プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在遠距離の彼がいます。
彼の仕事が忙しく、年末会う予定だったのですが会えなくなってしまいました。
その事はしょうがないと思います。
しかし、彼の態度に怒ってしまいました。
これって大切な事だと思うし、文章だけは嫌だと言ったのですが電話はなく、私から電話してみると半切れでだって3時間しか寝てないんだもんと言う。
ホテルの場所もディズニーに行く日も二人で決めてチケットも先に取ったのに、それも何も触れてこない。

珍しく私が怒ったことで彼は焦ったのか謝りのLINEが来たのですが、そこには忙しすぎて私の事は考えられないという事でした。

今は会う事はもう諦めたし、仕事が忙しいのならしょうがないと思います。
しかし、何も気にしてくれないというのもどうなのだろう?と考えてしまいます。
男性と女性は考え方が違うというけれど、埋め合わせはどうするとか雰囲気だけでも見せてくれるならよかったのに…と思います。
正直言えば今は彼の事が好きがどうかわからないし、あれから彼から連絡はこないけど前のようにすごい気になるという事もなくなりました。

やはり男性は忙しくなるとその事しか考えることが出来ず彼女の事はどうでもよくなってしまうのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (8件)

>男性は忙しくなるとその事しか考えることが出来ず彼女の事はどうでもよくなってしまうのでしょうか?



人に寄りますよね。
そういう人もいるかもしれません。
私ならそんなことはありえませんが。

なぜ人によるのか。

恋愛に対する価値観が人それぞれ違うからですよね。
よくいう「恋愛体質」の度合っていうんでしょうか。

彼は恋愛体質度が低いんでしょう。

とはいえ、彼の態度はひどい。

あなたに「別れよう」と言い出させようとしてるとしか
考えられないんですけどね。

あなたがディズニーに誰といこうが、
年越しを誰と過ごそうが、
彼は「どうでもいい」と思ってるように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は恋愛体質が低いのかもしれません。
たぶん年越しもディズニーも私が誰と過ごそうといいのかもしれません。
昨日彼から連絡があり、別れたいと思ってあんな事言ったのかと思ったと言ったら別れたいなんて思ってないよ!と返事がきました。
私のことを考えなれないのに別れたくないなんてよくわからないと思ってしまいした…

お礼日時:2014/12/18 11:33

>男性は忙しくなるとその事しか考えられない?



その通り。詳しくは以下のページで。
http://www.men-joy.jp/archives/110511

ここに書いてある通り、女性はマルチタスク(いっぺんに色んな事をするの)が得意で、男性は瞬発力が高いですが1つの事しか出来ません。

つまり、仕事で忙殺されると、仕事の事しか目に入らなくなります。

メールの返事やLINEの返事も「仕事が落ち着くまで、後回し」です。

それが理解できないのであれば「一生、独身で過ごす」しかありません。彼氏が出来ても必ず破局します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の男性でも当てはまる人は多くいるのでしょうね。
今は彼を待とうと思います。
それでも彼の事が好きかどうかわからなかったら別れるのも一つかと思っています。

お礼日時:2014/12/18 11:35

●男性は忙しくなるとその事しか考えられない?



 ↑これは間違い。男女の脳の仕組みからいっても逆です。男性は女性に比べていろいろと多方面のことを俯瞰・鳥瞰するように考えられます。女性は、具体的なこととか身近なことについてとかを考えるのは男性よりも優れています。特に気持ちの問題は女性の方が遙かにすぐれています。それは、左脳と右脳を結びつけている「脳梁」の違いにあります。男性の「脳梁」は女性よりも細くて長いのです。女性の「脳梁」は太くて短いのです。これは情報の伝達の仕組みの違いです。

さて彼の話ですが、忙しいという理由で好きな彼女に会えないというのは疑問です。忙しくても好きな彼女のためなら時間の都合をつけても会いたい。と、いうのが好きな者同士を結びつけます。あの女性に会いたい、顔を見たい、会っていろいろ話をしてみたい、という衝動が起きないということは、仕事が忙しくて時間が取れた場合に会いましょう。と、いう程度にしか考えてないのか、異性の気持ちが分からない男性です。

いずれにしても男女が密接な関係になるには男の情熱は不可欠です。情熱がない男性は何をやっても成功しません。人間的な魅力もありません。忙しい中時間を作って好きな女に会いたいと思って会う予定を組むのが男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男女での脳の違いが色んな種類があるということが更にわかって勉強になりました。

彼から連絡は来ましたが、彼から会いたいなどは言われません。
普段なら少しくらいなら私の気持ちを考えてくれるのですが、忙しいと何も考えられなくなるみたいでもしかしたら私の事をあまり好きではないのかもしれないです…
会いたいと思えるような彼女になれればと思います。

