アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の彼女に言われました。仕事から今の生活まで色んな事にイライラしてとても疲れてるから必要(仕事など)以外誰とも会いたくないという事らしいのです。電話も彼女からはしないとも言われました。それって暗に別れたいってことかな思い彼女のい言う通りにしました。
確かにここ1~2ヶ月の間かなり苛立ってる時が多く、とにかく仕事が嫌で辞めたい(実家に帰りたい)と言っていました。ただ半ば強引に家を出て一人暮らしを始めた事や今更帰って家でブラブラとはいかないようで(姉妹にたしなめられたそうです)取り合えず我慢していたようです。
誰にもって自分もなの?と聞くとあれこれ聞かれるのがプレッシャーなんだそうです。もともと彼女は短気ですぐ機嫌悪くなるタイプで自分も悪いのですがどうしたの?、何で怒ってんの?、オレが気に入らないの?そんな風に尋ねて余計怒らせたりしていました。そんな時はほっとけば直るから!というのですが気になって聞いてしまってたのです。
「そっとしておいて」といっても電話やメールはいいし週一位なら会ってもいいと言うんです。でもしばらく連絡取らずにいたのですがこの前用事があって話す機会があってたまには会う?というので会いました。その日泊まってHもしたのですがその翌日からまた連絡無くなりました。こちらからも連絡していません。会った時は落ち着いていて優しくしてくれたりしたのですが。
超マイペースで何でも自分で決めて行く性格なのは分かってるつもりなのですがあまりにこういう事が起こるのでちょっと疲れてしまいます。
自分も彼女と似てるとかいう女性の方いますか?こういう時彼女はいったいどんな状態なのですか?私の事とかどう思っているのでしょう?

A 回答 (6件)

彼女の気持ちはよくわかります。


何ヶ月か前の私と同じ精神状態だと思うので。

八方塞がりで考える余裕がない時に、「なに怒ってるの」「八つ当たりすんな」
「なんで電話でないの」などとあれこれ聞かれると
正直勘弁して欲しい、彼にまでそんな態度をとられると、正直きついです。
逃げ場がないと感じてしまいます。

今は、彼女の気持ちをあれこれ突っつくよりも
そっと見守ってあげることです。
何か言いたくても、彼女の状況が変わるまで
黙って彼女の話を聞いてあげてほしいです。
で、辛いんだね、とか、そういう相づちを打ってくれるだけで
十分です。
それだけで、気持ちがとても楽になるし、この人と付き合っていて
よかったなぁ、と彼女が思ってくれる日がくると思います。

以前、私が質問をしたときに、ある方が
「自分の心の安定の為に彼を使わないこと」と回答してくださいました。
あなたも、がんばってください。
    • good
    • 0

hirokote2さんも、彼女さんも、大変な状況なんですね。


何となくわかります。私も、今似た状況なので。

彼女さんは凄く頑張ってきたんだと思います。
たぶん負けん気も強い人だろうと思うので、いろいろたまっていたものが、一気に溢れちゃったのではないでしょうか。
きっと、彼女さんは他の人(仕事の人とか)には、気を張って気を張って、今まで通りの接し方をしているでしょう。あなたは、彼女さんが「そっとしておいてほしい」と言える、数少ない信頼してる人なんだと思います。
「そっとして」とは、(物理的にではなく)精神的にひとりになることで、自分で心のバランスを回復させようとしているんだと思います。(←私の場合です)
イライラして、あなたに当たっちゃう自分が嫌なのかもしれません。
でも、やっぱりあなたのことが好きだから、バランスが元に戻ってくると会いたくなるし、冷静に文字で話せるメールはOKなんだと思います。

彼女さんに当てはまるかはわかりませんが、私の場合は、多くを聞かずに、「大丈夫だよ。信じてる。」と言われて、すごく気持ちが軽くなりました。
こんなこと言ったりしたりしてたら、嫌われちゃうかも…とも思っていたので。

彼女さんを信じてあげてください。
でも、hirokote2さんも疲れてしまってどうしても辛いなら、彼女さんが落ち着いているときに、冷静に現状を話してみるのもいいと思います。

彼女さんがどんな人かはわからないので、自信は「なし」にしました。
がんばってくださいね。
    • good
    • 6

あなたの彼女は偉いと思いますよ。

負けん気強いんですよ。立派な事です。

私も仕事が辛くて毎日泣く泣く・・の時もあったけど、やっぱり実家に帰りたくはなかったし、仕事も忙しけりゃ次のを探せないし・・で、私の場合は彼氏に精神的に頼ってましたが。

結局、仕事なんて自分でどうにかするしかないじゃないですか‥。励まされると嬉しいですが、事態が進まないと同じやりとりの繰り返しだし‥。私は厳しい事ばっかり言う彼氏に「こんなん彼氏じゃない・・」とまで思いました。(私が子供なだけで、後になれば彼の言ってた事がわかりましたが)それが元で壊れる可能性もあるんですよ。

ちゃんと自分の事情を話してくれて、理由もわかってるんですから、彼女に任せてあげて下さい。あなたは彼女が好き、彼女もあなたが好き、そういう事です。今は彼女から連絡くるまではそっとしてあげて。連絡きた時はいっぱい甘えさせてあげて。それが包容力ってもんだと思います。
    • good
    • 4

