プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの彼に出会って4ヶ月です。
出会ってから二人でご飯行ったり遊びに行ったり連絡も毎日してました。
彼は自営業の社長さんです。
ほんとに忙しい人で1月、2月は頻繁に連絡くれてました。誕生日も12時ぴったりに電話してくれたりしてました。3月、4月は忙しくしてました。
1週間連絡ないときもありました。電話かけてもかけ直しがないときもありました。それでまたまに連絡くれて電話も忙しいのにかけ直ししてくれて、好きで好きでしょうがなかったんです。

つい最近やっと休み取れたから前々から言ってた映画村に行ってきました。その日はほんとに楽しくて私が勝手に思ったことですが、彼も楽しそうにしてくれてました。久々に会えてやっぱり好きだなって感じでまたGWとかに遊びに行けたらいいなって思いました。

前置きは長くなりましたが本題は
2月に彼の誕生日でお祝いしました。そこで私は気持ちを伝えてその時は待ってほしいって言われて私はいつまでも待つよ?って返事をしました。
の後に2ヶ月まったく会えない状況で返事を急かすこともしなかったんです。

けど、彼はほんとに仕事で成功したいって気持ちが強いみたいで、2月に告白してくれた返事を今伝えるな、今は仕事に集中したいから付き合うことはでできません。って答えを出されました。その後に電話で○○(私の名前)ちゃんはほんまにいい子やし一緒に写真とったりしたやつ見て後悔すると思う。
けど待ってもらうのも嫌やし連絡せなってなってる自分にも疲れたって言われました。確かに返信なくて寂しかったのもありますが、無理に返信なくていいラインしかしてませんでした。今日もお疲れ様!とか頑張ってね!ぐらいです。あとたまにこちらから電話かけるときもありましたが。それが彼からしたら連絡できない罪悪感があったみたいで、、、。
じゃあこれから友達としてでもいいしご飯行ったりしやん?って言ったときにまだ恋愛感情が残ってるままご飯行ったりするんはできひんって言われました。お互い友達って割り切れる関係になればいけるよねーって話をして電話を切りました。

これはもう諦めるべきでしょうか?
今の私はほんとに彼が大好きで仕事に集中させてあげたいと思っています。このまま友達としてご飯行けるようになってまた来年の彼の誕生日まで私に好きな気持ちが残ってれば告白したいと思ってますが、これは彼からしたら迷惑なんでしょうか?

A 回答 (2件)

サラリーマンと違い自営業は数ヶ月後の給料もわかりません。

特に1代目などは不安で仕事中心の生活になってしまいます。

恋愛よりも仕事を優先する彼の気持ちは痛いほどわかります。

あなたが最後に書いた事をそのまま相手に伝えるといいと思います。
    • 1

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
相手の気持ちを尊重して、友人関係を良好に保ち、関係性を徐々に深めていく方がいいのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 2