お礼日時:2014/12/18 11:40

因みに。



間違っても「仕事とワタシとどっちが大事なの?」って聞いてはいけません。

そう聞いたカップルは、例外無く破局しています。それを口にして上手くいったカップルを見た事がありません。

彼女の方が「仕事とワタシとどっちが大事なの?」って思っちゃった時点で、それを口に出さなかったとしても、もう既にそのカップルは「終わっちゃってる」のです。

質問者さんが、もし一瞬でも「仕事とワタシとどっちが大事なんだろう?」って思ってしまったのなら、ここで質問をするまでも無く「もう終わっちゃってる」ので、彼氏さんとの今後は、諦めた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と仕事どっちが大事?とは聞いてもいい答えが返ってこないのはわかっているので言いません。
それに仕事の方が大事なんだろうと諦めています。

お礼日時:2014/12/18 11:42

男性は仕事が忙しいと言う理由をよく使うのが、遠距離恋愛でのことなんですよね。



正直なところ、私は遠距離恋愛は成就しないと思っているのですが、貴女は自分の

事を構ってくれない彼に不満がありますよね。不満は直ぐに解決できなければ

ストレスになりますよね。ストレスが溜まれば爆発しますよね。

単純に、仕事と私とどちらが大切なのと彼に聞いたら、仕事も大事だけどお前の事も

大事だよと当たり障りのない言葉を言うでしょうね。この言葉を言ったっ瞬間に

心は離れるんですよね。嘘でもイイからお前が一番大事だよと言ってくれたら

もう少し待ってみようかなと思えますもんね。貴女が何歳かは存じ上げませんが

待つことに疲れそうであれば、新しい恋を探しておくほうがイイですよ。

彼氏のいる女性は彼氏のいない人よりも表情に余裕があるから素敵な出逢いが

有るかもしれませんよ。

彼に嘘でもイイから「友達に合コンに誘われているから行ってくるね」と

元気の良い声で言ってみましょう。彼の反応を見るのも面白いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの言っているとおりです。
嘘でもいいからお前が一番だと言ってもらえたらどれだけ楽になるかと思います。
仕事が忙しくなくなるのを待ってから彼の気持ちを再度確認したいと思います。
あと、少し周りを見渡すために色々と友達と遊んだりしたいと思います。

お礼日時:2014/12/18 11:44

仕事で余裕や睡眠がないと無理な男性も居ますよ。



うちの旦那も仕事忙しいと機嫌悪いし、娘と全く遊びません。

夫婦でさえそうだし
血の繋がった娘にさえそうですよ(笑)

性格によりますね

そういうタイプはもっと私を考えてよ
仕事も大事なのは解るが私も大事にしてよ
なんて言うと
めんどくせぇなになりますから気をつけて!俺がこんなに大変なのに俺を気遣えないのかよとか逆ギレします。
余裕が出来るまでは放置
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旦那さんは付き合っている時から仕事が忙しいと周りが見えなくなるタイプですか?
その時はどのようにやり過ごしていましたか?
逆ギレされるのはもっと面倒くさいので放置したいと思います。

お礼日時:2014/12/18 11:47

これは大事なことですが


男性は自分の仕事を理解してくれる人を探しています

クリスマスだとか誕生日だとかうるさい人は
そのうち、彼氏がうるさくない人をみつけて
そっちに行ってしまいますよ

だいたい仕事が順調な人、いそがしい人というのは
おとなしい女性を選ぶものです

いそがしければ
それでもいいよ、また今度ね
くらいの余裕がほしいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに彼は仕事を理解してくれる人を求めています。
私はこうやって彼の見えないところでグチグチと書いているのですが、彼の前では理解のある彼女でいようと大事なこと以外は指摘しないようにしています。
このまま我慢することばかりだといつか爆発してしまいそうです。

お礼日時:2014/12/18 11:50

男にとっても恋人がどうでもいいわけではないけど、仕事優先ではありますね。


一度に色々なことはできないのは確かです。
仕事で追い込まれると余裕はなくなる。
余裕がない時にさらに恋人から追い打ちを掛けられると、正直重荷です。
楽しい時しか一緒にいられないなら、運命の人ではないと思う。
喜びが2倍に、悲しみが半分になる相手ではないから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるべく彼に負担をかけないようにしてきていたつもりなのですが、負担になっていた部分があったのかもしれないです…
確かに今は喜びが2倍になる、悲しみが半分になる訳ではありません。
もう少し彼とのことをしっかり考えていきたいと思います。

お礼日時:2014/12/18 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A