アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

初めてご相談させて頂きます。


私は32歳の女です。

会社の上司と職場恋愛をしています。

彼も同じ32歳で、お互い独身です。


彼は、自身も認めるほどの、マメじゃないタイプの男性です。


そんな彼から告白され約半年が経ちました。



普段からあまりメールの返信はこないタイプで、
なんとか一日1回くらいは来ていました。

デートの誘いも彼からは全くありません。
いつも私の方から次の休みどうする~?などという形で会っていました。

会うといつも不機嫌な事もないし、
楽しそうに時を過ごしています。


私達の務める部署は殆どが女性で
男性が殆どいないような環境です。

最近彼は他の女性との噂がたったりしています。
彼自身はそんなつもりはなく接しているようなのですが、
周りからはデキてるようにしか見えない感じです。

私としては、その女性とは何もない事はよくわかりますし、
彼の態度はいつも一貫して、女性に勘違いされても仕方ないような接し方をします。


でもどうしても彼と私は同じ部署なので
見ててイライラして
私の同僚達もいつもその話題ばかりなので、
気にしないようにしていても目に付きます。


先日、何々ちゃんとすごいうわさになってるよ
なので私はちょっと嫌な気分だと伝えてしまいました。


その後も女の子を含めた会社の人達との飲み会がある事を
連絡してくれなかったり(いつもあまりそうゆう報告などはないのですが)して
私はちょっと不機嫌な態度を取ってしまいました。

会社の周りには秘密した付き合いなので、
知ったその場で何かを言えるわけもなく、
飲みに行くんだ~じゃ、おつかれさまです
と、私は帰る事しか出来ず、私はとても不機嫌でした。

その夜も取り立ててメールが来るわけじゃなく、
次の日、なんで言ってくれなかったの?と聞いてみました。
なんか怒ってるのはわかったんだけど、
なんで怒ってるかわからなかったから特に何も連絡しなかったとの事でした。


