高嶺の花?なんか手の届かない人のように感じています。
私みたいなブスは眼中にないよな~って…
最初の行動は皆に注意を受けました。私も馬鹿なことしたと思っています…でもその時はこの人に抱かれたいな…この人がいいなって思ってしまったんですよね。一夜限りの相手だろうと思っていましたしね。

しかも今回の食事は友人に私を…と勘違いしてしまった私はヤケでグループLINEで彼の友人に「再来週にでもご飯いきましょーよー!」と誘ってしまいました…
なのに彼が別の線で帰る時、私の方が家が近くてすぐ帰れるので彼をホームまで無理やり送って帰りました。その際すごいベタベタ触ってしまいました。もう言ってること、やってること完全に「軽い女」です。
自己嫌悪でいっぱいです。彼に幻滅されまくってると思います笑

マイナス振り切ってしまったと思います…今回ので頑張る前に終わった感があります…