プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忙しすぎる彼に「しばらくそっとしておいてほしい」と言われました。
付き合って半年になる彼がいます。公立高校の教師をしていてもともと忙しい人ですが、4月に入り課長?になり今までの倍忙しくなると言われました。
今まではLINEの返信はあったし電話もしていました。しかし4月に入り、電話に出ない、折り返しもない、LINEは既読無視(既読がつくのも次の日とか)というような状態でした。
先日電話したら折り返しがなく、電話してよーとLINEしても丸1日既読がつかず、さすがに心配になり電話を何度かかけました。それでも電話にでなかったので
「本当に大丈夫ですか?生きてるよね?」とLINEしました。そしたら10分後に
「心配かけてごめんなさい、生きてます笑しばらくそっとしておいてください」
とLINEがありました

取り敢えず生きてたとホッとしました。
多分仕事が忙しすぎて体力的にも精神的にも病んでるなーと思いました。
そんな時女は何でもいいから話してほしいし、支えになりたいと思うんですけど、ほっとくしかないですよね?

ほっとくってどうしたらいいのでしょうか?彼からの連絡を期限も分からず待ち続ければ良いのですか?
私からは一切連絡を取らない方がよいのでしょうか?

彼の家に栄養ドリンクとかポストに入れておくのは重いですか?

長くなりました、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

あなたからの連絡もそのまま…という状況は、


あなたにとっては寂しくて辛いことですし、ものすごく不安になることでしょう…。
彼の望む通り、彼の言葉通り一人に出来るはずもなく…ですが、
あなた自身が…彼のお仕事の状況など把握出来ているのであれば、
そっとしておかなくてはならないのかな・・。
決して、あなたに愛想をつかしたわけではないはずです。
今は、時が来るのを待ってみましょう。
きっと、彼は忙しくて本当に余裕がない…
仕事で急に責任が大きくなったり…と、
彼なりに目の前にあることに集中して問題を片付けている・・・
解決しなければいけない問題が生じているのだと思えたら良いのですが、、。

ですが、彼を応援する素直な気持ちだって伝えたいのに、
連絡もほとんど出来ないのは、あなたにとっては何よりも寂しすぎますよね・・。
彼はあなたに甘えて、おおらかに受け入れてほしい気持ちなのかな…。

彼がどういう人なのかをあなたが理解出来ているとしても、
やっぱりずっと音信不通はさすがに辛いですよね…。
たとえ忙しくても、何かしらの状況を報告してくれるだとか…
いつころなら時間が取れそうだとか…
日々の疲れた中でも、お互いが励まし合ったり背中を押して応援出来たり、
ほんの少しの時間のメールでも心を寄せ合えて癒しとなれたら良いのにね・・・。
ですが、彼はあなたにとって特別な存在である以上、
忙しい時期がどのくらい続くのかはわかりませんが、
この時期を乗り越えてみよう!とあなたが決意できていれば、
より強固な絆を結ぶことだって出来るのかもね。

でも、実際には難しいことですよね・・・・。
私だったら、少しの時間だって連絡が取れない…なんてことに、
耐えられないです。

しかし、このままあなた自身も余裕がないままでいると、
二人して余裕がないまま関わって…悪循環になってしまうこともあると思います。
あなたの方は、心を広く持って待っていこう!…と思うか、
今はいったんお互いに距離を置いて、ペースを取り戻そう!…と
考えるのも一つだと思います。
また、この時間に…あなた自身、自分の幸せをどの未来に見いだすのか・・・
しっかりと考えることも大事だと思います。

頑張って下さいね∴∵*∴∵*∴∵
あなたの幸せが続きますように・・・
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます

好きだからこそ追い詰めていたのかもしれません。
不安しかないですけど、待ちます。彼が落ち着くまで信じて待とうと思います

お礼日時:2017/05/22 19:39

本当に力になりたいと思っているなら、そっとしておいてあげてください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど、力になりたいならそっとしておくんですね!勉強になります。

お礼日時:2017/05/21 23:13

そっとしておいてくださいっていうのはポストに何か入れたりもしないほうがいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
分かりました。何もしません。この返答頂かなかったらポストに入れてました〜ヤバい〜
助かりました!

お礼日時:2017/05/21 23:13

彼から連絡が来るのを待つのがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
彼からの連絡を待つしかないですよね。
気長に待ってみます。

お礼日時:2017/05/21 23:11

そっとしてあげて下さい。

なにもしないのが、一番かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、「そっとしておいてほしい」と言わせてしまって、彼を追い込んでしまったのかな?と後悔しています。
何もせずに信じてみます

お礼日時:2017/05/21 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A