私は、会社の人達は誰も知らないので
彼が他の女性と噂になっても何も言えないしで
黙って付き合うのは嫌だよと言いました。

彼は、会社の周りには知られたくないと
昔色々あったし、いま将来がかかってるから知られたくない
と言われました。

私は、わかったよと、心配しなくても何も言わないよ
と答えました。



あと、これでも俺頑張って付き合ってるんだよ


と言ってました。


そして次の日、会社での彼はちょっと不機嫌で
挨拶はしてくれるのですが、いつもの彼とは違った態度な感じでした。

帰り一緒に帰ろうとメールをしたら、
今日は、1人で帰るとの事で、

わかったよと返信した所、

悪いね
イロイロと何もかもイライラしてほんと。
少しそっとしておいてくれると助かる

と返信が着ました。

私は、わかったよ、あやまらないでと、
寂しいけど無理しないでね
何かあったらいつでも言ってね
と返信し終わりました。


最近部署内は女性が多いせいか
学校みたいな感じになってて
誰がどうとかそうゆう話しばかりで荒れてます。

彼は一応リーダーなので、色々と大変なのも知ってます。

彼自身のあまりよくない噂も沢山されていて、
嫌気がさしてる風なのも感じていました。

そんな中、少しそっとしておいてとの事なのですが、


私は嫌われてしまったのでしょうか

精神的に疲れてるだろう事も感じます。
なので少しそっとしておこうとは思うのですが、

このまま終わりになってしまうのではないかと
不安でなりません。


拙い文章ではあるのですが、
彼は私の事をどう思って
少しそっとしておいてと言ってきたのでしょうか

また仲良く会ったり話したりする日がくるのでしょうか



すみません。
お答え頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

嫌われたというよりも。


今のペースで向き合ってしまうと。向き合われてしまうと。
本当に嫌いになってしまう「かもしれない」と。
だからちょっとゆとりを頂戴と。
彼はそう伝えているんじゃない?
今の彼は苛々しているでしょ?
貴方と落ちついて向き合える状態が無いんだよ。
貴方も彼にゆとりを与えていないから。
誰よりも「理解」ある付き合い方が求められている二人。
お互いに秘密裏での交際。
公私が混同しやすい場所で繋がっている。
他の女性も交流の中に存在している。
尚且つ彼自身がマイペース。
恋愛関係があるからといっても。
それを自分の「至上」に置く事は無いと。
彼から伝えた告白。
彼なりには貴方との前向きな意思があった。
ただ、告白を受け止めてもらって。
オッケーされた事を彼は一つの「達成感」にしている。
もう僕たちは付き合っている関係があるのだから。
後は無理なく楽しく。
出来る範囲でのんびり交際していければ良いと。
彼のマイペースも加わった感覚だよね?
それに対して。
貴方は告白「された」側。
オッケーした時点で。
高まる気持ちでスタートしたい状態がある。
私たちは付き合う事になったのだから。
出来れば恋人らしい、恋愛関係らしい繋がりを楽しみたいと。
でもいざ蓋を開けてみると。
彼は告白してきたのに落ち着いている。
私「から」動く方が凄く多いと。
マイペースは理解しているとはいっても。
貴方は今一納得していない。
ただでさえ付き合っている事さえ表に出せない息苦しさもある。
その納得していない感情を。
公私の「公」の部分の彼への目線にも注いでしまう貴方。
その公の部分の彼は。
水面下の彼女である自分から見ると、
何だか他の女性にも気を持たせるような部分があると。
貴方は気が気じゃない。不安で仕方が無い。
いつの間にか「私的」感情を高めて苛々してしまう。
そういう貴方を彼にぶつけてみた。
でも彼は自分としてはマイペースにやっているんだと。
何か貴方に不安を感じさせるような対応をしているつもりは無いと。
尚且つ貴方との関係に偏っている自分を見せたくもない。
それは分かってくれと。
これでも僕は頑張っている「方」なんだからと。
貴方は別れたくない。
だから彼に妥協する。わかったよと。
でも本当は納得していない。
だから彼に対する目線がどうしても探るような、求めるような
「強さ」が入ってしまう。
メールで色々不満を伝えてくる部分に対してもそう。
ついつい納得していない部分を伝えてしまうんだよね?
そういう貴方とのやり取り自体に疲れている彼。
貴方にも気を遣うようになったらお終いだと。
彼にとっては。
付き合っている存在は、一番気を遣わないで、理解の下で
繋がれる存在だから。
尚且つ公私が混同しやすい、尚且つリーダーという立ち位置もある。
ごちゃごちゃしやすいんだよね?お互いに。
その部分で少し冷静になりたいんじゃない?
貴方にも、もう少し落ち着いてくれ、という意味も含めて。
お互いに「違い」がある。
また仲良く会ったり話したりする為には。
お互いにメリハリをつけて、「理解」を持って向き合う事が不可欠でしょ?
私的な部分では思う存分仲良くすればいい。
でも公の部分には持ち込めない関係。
貴方は持ち込んでしまう。
彼は持ち込もうとしていない。
逆にしなさ過ぎて貴方を不安にさせている。
お互いに課題があるんだと思う。
今バタバタしても何も生まれない。
もう少しお互いに落ちついたタイミングを見計らって。
プライベートな時間を共有する中で。
これからお互いに歩み寄りながら付き合っていこうと。
その部分をもう一度再確認する事なんだと思う。
私ももう少し成長する必要があると。
でも、あまりにも蔑ろにされたり、何もコンタクトが無い状態が
続いてしまうと。
私もさすがに不安になってしまうと。
公の部分で顔を合わせているが故に逆にしんどい時もあるんだと。
それは素直に伝える。
同時に彼の性格や、彼の立場も理解して。
少しずつお互いに心地良い関係を創っていこうと。
丁寧に話し合ったら・
「二人」で創り上げる関係。
貴方の彼でしょ?
貴方が彼の一番の理解者にならないと。
そして彼にも貴方の一番の理解者になってもらわないとね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

blazinさん。


答えてくれてありがとうございます。


とても悲しくて、
今にもなんか連絡をとりたくなってしまうのですが、
やめておきます。


疲れさせたいわけでもなんでもなくて、
頭ではわかっていたのですが、
なかなかうまく出来なくて、
迷惑なんかかけたくないし、
負担になるような事もしたくないのに、
しまったなぁと思います。


再来週は彼の誕生日なんです。
それまではこちらからは連絡とらないようにして
会社では何もない普通のやりとりのみにして行こうと思います。


もしその時、彼が会えるような状況だったら
落ち付いて話しが出来ればいいなぁと思います。


今とても不安で黙っているのがとてもしんどいのですが、
今何か連絡をしてもダメなんだろうなぁと言う事はわかります。


でもなんだかとても悲しくて
でも私もこのままじゃダメなんだともとても思います。


ありがとうとざいます。

お礼日時:2011/06/25 21:14

文面からするとあなた様はかなり大変な彼とお付き合いされているように思います。




ご質問の

>彼は私の事をどう思って
>少しそっとしておいてと言ってきたのでしょうか


ですが私が思うにはあなた様は彼と付き合っていると思っているでしょうが、彼はあなたと付き合ってやってると思っているのではないでしょうか。


あなた様の文面の

>彼は、自身も認めるほどの、マメじゃないタイプの男性です。
>普段からあまりメールの返信はこないタイプで、
>なんとか一日1回くらいは来ていました。
>デートの誘いも彼からは全くありません。
>最近彼は他の女性との噂がたったりしています。
>周りからはデキてるようにしか見えない感じです。
>私としては、その女性とは何もない事はよくわかりますし、
>彼の態度はいつも一貫して、女性に勘違いされても仕方ないような接し方をします。


