プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は35歳で7歳年上の人と付き合って3ヶ月になります。
私は今までは週1日会えればいい、LINEも必要最低限でいい、あまり手も繋ぎたくないという考えで、付き合い始めた頃に彼にも伝えて、私の気持ちを尊重してもらっていました。
しかし、今までの人とは違って付き合っていくうちに、もっと会いたい、LINEもしたい、手を繋がれると嬉しいという気持ちが強くなってきました。
今までは彼の方から会いたい、いつ会える?など聞いてくれることがほとんどで、会いたいと思ってもらえることに安心感があったのですが、最近体の関係になってから、会いたい、いつ会える?など聞かれることがなくなった気がします。
このままじゃダメだと思い、自分から会いたいと言えば、都合のいい日を提示してくれますが、不安な気持ちで毎日モヤモヤしています。
そのため、昨日会った時に前と違って会いたい気持ちが強くなっている、寂しい、不安だと、重い気持ちを伝えてしまいました。
私に気持ちがあれば、自分も会いたいよとか不安がなくなる言葉をくれると思うのですが、大丈夫だよ。と言われました。
私があんまり会いたくない?と聞いて、会いたいよと無理矢理言わせる形でした。
何が大丈夫なのかもわからないし、帰りも来週会えるかも聞かれませんでした。
不安な気持ちを伝えても解決しないなら言わなければよかったと後悔しています。
ただ、鬱陶しい女だと思われただけだと思います。
今まで自分が追う側の恋愛をしたことがないので、ただただ不安です。
もう彼とは無理なのでしょうか。
遅かれ早かれ振られてしまうでしょうか。
いい歳をして情けない質問ですが、どうしたらいいかわからず相談させていただきました。
アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

重たい気持ちを伝えてしまった件は、一度ぐらいなら全然大丈夫ですよ(^^)



相手も42歳とそれなりに人生経験も積んで、包容力なども兼ね備えていると思われますから、受け入れてくれると思います。

ただ、これを何回も続けているとさすがに彼も不安になると思いますし、いくら42歳の人でも、包容力が無い人や、恋愛経験が少なかったり、恋愛偏差値が高く無くて、対応が下手な人も居ますので注意は必要です。

それで、体の関係になってからとの事ですが、交際当初はどうしても『特別期間』的になってしまい多々会ったりするのですが、慣れるとどうしても落ち着いて元々のペースに戻ってしまいます。

その特別期間を普通のペースだと勘違いしてしまうと、元々のペースを物足りなく感じてしまって不安に陥ったりもするのですが、今が彼本来のペースだと捉えて、今から彼がどうなるのかをきちんと見定める様にしてみてください。

相手にもペースがありますから、あなたのペースと上手に調整したりしながら共に歩むのが恋愛でもありますので、彼に求めるだけではなく、あなたも彼に尽くせる様にして欲しいと思います。

相手に合わせる、ワガママは控えるという事も恋愛に大切な要素ですし、恋愛は精神力も必要ですので、人生死ぬまで勉強と捉えてあなたも日々頑張ってください。

それでベストを尽くしたものの、どうしてもペースが合わないという事であれば、いくら惚れ込んだ相手でも何らかの判断が必要になると思いますので、その時きちんと判断すれば良いと思います。

35歳にもなると、色々と経験して見る目も備わっていますので、相手に対して、つい厳しい要求をしてしまう事もあるかもしれません。
しかし、長い人生を考えれば35歳などまだまだ勉強不足でもありますから、そういう意味では、あなたも初心に戻って色々と考えたり改めたりする必要もあると思いますので頑張ってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。
不安になりすぎている部分がありましたので、あまり考えすぎないようにします。
まとめてのお礼になり申し訳ございません。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/17 18:27

42才ならもう独身に慣れきって快適だったのでしょう。


そこへアッサリとした付き合いかたを望むあなたと出会って、良いなと思ったのでしょう。

でもそのあなたが豹変してやっぱりもっと、と言う感じになってしまって戸惑っているのでしょうか。

この流れなら思い切って「私は歳もあるし、すぐに結婚したいと思ってるけどあなたはどう?」と訊いてしまった方が良いかもしれません。

それで彼が思いきって結婚しようと思ってくれれば良いし、そうでなければズルズル続けてないで早めにお別れを決断された方が良いです。

女の花咲く時期はあっという間に終わります。42才で決断しないのとしたらいくら時間を掛けてもムリです。ただあなたの大切な時間がすり減るだけ。あなたを守れるのはあなただけです。
    • good
    • 2

体の関係からですか?35歳、お相手は42歳、女性の35歳は悩みますよね。

三ヶ月で聞きにくいと思いますが先の事など話されたらどうですか?
    • good
    • 0

連絡しないで様子を見る


相手が大切にしてくれる人なら向こうからアクションがある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A