プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の会社でお世話になった上司と二人で飲みに行くのっておかしいことなんでしょうか?
その人は部長で56歳、28歳の息子もいます。私は22歳です。
前の職場では仕事上でも関わりがあり、信頼してますし、何より私自身年上の方との関わりが薄く、年上の方と話すことで得られるものも大きいので飲みに行きたいのですが友人にはもう関わりのない人とのさしのみは変だといわれました。
常識が違いすぎて気持ち悪いとまで言われました。
私はおかしいのでしょうか?ご意見いただければ幸いです。。。

A 回答 (4件)

気持ち悪いことなんてないですよ~^-^;


おかしいとも全然思えません。
人との繋がりって、正当な?理由なんて無くても全く問題ないと思います。
道端でばったり会った昔習い事をしていた時の知り合いと、どうしてる?って言ってそのまま飲みに行ったりするのと何が違うのでしょうか?

おじさんと若い女子のサシ、私も社会人になりたてのころ、仲良くなった人としていました。
確かに周りに「大丈夫なの?」と言われ勘ぐられましたが、不倫のつもりなんてちっとも無かったし、社会経験の長い人と色々話をするのは、社会に出たての私にとってとても勉強になりました。

信頼出来る人だと直感で感じているのならばOKだと思います。
    • good
    • 0

怖いのは周囲の考え方が更に周囲へ波及することです。


貴方だけでなくその人も一緒に、そのように見られるんですよ。

一般常識ではダメみたいですよ。仲良く酒を飲み交わす男女は。
私も経験ありますが、周囲は妬みとしか思えないことを言い出します。

更に見た感じ、疑われる年齢差ですよね。
人の口には戸は立てられません。
私もそれで若い人と飲めなくなりました。悲しい現実です。
    • good
    • 4

私も、そのお友達の”常識”が、もの凄く社会通念に縛られた、狭い物だと思います。


私も、特に田舎の友人からはかなりの常識外れの行動をしてばかりだと言われますが、おかげで周りにはバラエティにとんだ友人が増えています。習い事で知り合った友人。(彼女は年上で、難病指定されている病気と闘っています。)日本人女性と結婚していますが、セックスレスや日本の差別や社会に悩んでいるオーストラリア人男性。(いろいろ相談にのったりのってもらったりしています)、本当に困っている人達に物資が送られるようボランティア活動中のタンザニア人男性(最近カフェで隣に座って知り合った人です)、エネルギッシュで未だに恋をし、新しい事にも挑戦している50代日本人女性。(職場で知り合いましたが、彼女も周りの日本人からは変わった人扱いされています。)etc・・。
こういう、私の友人の話をとても興味を持って聞いてくれたり、自分も関わりたいと言う人もいますし、常識はずれのことばかりしてよくやるよ・・って目で見る人もいます。質問者様はどちら側の人になりたいですか?私は絶対に前者でありたいと思っています。もちろん自分の身はきちんと守るというのが本当の大人だと思っているので、相手をしっかりよく見て自分で判断し、注意もしつつですが、新しい出会いはどんな形でも拒まないようにしています。
    • good
    • 0

”飲み友だち”


に条件はないでしょ。

わたしは”常識が違う”と言う友人が気持ち悪いですが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A