からもあなた様への配慮がまったく感じられません。あなたは軽く見られていると思います。
彼がそれが「オレの性格だから」と言ったとしても彼は同じようなことを仕事の取引先相手には絶対にしないでしょう?
それは取引先が大事だからです。そんなことをしたら取引先との関係終わっちゃいますから。彼は配慮ができるのにあなたにはしてないということではないかと思います。

なので自分よりも下にみてるあなた様にいろいろと小言を言われてうっとうしく感じたのだと思います。

また彼が仕事で悩んでてそっとしておいてほしいと理由付けしたとしてもあなたは人生のパートナーになろうとして彼とつきあっているのですから彼があなたを遠ざける理由がわかりません。あなた様をパートナーとして見ていないのではないのでしょうか?




>また仲良く会ったり話したりする日がくるのでしょうか


来ると思います。
しかし今回と同じように彼が自分の都合であなたを遠ざけて近づけての繰り返しになるのではないかという危険は感じられます。



もちろんいろんな恋愛の価値観はあるとは思いますが人生を考え付き合っていくパートナーになるというのはお互いを支える存在になるという事でもあると思います。なのでお互い同じ立場であるべきだと私は思います。


いい人とは外の取引先にも内部の人にもあなたにも配慮ができると思いますし誰かを極端に不快にさせる人はそういう人ではない気がします。


あなたの人の良い面を見ようとしているところは素晴らしいところだと思います。それをもっと他の人や別の出会いに向けるのも悪くないのではと思います。

恋愛をしている人に言っても反感を買うだけかもしれませんが、もっといい人が世の中にはいっぱいいると思いますよ。

失礼な言い方をしてすみません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

beam5さん。


お答え頂きましてありがとうございます。


失礼な言い方だなんて、とんでもないです。感謝しています。


beam5さんと似たような事を友達に言われました。

そっとしておいて欲しいの翌日、
話しかけてきたので、
どうしたの?そっとしておいて欲しい期間は終わったの?
と聞いたら、
ごめん、あの時すごくイライラしてて…
と言ってきました。

でもなんか無理しているような感じがします。


このままやり過ごしていいのか、
戸惑います。

お礼日時:2011/06/28 20:43

めんどくさい職場ですね(^_^;)


そして手近で彼女を作った彼もどうかと思いますが
(しかも初めてではない感じですね)
多分彼としては
ayari33様は他の女性とは違うと思って告白したのでしょう。
くだらないことを言わないとか
聡明とか。
多分そんな点が彼の目に留まったんだと思いますが
蓋を開けてみれば
他の女性同様くだらないことを言ってくるから
ほとほと疲れたんだと思います。

>彼は私の事をどう思って
>少しそっとしておいてと言ってきたのでしょうか

「気付いて欲しい」という感じで不機嫌になったり
疲れているのに苦情ばかりだったりで
ちょっといまはマトモに相手できん
ということなんじゃないですかね。
他の女性とうわさになっているなら
カムフラージュになっていいんじゃないですか?
「そうなんだ~」って相槌うってたらいいのでは。

>また仲良く会ったり話したりする日がくるのでしょうか

ayari33様が周囲のくだらない女性カラーに染まらず
かっこよく生活をして
彼氏の真意をきちんと理解できる程度に余裕ができたら
あるいはそのようになるかもしれません。

あとは休日に
他の人と出会えるような場に行ったらいいんじゃないですか?
彼氏彼氏じゃなくなって
ちょうどいい距離感になるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LOTUS18さん。

