アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明け暫く連絡がないのでこちらからメールをしたら
彼の奥様が入院する事になり当分会えません、とメールがきました。
私も当分会えないのは仕方ないと覚悟し
せめてその前に1度電話をと思ったのですが
「そっとしといてほしい」とメールで言われました。
彼は1つ心配事が出来るとそちらに神経をとられてしまうタイプです。

だから今は私に会いたくないのだろうと思い
それからずっと2週間程連絡を絶ち辛い思いと戦ってきました。
それはもう2度と私と会わない、と言われるのではないかという不安です。
最初は奥様が退院されればまた元のような関係に戻れると思っていたのですが、
日がたてばたつ程不安に襲われるのです。

彼とはもう10年の付き合いで途中お互いの都合で会えなくなったり、
普通にケンカして会わなくなったり繰り返し今ではラブラブの不倫、というよりは
兄妹のような、なくてはならない存在になっています。
彼も辛いこの時期、彼の気持ちをこれ以上煩わせたくない、
看病に専念して欲しい、と思う反面、ただ一言
「今は会えないけど、またよくなったら会えるから」の
一言が無性に欲しくなる時もあるのです。
私の身勝手とわかっているんです。
そっとしといてほしいと言われたのなら
そうするべき、という事も。
そしてそれが自分の立場の実態である事も。
けれども日に日に嫌な女になる自分が抑えられず
大声で泣いたり、彼の職場にいる友人に探りの電話を入れたくなったり
不安な気持ちを解消できずにいます。
本当は1度会ってちゃんと話をしたい、というのが本音です。
でもそれはやはり私のわがままでしょうか。
頭ではわかっているのですが変な行動を起こしそうで
本当にいたたまれないのです。

A 回答 (5件)

家族が入院をすると、改めて家族の存在の大事さを認識します。


それは愛があるからです。

>兄妹のような、なくてはならない存在になっています。

彼も奥様の事を無くてはならない一生の伴侶として再認識したのだと思います。
ここで追っかければ、ますます嫌な女になります。
このまま自然消滅すればよい思い出に彼の中に刻まれます。

所詮愛人、二番目の存在は永久に二番目で一番にはなれないです。

奥さんが病気になると家のことが大変だと言うのが実感するし、ますます妻の存在に感謝します。
そして今までの裏切りを反省していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も彼はそれを実感している所でしょう
もう追いかけるのはやめて時々思い出してもらえる位に
なれればいいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/24 18:03

ヘンな行動をおこしそう、とは無責任発言ですね。


自分で選んだ立場にはきっちり責任を取ってください。
潮時です。
辛いのは彼だけの責任ではありません。
本当に10年間お疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
辛辣な回答を頂く事は覚悟していました
心のどこかで誰かに背中を押してほしかったのかもしれません

お礼日時:2006/01/24 17:55

我侭ですねぇ。


愛人なのだから愛人の身を弁えられなくて何が愛人でしょうか?

彼は「今は一番大事なモノがあるから他のモノは邪魔」と言っているのだからそっとしときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです
いつでも切られる関係である事を自覚しています
彼の事はそっとしておきます
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/24 17:57

辛口ですが、あなたより奥様を選ばれた


どんなに美化しても、変えられない事実
です。

そう思えないんだったら、これ以上貴方に
つらい思いをさせたくないと決めた彼の
優しさだと思いましょう。
その優しさを無駄にしないためにもそっと
連絡を取るのをやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が奥様が大事という事は昔から自覚してきました
でもその覚悟が足りなかった事に気づきました
そっとしておく事に決めました
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/24 18:00

きっぱりとあきらめましょう。


多分、彼は奥様が病気になったことで、その大切さを再確認したということだと思いますよ。
病気の度合いにもよりますが「バチが当たったのだ」と考えているかもしれません。
そっとしておくのは当然ですし、むしろこれを機会に関係を断つ方向で考えるべきだと思います。
つらいのはわかりますが、そういう選択をしたのはあなた自身の責任でもあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ここで平気な顔で私に会えるような人なら
最初から好きにはなってなかったでしょうから。
私も気持ちを整理してやり直します。
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/24 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A