プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の話です。
一週間前、約半年近く付き合っている彼氏に距離を置きたいと言われました。
理由は彼女が彼に当たってしまったり、こうして欲しい、ああして欲しいという要求が多かったように思います。また、彼女自身告白される事が多く、それを包み隠さず彼に報告していた事もあるかもしれません。
彼は最近輪をかけて忙しくなり、さすがに精神的にも疲れたのか休むこともありました。その際に最近まで年末には同棲するという話だったにも関わらず、彼女が急かす両親と期間開始をはっきりさせない彼の間に挟まれ、どうしていいか分からなくなってしまいそれを彼に正直に話してしまい、来年に延ばそうかという彼の提案に了承してしまいました。
日は浅いですが彼女の両親には顔合わせは済んでいます。数日前には新居探しや家具、家電選びなど喜んでしてくれていたそうです。

このような男性が『彼女と今後どうしたいのか、彼女の事が好きかどうか分からなくなった。彼女の言動が少し理解出来なくなったから消化する時間が欲しい』と言われたそうです。
彼女、彼共に同じ年で20代後半です。

この場合、男性はどのようなことを考えて発言する事が多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

回答になるかどうか解りませんが、書き込ませて頂きます。



私がもし同様の立場に置かれた場合で「距離を置きたい」と言うのは・・
正直なところ「現状では息が詰まるから、関係を解消するまでは行かないが・・少しつきまとわないでくれ」って感じでしょうか?
彼女との付き合いが癒しでは無く疲れになっている様に思えます。

少しだけ時間を置いてあげて、彼に1人で考える余裕を作ってあげるべきかと思います。

この回答への補足

文面から分かるかもしれませんがお互い結婚を意識したお付き合いをしています。

補足日時:2007/10/01 13:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
友人は当初、私との遊びを優先して彼に寂しい思いをさせていたそうです。最近は彼中心で遊ぶ事が多く、距離を置く直前に執拗にメールが来ないと追い掛け回したことも原因の一つなのかもしれないと言っていました。

そうですね、一人でゆっくり考えさせてあげるのも優しさだと思います。
その場合どの程度置くのが妥当でしょうか?

お礼日時:2007/10/01 13:14

疲れているのだと思います。



疲れているときに、更に疲れる存在になっちゃうんでしょうね、その彼女様。

命賭けて戦場で戦って、疲れて帰ってきたら、自分の城に最大の敵がいた。
これでは、共倒れする可能性があります。

逆縁かもしれない。

彼は、本能的にその事に気がついたのでしょう。

気持ちだけでは乗り越えられない、何かを感じてしまった。
それが何か、確認したいから時間が欲しい。

生き別れの決断をしようとしている可能性があるな、と感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女も冷静になって考えるとそうだといってました。
ただ一緒に歩いていきたいと想っており、今までの事を反省しているようです。
どうしたら良い方向に進むのでしょうか?

お礼日時:2007/10/02 08:53

ほぼ質問者様の友達と同じような状況でした



自分の場合、時間外残業だけで160時間も仕事させる過酷な
仕事場だったんです。
疲労で彼女の事まで頭が回らなくなり、彼女もイライラして
無理矢理、家に来たりするようになってしまい、距離を置いてみようと
提案しました。
この「距離を置く」というのは別れを視野に入れての事です
結果的に疎遠になり、自然消滅という形で別れました。
ですので、自分の場合は別れを前提にしていますね

この回答への補足

文面から分かるかもしれませんがお互い結婚を意識したお付き合いをしています。
また昇進試験が無いときは通常通り会っていました。

補足日時:2007/10/01 13:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
友人の彼は月残業は30時間程度だったので、過労というよりは追い込まれていた事が多かったようです。近々昇進試験があり、その時間に費やしたいと休日は会社へ行く事が多かったそうです。
また無理に家に押しかけたことは無く、また会いたい、寂しいという言葉はあまり口にしてなかったようです。
その他の要求や当たってしまう事が要因だと思います。

お礼日時:2007/10/01 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています