アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラ彼氏でも、私は彼のことが好きで、別れろと周囲に言われても気持ちは変わらず結婚もしたいです。かなうかわかりませんが。汗
自分の意見とか不満を直接ぶつけると機嫌を一気に損ねてしまうので、私が我慢して、裏でうまく発散するしかないんでしょうか?話し合いは無理っぽいです。

A 回答 (9件)

嫌なら別れたらいいし 


相手が機嫌よくしていたら何も起きないと分かっているのに
機嫌を損なうから罵倒が来るんです
我慢するのが嫌なら言いたいことを言ってモラハラごっこすればいいと思います
本当に彼の事が好きなら 
彼の嫌がる事は言わないし逆らうなんてできないと思います
私が好きになってあげているんだからもっと私のきにいる言葉を私に行って私の機嫌をなぜ取らないのと攻め続けているから怒鳴られるんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金のことを言っただけなんです…いつも私ばかり多く払ったり奢ったりで、ついに貯金崩すようになり、赤字です・・・
そしたら黙ったまま、今も連絡なくて、電話にも出てくれません。

お礼日時:2023/10/04 10:02

<自分の意見とか不満を直接ぶつけると機嫌を一気に損ねてしまうので、私が我慢して、裏でうまく発散するしかないんでしょうか?



これは、、、矛盾していると思うのですが。
だってモラハラ彼氏が好きなんですから、
これも含めて好きなんじゃないでしょうか。
こういう性格だから、我慢するのが好きなんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢はしてますけど、好きではないですよ(笑)
ただ、お金だけは私ばかり多めに払わせて、自分は新しい車のために貯金してるんですよ。
いくらなんでも不公平じゃないですか?
そこで、私の貯金も危なくなってきたので、もうパチンコデートには付き合えないとか多めに払えないとはっきり言ったんですが、けんかになりました。
そこから電話もLINEも返事がなく無視されてます。

お礼日時:2023/10/04 10:09

>機嫌を一気に損ねてしまう


そこで中途半端に止めるからダメなのだと思います。トコトン追い込みましょう。そして口応えできないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖くて無理ですし、機嫌悪くされたら私がいけなかったのだとより不安定になります・・・また漢方もらいにいこうかな・・・仕事にも集中できない。

お礼日時:2023/10/04 10:08

女性はみんなクズ男が大好きですからね。


彼氏さんがモラハラやめたらあなたは彼氏さんを好きではなくなるのですよ?

モラハラされてるから苦しくても恋愛している感いっぱいなのです。

そんな彼氏さんが優男になったらつまらない男になってあなたは好きでもなんでもなくなります。

つまりあなたは今のままがいいのです。

みんな女性たちはクズ男と付き合いたいのにあなたはそのクズ男を彼氏にしている幸運を忘れています。
    • good
    • 1

No.3です。


なるほど~まぁどっちもお互い様ですね。質問者様も彼が帰社後にどこにいってるかとか色々と詮索してるみたいですし、同じ部署の人たちと週末にボウリングに行くぐらいで怒ったり、そのような束縛からのストレスでモラハラぽい行動になってるのだと思いますが。
    • good
    • 0

モラハラ含めて好きでなければ結婚はオススメできませんね。


わたしはもうモラハラを受け入れて一緒にいる事を決めた一人です。
あ、でもモラハラにもいろんな種類があるから内容次第かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼ほどモラハラすごい人中々いないかも。

お礼日時:2023/10/04 10:43

話し合いは試された事があるのですか?


なぜ、無理だと判断されたのか不明ですが、
対面して口頭での話し合いが全てではないので、LINEや書き置きなのでは伝えられないですか?

最大の疑問はモラハラ気質でも好きな点はどこですか?交際するメリットは?私はこの質問の答えがないのでしたら、別れる事をおすすめしたいです。

リアルでどこか相談機関には話せないのでしょうか?暴力はなさそうなので、警察に通報は難しいですが…

モラハラ気質はあなたの前でだけ発揮するのでしたら、性格の問題も考えられますが、不特定多数でしたら発達障害が考えられます。
それ以外に彼は、幼少期にご家庭事情が複雑だったという事はないでしょうか?根本の原因はそういう点にある事が多いです。
ご自身で考える時間も設けてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いもありますしLINE電話でもいろいろやってきましたが、そのたびに不機嫌になり、その後音信不通だったり、一人でいたいと言ってきます。
この間に女いる疑惑も友達に指摘を受けたところですが、なさそう。
 どこが好きなのかとかメリットとか、もうわかんないです・・・
聞かれたら答えられませんが、とにかく好きです。

彼はほかの人には気前が良く、どこで会っても感じいいですし、飲み会行くと勢いでおごっちゃうぐらい気前はいいのに、そのお金は私といるときに私から搾取したお金も含みます・・・
わたしにおごることなんか、めったにないのに他の人にはいい顔しておごる・・・私はお金の状況が破綻し、相談しました。
途中けんかになって私は激怒して、お前のせいだ!って言ってしまいました。

彼はそのまま黙り込み「そうなってると知らなかった」と一言だけ。
そこから何もなく今に至ります。
しばらく一人でいたいと返事だけ来て以来です。

お礼日時:2023/10/04 10:42

関係を維持したいなら、我慢してください。


話し合いを諦めるなら、意見のすり合わせができるはずないでしょう。

モラハラ彼氏の話をしたいなら、SNSでやるといいですよ。
モラハラ日記を読みたい人がいると思う。
同じ依存体質の女と傷をなめ合ったり、私の彼氏の方がひどい!とマウント合戦できるでしょう。
ここは質問サイトなので不適です。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます


あなたが交際継続希望ならよいと思います。
彼の機嫌を優先されるのは、あなたが自発的に決めていらっしゃるので、それは仕方ないです。
彼の方もあなたが強く出てくるはずないとタカをくくってる印象も受けますが、あなたにとり、別れがデメリットだと判断されたのですよね。ご両者にとり、いい意味で言う甘えで成立してるかもしれません。
喧嘩はいいですが、大きなトラブルには今後もお気をつけ下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A