プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな男性がいるのですが男性の仕事が忙しくもう4ヶ月位会っていません。
1ヶ月以上前に我慢出来なくて食事に誘ったら今は疲れてるからと断られました。
それでも落ち着いたら連絡くれると言ってくれたので私は待ってると言いました。
待ってると言って1ヶ月以上経っても連絡はありません。
まだ待った方が良いですか?
男性の気持ちが分からないまま待つのが辛いです。
これだけ連絡がないのはそういうことなんだと思うので最後にもう待つのが辛いから待つのはやめますとメールしてキッパリ諦めようと思うのですが男性が本当に仕事が大変で会う余裕がないだけならこれくらいも待てないのかと思われたらと思うとどれくらい待てば良いのか分からなくなってしまいました。
やっぱりこれくらいも待てないような想いなら諦めろと思いますか?
皆さんならどれくらい待てますか?

A 回答 (5件)

もう諦めた方がよいと思います。


付き合ってるのではないですよね。

あなたがその男性を好きでも、男性があなたをどう思っているのかは解らない。
あなたから食事に誘ったら「落ち着いたら連絡します」と言ったきり、連絡がないんでしょ。

もしもあなたがムチャクチャ忙しくて、好きな男性に会えない時、寝る前とかトイレの中でとか食事の最中にとか、一言でもメールとか送るんじゃないですか?

人間、何が忙しくても、おやすみ、とか、おはよう、とかのあいさつメールを送る時間もないってことはないですよ。電波のない場所にいるなら別ですが。

男性がそれすらしないということは、男性にはあなたへの気持ちはない、と判断するのが妥当だと思います。
彼の方は、あなたが連絡を待っている、という意識さえないかもしれません。

もう一度、「相変わらずお忙しいのでしょうか?。お体気を付けて」とかの様子伺いのメールをして、3日たっても1週間たっても返信がなければ、とりあえず彼のことは諦める、でいいのでは?

>待つのはやめます

と伝えても、彼の方が待たせてるつもりがなければ、唐突すぎるでしょ。

あなたは彼をもう諦めるつもりで、他のことに関心を持った方がいいです。

そして、もし、彼から連絡がきて、あなたもまだ彼を好きなら、会えばいいし、
もうあなたの気持ちがなくなってたら、「待ちくたびれて気持ちなくなりました」って断ればいいんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りだと思います、彼にとって私は連絡を取る程もない存在なんですよね。

お礼日時:2014/10/15 14:46

こんにちは。


男性です。

文面では分からないのですが、彼さんと質問者様はお付き合いされていらっしゃるのですか?

もし、お付き合いされていらっしゃり、彼さんの、お家が近く…と言うか、中距離くらいまででしたら、彼さんの お家の駐車場くらいまで、簡単な晩御飯くらいを手作りされ持って行き、連絡を取り合って時間を合わせ、駐車場か近くの公園で晩御飯を渡し、少し、お話しして、
『また作って持って来るね!』

みたいな感じで彼さんの お家の近くまで会いに行かれては、どうでしょう?

質問者様の方が、好きな気持ちが強いようなので、これくらいしないと、会えない気がします。

反対に、彼さんを好きなだけで、お付き合いされて無いなら、別に彼さんにメール連絡は、されないで、質問者様は、質問者様の別な恋愛をスタートされても、よいと思います。

質問者様の新しい恋愛相手が見つかるか?見つかる前に、彼さんから連絡来るか?
で、行動されて良いように思います。


待たれても、良い結果の可能性は少ないように思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合っていません、私の気持ちだけが一人歩きしているんですよね、時間はかかるかもしれませんが彼のことを待つのはやめようと思います。

お礼日時:2014/10/15 14:43

私は、お付き合いして彼女のことが本当に好きなのであれば、



どんなに疲れていても、しんどくても彼女に対する思いやりとして

連絡をするのが当たり前だとおもいます。

誰だって仕事をして疲れています。自分だけではないのです。

そんな彼女への配慮もできずに4か月も放置出来るのは、

お付き合いしているとは言えませんし、貴女の大切な時間が

こんな思い遣りもない男のために費やされていくのが可愛そうで

溜まりません。恋は愛に進まないと意味がないのです。

貴女の場合はどう見ても無理なように思います。

ご自身が思っているように待つのを止めて自由に交際出来るように

なってほしいです。
    • good
    • 0

今の状況ですと、ちょっと難しそうですね。


追い打ちをかけて連絡しても引いていくだけのような気がします。
こちらの気持ちをぶつけたい気持ちもものすごくわかりますよ。

私も何回かそのようなことを経験してます。

こちらから連絡するというときは、ちょっとそっとしておいてほしいということです。

そこで、焦ってがんがん連絡したり、
気持ちだけぶつけられてしまうと、男性はとてもいやがるし、逃げてしまうので、
(これははっきりしたい女性と、男性の違いなのですが)
追いつめれば追いつめるほど、はじめは本当に疲れていて食事にもいけなかったのに、
どんどん追いつめられて、せかされて、気が重くなってしまって、、、、

って、逆の立場に立ってみると、女性でも最初は 好意があっても、
だんだん、このひと、自分のことばっかりだな。。

と、思い、会うのがおっくうになってしまいません?

もちろん、私も女性であなたのような経験、なんで、はっきり言えばいいだけなのに!!
嫌いなの?なんなの?
といった経験はたくさんしてきた結果そっとしておく。

というのが一番と思いました。

最後にメールしたい気持ちもわかりますが、
今の状況だと、ごめん。。。

と、言われたり、返信さえ、なんてかえしていいかわからない。。

という男性脳であなたもあとあと、あんなこといわなければ、、、
と、後悔しかねません。

連絡するといった彼。
そこに執着せず、放置してそれ以外を楽しんでみてください。
今はつらいですが、あとあとその方がいいことってたくさんあります!

これは間違いないです。

時間をおいて、時々、いたわりのメールをあなたも余裕をもってしてあげると、
相手にも伝わって、すぐには難しいかもしれませんが、
あとあと、余裕ができたときに、そういえば、、、あのこごはん誘ってみようかな。
久しぶりに。

と、思うんじゃないかなぁと思います。
すぱっと気持ちをぶつけてすっきりするもいいのですが、
まだあなたが好きならそれも手かなと思います。

そのまま連絡ないこともあると思いますが、そのときはもう、あなたも彼を忘れてほかに好きな人がいるかもしれないし、
彼とは縁がなかったと思ってそのときはそんなにつらくもないんじゃないですかね?


少しでも気持ちが楽になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はっきりと言葉でもう会えないと言われた方がどんなに楽か、今はそんな気持ちです。
もう態度でダメだと分かっているのに男性の一言に執着して諦められない自分が本当に情けないです。
時間はかかるかもしれませんが他のことに目を向けて彼のことを考える時間を減らしたいと思います。

お礼日時:2014/10/15 14:38

二人の関係は?お付き合いしてるんですか?



私なら白黒つけたい性格なので、1か月待ったら十分ですね。
時間の無駄だと考えますし、自分のエネルギーももったいないと考えてしまいます。
相手にまだ気があるとしても、1か月待たせるというその根性に、今後もついていけるかなということも考えますね。

と、これはあくまで私の意見です。

まだ待ってみるのも、最後に話をつけるのも、あなた次第です。
後悔しないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合ってはいないのでそれだけ待たせたても何とも思わないような存在でしかないんですよね、皆さんの回答を見て改めて分かりました。

お礼日時:2014/10/15 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A