プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(女)には仲のいい友人(男性)がいます。
彼とはよく二人で遊びに行ったり飲んだりもしますが、エッチ込みのつきあいです。
先日飲んでいたとき、お互いの異性の好みのタイプなどの話になり
私が彼氏がほしいと話したときに、彼が自分の友人と付き合えば?と言ってきました。
その友人は私も面識があり、彼とすごく仲がいいのは知っています。
けれど自分の仲の良い友人に、自分のセフレを紹介する心理が理解できません。
私なら、自分の友人にはもうちょいまともな人と付き合ってほしいなと思うからです(自分のことは棚にあげてますが…)。
以前、セフレ関係にあった先輩にも同様に、友人を紹介しようか?と言われたことがあります。
男性の人って、自分の友人がどんな人と付き合おうが、あまり気にしないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>彼とはよく二人で遊びに行ったり飲んだりもしますが、エッチ込みのつきあいです。


>以前、セフレ関係にあった先輩にも同様に、友人を紹介しようか?と言われたことがあります。

ここに全ての問題があるんじゃないの?
もう少し「まともな」人間関係の構築に腐心したら?

>男性の人って、自分の友人がどんな人と付き合おうが、あまり気にしないのでしょうか?

友人じゃなくて「セフレ」でしょ?
ハッキリ言って男にとっては「セフレ」は友人じゃないよ。
「セフレ」は「セフレ」。

>自分の仲の良い友人に、自分のセフレを紹介する心理が理解できません。

だ・か・ら~
「仲のいい友人」を紹介したんじゃなくて「セフレ」を紹介したんだよ。
おそらくこんな会話がされてるだろうね。

男「あ~最近溜まってんだよな~。風俗行く金も無いし何とかなんない?」
友人男性(以前セフレ関係にあった先輩)「すぐヤらしてくれる女紹介しようか?でも俺と「穴兄弟」になるけどいい?」
男「その子可愛い?」
友人男性「贅沢言うなよ!ヤれるだけでも感謝しろ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

穴兄弟とかやだなぁ…。
共有すると比較されそうで私は嫌ですが、
セフレですることさえ可能であれば、そんなの気にしないんでしょうか。

もう少しまともな人間関係やるよう、がんばります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 22:18

貴女の考え方に賛同しますよ。

 友人には…? ちょとした知り合いにでも、そういう紹介は、しませんよ。少しでも常識のある人だったら…ね。 貴女の周りには多い様ですね。 少し異性との接し方を考えて下さいよ。 少なくとも今の友人(男性)とは付き合わない事ですね。 いい様に利用(使われている)されている事は理解なさってますよね。セフレの関係と言われる位だから…? 最後に泣きをみるのは女性の貴女ですよ。 全ての男性が貴女のセフレと同じ考えな訳ではありませんよ中には、そういう奴もいる…と言う程度です。 もっと御自分を大切にして下さい。 女性としての立場を真剣に考えてみるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ちょとした知り合いにでも、そういう紹介は、しませんよ。
やっぱそうですよね。

自分が後ろめたいことをやってるのはうすうす感じてました。
これからはちゃんとした友人関係を築けるよう心がけます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 22:13

彼氏を紹介するのではなくセフレを紹介してるのではないでしょうか?



あなたには彼氏を紹介すると言っていますが、男友達には汚い言葉ですが「やらしてくれるいい女紹介するよ」と言ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際はセフレを紹介していた場合、
友人と同じ女性を共有するのって抵抗はないんですか?
私は比較されそうで嫌ですが。

お礼日時:2009/07/16 22:05

「男性だから」ではなくて「セフレだから」でしょうね。


セフレの彼は本気で貴女のことを好きなわけではないのでしょう。

相手の気持ちは「所詮はセフレだから、誰と関係を持とうがどうでもいい。」というだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私が誰と付き合おうが、彼にとってはどうでもいいことかもしれませんが、
彼の友人が私と付き合うということになった場合、彼はその友人に対して何とも思わないのかなぁと思ったしだいです。

お礼日時:2009/07/16 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A