本当にそっとしておいて上げてください。


やたら電話かけたりメールしたり、彼女に問いただしたり質問したり……本当に逆効果です。
今彼女は、本当に疲れていて「そっとしておいてほしい」状態なんだと思います。
別にhirokote2さんのことを嫌いになったわけでも、好きじゃなくなったわけでもありません。
ただ自分の事で精一杯で、他の事まで考えられないんだと思います。
hirokote2さんにも経験ありませんか?
イライラしている時にやたら絡まれたら鬱陶しくありませんか?
いっぱいいっぱいになっている彼女にプレッシャーなんてかけてどうするんですか?
今hirokote2さんにできることは、彼女が必要な時に彼女を癒してあげることです。他には何もありません。

>誰にもって自分もなの?と聞くとあれこれ聞かれるのがプレッシャーなんだそうです。もともと彼女は短気ですぐ機嫌悪くなるタイプで自分も悪いのですがどうしたの?、何で怒ってんの?、オレが気に入らないの?そんな風に尋ねて余計怒らせたりしていました。そんな時はほっとけば直るから!というのですが気になって聞いてしまってたのです。

本当に逆効果な事ばかりしているんですね。
本人が放っておいて欲しいと言っているのに、自分の気持ちばかり相手に押し付けてどうするんですか?
あれこれ聞かれたら鬱陶しいだけです。
「放っとけばすぐになおる」って言ってるなら、放っておいて上げるのが一番だし、それが「思いやり」です。
今は鬱陶しがられているだけですんでいますが、これがこのまま続けば、本当に彼女に嫌われて振られてしまいますよ?
それは彼女が悪いのではありません。
疲れている彼女を気遣う事も出来ずに、自分の気持ちばかりぶつけるhirokote2さんが悪いんです。
いつも押せ押せで、自分の気持ちを押し付けて、相手の口から無理やり言葉を引き出すのが愛情ですか?恋人ですか?違いますよね?
お互いの事を思いやって、気遣って、相手が疲れている時には、ただそっとそれを癒してあげる事ができませんか?

今は彼女をそっとしておいて上げてください。
今はhirokote2さんの事を考える余裕も、「好きだ」って実感する余裕もありませんが、そのうち彼女も落ち着きますよ。
その時「最近疲れてて、冷たく当たってごめんね?」って言ってもらって、また今まで通りお付き合いできれば良いじゃないですか。
今無理にhirokote2さんの気持ちばかり押し通したって、お互いにとってプラスになることはなんにもありませんよ。
急速に別れがくるだけです。
相手の事を思いやれない人間に、自分の心を開けますか?
彼女の心を閉ざさせるような事をしないでください。
必要とされていないのに無理やり手を貸そうとしないでください。
それはただの自己満足で、相手にとってはただ鬱陶しいだけのありがた迷惑です。
彼女が必要とした時に、一番頼りになる相手でいてください。
    • good
    • 6

私もおせっかいなので(爆笑)、お礼を読んでもう一言。



あなた様がイッパイイッパイなのですね。
おっしゃる通り正念場でございます。
与えられた試練だと、思って頑張ってください。
これを、越えたところに
「今の自分とは違う自分がいる」と
言い聞かせ、ふんばってください。

物事は一つ崩れ始めるととめどもなく
崩れていってしまうケースと(こうなると厄介)
ふんばりながらも、越えたた結果
1回りも2回りも成長を遂げるケースとあります。
あなた様次第です。

若い頃に試練に立ち向かい越えていった大人は
30代40代50代と年を重ねるごとに、
説得力や輝きを増し豊かな人生を送ります。
逆に表面上の処理やその場限りの解決法だけを
身につけてしまった大人は
いつまでたっても大人になりきれず
自分一人の問題、自分の身の回りの問題ですら
解決できない人になってしまいます。
その差は年を重ねるごとに開き
けして埋める事は出来ないのです。
時の力は侮れません。

彼女の事、仕事の事、自分自身事、
お悩みで結構大変だとは思いますが、
後の人生のためにもどんな事にも負けずに
がんばってください。
ふんばりどころです。

陰ながらですが、応援しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おせっかい、有難うございます。元気でそうです。

お礼日時:2002/10/27 19:47

わかるなー。

「イッパイ、イッパイ」なのよ彼女。
人生に何度かある苦しい時なんだよね。
特に超マイペースでやってきた人にはお手本がないから、
問題自体をどう解決していいか模索していたり、
行きづまったりしやすいと思います。
人には悩みの解決方法っていろいろあって、
おそらく彼女の場合だと「自分の中で解決する人」
なんだと思います。
人間完璧ではないから、
自分の中で解決すると決めていても
「心を許せる人」「どこか自分をわかって欲しい人」の
前ではどこか本音が出てしまうもの。
あなたの前でそれすらをセーブできたら
あなたは思われていない人とか知人の1人と
言った彼女から遠いラインにいる人に
なってしまうと思います。
あなたにだからこそ
出てしまう感情もあるんですよ。
彼女からしたらSOSのサインは
出ているわけですから
ここは一つ「どーん」と
受け止めてあげてはいかがですか?
「何か力になれる事があったら相談にのるから、
話したい時があったらいつでも遠慮なく話してね」
って
そしたら、彼女、心を開いてくれるかも..

2人の愛が深かまるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kkk-1さんのおっしゃる通りだと思います。ホントは自分の方(事業が上手く回らず時間的・経済的にかなりキツイ状態です)がいっぱいいっぱいで、疲れていると言うか、自信無くしているので精神的にはこっちが甘えてたのかもしれません。勿論彼女はそんな状況感じていてその甘えられる状態がきつくなったのこも知れませんね。将来彼女と一緒に過ごすのなら今、正念場なのかなと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A