アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しい彼から少し距離を置いて考えたいと言われました。

彼氏いない歴=年齢だった私ですが、彼氏ができました(お互い30代前半です。)

付き合って4カ月、夜遅く、土日もほぼ仕事の彼なので、毎月デートは月1回か2回でした。

会えない間、次に会う時の約束メール程度しか来ず、彼から自発的なメールはほとんどなかったので不安な気持ちが高まってきてしまい、その不安をメールで伝え、先日会った時に口頭でも伝えました。

話を聞いて、考えてみる、と言ってくれたのですが、その週はメールをしても返信がなく、「現状とあまり変わらないけど、ちょっと距離を置いて考えたい」とありました。

私に対して特に為になることを何もしてあげられていないし、今の自分は仕事であまり余裕がなく、今後も続くからそこで私が縛られてしまうのが悪いし自分もそれが嫌だ、とのことでした。

出会ってから付き合うまで1年以上とてもゆっくりとしたペースで、彼としてもたぶん、付き合っても頻繁に会えないし、と告白してくれるまで迷いがあったようです。

どうやら今まで女性と付き合ったことも多くはなく、女性のいない仕事の環境で、真面目で今まで仕事一筋な彼だったらしいので、仕事で限界なところに私が色々お願い、努力して欲しいと話をしたため、丸ごと受け止めて疲れさせてしまったのかなと思います。

今後続けていこうと思ったら私自身が我慢して彼に依存しないように過ごしていくしかないのでしょうが、この状態からまた改めてという確率は低いでしょうか。

とりあえず、今まで伝えたことのなかったちゃんと好きという気持ちと、忙しい時に嫌な思いをさせ、言いづらいことを言わせてしまったことを謝って、落ち着いたら連絡ちょうだいね、と伝え、こちらからの連絡は控えることにしようと思います・・・。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


30歳の男です。

私は、自分の仕事が忙しくて、あまり余裕がない状態の時に、無理して会って結果ダメにしてしまった経験があります。

週1で会っていましたが、仕事にしても相手とのことにしても段々と疲れてしまって。

その時は「疲れている時でも会いたい」と思える関係が、本当の恋人の関係だ、、、なんて思っていました。

が、よくよく考えると、その頃はまだ半年ぐらいで、やはりどこかお互いに気を使っている時期だったので、本当に疲れている時は「会いたくない」と思ってしまっても、普通なことだったのかなって、自分に嘘をついてしまって後悔しています。


という私の話はさておき。

恐らく同じようなジレンマを、相手の男性は考えているのかなって思いました。
一方、質問者様は、今後も同じような距離感でも付き合いたいと思えるでしょうか?

よく言われますが、「お互いに会いたいと思う間隔・会える間隔」が合っていることってかなり大事だと思います。

やはり仕事で疲れてると、いざデートしても1週間の疲れがドっと出てしまい、自分も楽しめないし、相手を思いやれなかったりします(自分の失敗の原因はまさにこれです)。

相手の方は、きっとそういったことも考えて、質問者様との関係を大事にしたい、、、と思っているかもしれません。
問題は質問者様が、その会う間隔でも、不満にならないかどうか?というあたりだと思います。
会いたい時に会えないとなると、だんだん気持ちが冷めてしまうのも無理ない話なので、、、。
    • good
    • 3

こんにちわ




おいら自身、このやり方で解決した事はないのですが(笑)、お互いが妥協しあう胸を伝え、それぞれ妥協を含め納得できる一つの答えを導きだすのはどうでしょうか?


今の現状は、それぞれの想いや都合を伝えあっているだけで、"お互いが酷い無理をする事なく、関係を続けさせる努力"をしていない様に思えます。

どちらかの言い分を通せば、片方が我慢をしなければならなくなる・・ならば、痛み分けの案を二人で考え、実行するってな形です。
妥協なんか絶対にできない!ってな事であれば、"相手を自分の事の様に想えるような感情がない"って事で、最初から縁がなかったという事になります(笑

だがしかし・・・
おいら個人このやり方をして、うまくいった事がないですw
提案をしていてこんな事を言ったら身もフタもありませんが(笑

おいらの経験上では、話し合いの上でお互い納得して行動に移るけれど、時間がたつと女性側が暴走する形がほとんどです(例えば、週1回だけ会う事にしようと二人で決断を下し、その様に行動したとしても、時間がたつと3回会ってくれなければ嫌だ!と無理難題を言われる様になり喧嘩とか 笑)


ダメで元々・・何もしないよりは良いかもしれません。
頼りない回答でごめんなさい(笑
    • good
    • 1

私も同じような経験があります。


彼はとても仕事熱心で、私も彼のことを応援していたのですが、会えない日が多くなり、連絡も減ってきて、とても不安になりました。
それでも迷惑をかけてはいけないと思い、私からも連絡するのを控えたところ、2週間以上、彼からの連絡はありませんでした。
結局我慢できなくなって私から連絡してしまい、自分の気持ちをぶつけたのですが、話し合いの末、別れを告げられました。。

私の場合は、彼の気持ちが冷めていた可能性が高いので何とも言えませんが、そういう忙しい男性は、尽くしてくれる女性を望んでいるのかもしれません。
家に行って、お料理を作ってあげたり、優しい言葉をかけてあげたり。遊びに行きたくても彼の仕事が落ち着くまで待ってあげる。
そういうことを喜んでできる女性だったら、大丈夫だと思います。

でも私はそこまでできませんでした…。彼の忙しさを理解しているつもりでも、やっぱり遊びに行きたい!と思ってしまったり、もっと自分のことを見てほしいと思ってしまったり。

彼と良い関係を築けるといいですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A