答えて下さりありがとうございます。


まったく私には余裕がなかったと思います。


最初はのんびり構えていられたのですが、
だんだん愚痴や不満が増えてしまって
それを出してはいけないとやり過ごしていたのが
いっぱいいっぱいになってしまいました。


彼のほかに、何か熱中出来るような趣味か何かを
見つけて、ちょうどいい距離感で付き合っていければ
お互い負担にもならず付き合っていけるのかなぁという気がしました。

お礼日時:2011/06/28 20:36

> わかりづらいけど、とても優しいし


> 私の持っていないものも沢山もっていて
> とても魅力的で大好きだとも伝えています。
>
> 本当にそう思っていますし、
> これじゃフォローと言うか、認めている表現になっておりますでしょうか

いいえ。
これではあなたは彼を試験官のように採点していると取られます。
そして言外に彼に要求を突き付けています。
「とても優しい」というのは「優しくしろ」という意味ですし、
「沢山もっている」というのは「それを私のために使え」
という要求です。

親が子どもに
「あなたはいい子なんだからちゃんとできるはず」
と型にはめるのと一緒です。

正直うざいです。

そうではなく
「私はあなたと一緒にいると楽しいし、すごい癒される」
「あなたがいてくれてよかったといつも感謝してる」

と伝えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka-akiさん。

再びのお答えありがとうございます。


知らないうちに負担をかけてしまったのかもしれません。


なんとなく自然にそのように伝えてみたいと思います。

お礼日時:2011/06/28 20:32

はじめまして。



「まともに相手するのがいい加減もう面倒臭い」

正直、まずこれが本音だと思いますよ。

自分で撒いた種だとはいえ社内恋愛しかも同部署、
おまけに周りは女ばかりで頭の悪い会話ばっかり。

とかいいつつ・・貴女も獲物の一人に過ぎないかも
知れない、手を出しすぎて疲れちゃったのかもね(笑)

貴女はただ彼に洗脳されてるだけかも知れないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sadakomaさん


答えてくれてありがとうございます。


疲れちゃったんだろうなとはとても思います。


今まで見てきて彼は、女にだらしない感じのタイプじゃないと思うんです。


私はちょっとけしかけ過ぎたなぁと反省しています。

お礼日時:2011/06/25 21:24

なんだか、あなたが必死に彼にしがみついているだけのような印象を受けます。

本当に付き合ってるんでしょうか?次のデートの誘いなんかしないで、放ってみないと彼の気持ちはわからないのでは?彼のほうから誘ってくれたらまだ付き合ってる、いつまでたっても誘ってこないなら自然消滅を狙っている・・・あなたが無理に彼に問いただしても(私のことどう思ってるの系)、適当な言い訳されるだけでしょうからね。

男としては、仕事でクソ忙しいのに、女のくだらない噂話なんか気にしてられませんからね。お前ら能無しの役立たず、早く結婚して辞めてくれ、使えねえんだよ、と心の中では思いつつ、こっちはそんなことでイライラしてる暇もないので適当にあしらってる、って事ありますよ。

それに加えて、「付き合ってる」人から職場の恋愛話がどうのこうの言われても、あっそ、としか思えなかったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ddd01aさん

答えてくれてありがとうございます。


女のくだらない噂話ばかりです。
本当に今の現状はそればっかりです。


私から言わないと何時まで経っても誘ってくれないんじゃないかと
不安だったり、
何考えているのかも全然わかんなかったり
もう付き合ってきたくないならさっさとそう言ってくれたらいいのに
などと言いはしないけど思っていました。


とても落ち込みます。

がまんできませんでした。

お礼日時:2011/06/25 21:21

> 彼は私の事をどう思って


> 少しそっとしておいてと言ってきたのでしょうか

これ以上頑張れない、という意味だと思います。


> また仲良く会ったり話したりする日がくるのでしょうか

頑張らなくても彼は十分素敵だ、と認めてやれば
仲良くできるでしょう。

自分のことを認めてくれない相手とは仲良くできません。

この回答への補足

お答えありがとうございます。


補足なのですが、

頑張って付き合ってるいるの後に、


わかりづらいけど、とても優しいし
私の持っていないものも沢山もっていて
とても魅力的で大好きだとも伝えています。


本当にそう思っていますし、
これじゃフォローと言うか、認めている表現になっておりますでしょうか

補足日時:2011/06/25 20:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

taka-akiさん

使い方がわかってなくてすみません
ちょっと動揺してしまいまして、
こちらに書く方がよかったでしょうか(>_<)


お答えありがとうございます。


頑張って付き合ってるいるの後に、


わかりづらいけど、とても優しいし
私の持っていないものも沢山もっていて
とても魅力的で大好きだとも伝えています。


本当にそう思っていますし、
これじゃフォローと言うか、認めている表現になっておりますでしょうか

お礼日時:2011/06/25 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A