プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚の女性に告白をし保留にされています。告白から1週間後に食事に誘われ保留の件について話をされました。まだ好きかどうかまだ分からない、もう少し考えたいと言われました。今まで通り遊びに行ったりご飯も行きたいと言われて自宅まで送って解散しました。
その後、以下の様な言動や行動が起きており、女性の考えや脈の有無について教えて頂きたいです。

①職場で会った時に自分から髪の毛切って染めたと言って来た
②自宅まで送った後、無事に家まで帰れた?と聞いて来た
③女性が苦手としている男性からボーリングに誘われた時に2人で行きたくないから一緒に来て欲しいとお願いされた(私と女性は2回2人でボーリングに行った事がある・以前もその男性の事で話をされた事がある)
④③の話をしている流れで今月また2人でボーリングに行こうと誘ったら日程確認すると言われた
⑤私の誕生日にLINEでメッセージをくれてLINEギフトを貰った。当日職場で会った時に、おめでとうと言われた
⑥私が夜勤明けの時に女性からLINEで、お疲れ様です・ゆっくり休んでとメッセージをくれた
⑦女性が仕事で疲れている様で、しんどくてヘトヘトだと弱音を見せていた
⑧女性がプライベートの秘密を話してくれて、誰にも言わないで内緒にして欲しいと言って来た
⑨④の日程確認するから、5日経つが今の所そこについてのやり取りは無し。こちらから聞くべきか、女性から言われるのを待つか?

以上の①〜⑧の事が直近2週間で起きています。
皆様(特に女性から)からの御意見・アドバイス・脈の有無について教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

見る目が厳しい女性なのかもしれませんね。

その彼女は、まずあなたを『同僚』以上の関係に見られるかどうかの期間としてあなたを見てるんじゃないでしょうか。あなたは『脈』があるかどうか焦ってると思います。それは当然ですよね。ただその彼女の方は、誕生日を祝ったり、弱音を吐いたり、あなたが自分を自然に受け入れられるタイプなのか見てるんだと思います。男性は自分が好き好きという感情だけで向かって来るタイプが多いから、そういうのに振り回されるのが嫌なんだと思います。そういう意味では、慎重ではありますけど、あなたを避けているわけではないし、あなたもタイミングを見ながら連絡とってみればいいとは思います。そういうのが恋愛ですからね。後、同僚だから、下手に恋愛失敗して職場での黒歴史にしたくないのかもしれません。簡単に言えば観察されてるんですよね。試用期間は気を抜けません。そんな感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保留の話を聞いた時も、回答者様の仰る通りで職場恋愛に対して失敗したくないと言っていました。周りから気を使われたり、仮に別れた時に気まずくなってしまうと言ってました。

でも、誕生日にメッセージやギフトなどのお祝いをしてくれたのは正直ビックリしたのと嬉しかった感情があります。
女性が異性に誕生日メッセージやプレゼントを送る際、苦手な人や何とも思っていない人にその様な行動をするものでしょうか?

まだLINEでやり取りも続き職場で会った時は感じ良く会話が出来ているので、今の関係性を崩さない程度に接して行きたいと思っています。

お礼日時:2024/02/16 10:47

彼女は慎重なタイプなんだと思います。


少しずつあなたにこころを開いてきているように見えます。本当に信用できる人かとか、色々見極めてるんだと思います。
もし私だったらずっと自分のことを好きでいてくれるか、
ずっと安心させてくれる人かを
みると思います。

人は自分のことをすべて受け入れて理解してくれる人のことが好きになると思うので、
あなたは広い心でどどーん!と
待って、
焦らないのが一番だと思います。
余裕がある人はとても魅力的です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話をした時も恋愛に対して真剣に考えている様でした。
以前も同僚と交際をして遠距離になって別れてしまい、それ以降恋人が居ないと言っていました。
告白した時、僕からずっと好きでいられると言ったら今までそんなに言ってくれた人は居なかったから嬉しいと言ってくれました。

LINEも彼女のペースに合わせて、あまりグイグイ行かずに良好な関係を築いて行きたいと思っています。
現時点では悪い印象や脈が無い様な雰囲気では無いでしょうか?

お礼日時:2024/02/16 10:40

仲のいい同僚


人畜無害のお友達だから
手放す理由もないが
恋人として付き合うには
男としての魅力や経済力決断力にかける
旦那にはしたくない人だと思います
結婚してといえばはっきりする気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A