アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しすることになりました。遠い県に。私には彼氏がいるのですが、彼氏とは別のスーパーのレジの店員さんを好きになってしまいました。彼氏を大切に愛したいからレジの店員さんを諦めようと思います。でも辛いです。引っ越したらもう会えないし始めから実らない恋だし辛すぎます。どなたかアドバイスください。彼氏と別れるつもりはありません。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの考えを否定するつもりはありません。

失恋だと思うなら失恋で良いと思うよ。私なら失恋などとは思わないでしょうけど。

もしかしたらあなたは「私の店員さんへの想いはそんな簡単なものじゃない、だから失恋なんだ!」と仰るのかもしれませんね。でもそうだとするとあなたの彼氏さんに対する想いってのはどの程度になるのでしょう?

恋人や配偶者以外の存在を「好き」とか「可愛い、カッコいい」と思えることなんて別に珍しいことでもないと思うし、一線を超えなければ別に許されることだと思います。

でもそうやって想うことをあなたの彼氏が許せるのか?それ以上にあなた自身がその想いを許せるのか?じゃないかな?

諦めようと思えた。
それはあなたの強さですか?弱さですか?彼への想いの強さからですか?弱さからですか?

実る実らないで考えない方が良いと思うよ。それとも実るなら、引越ししないで済むなら彼と別れてでも店員さんの側へと気持ちは移動するのかな?

後悔はしても良いと思う。でもその辛さを乗り越えることで今よりもっと彼氏を大切に出来るように成長出来たらそれで良いと思う。

多分、今あなたに必要なのは他人からのアドバイスじゃないと思うよ。彼氏とは別れない!という決意に気付いているのだからそれに向かって進めば良いと思うよ。

言わなくて済むことは言わなくて良いと思う。知られずに済むことは知らせる必要も無いと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます;;彼氏には私の教えてgooアカウント(あいのIknow)を教えてあります。なのでこの質問文を読まれる可能性高いです。なるべく隠したくないので彼氏には全てオープンにしてます。彼氏は悲しむと思います。でも彼氏を愛してることをこのアカウントでもDMでも伝えようと思います。一線を越えなければ店員さんを好きでいてもいいとのお言葉に目からウロコです。ありがとうございます。はい!彼氏を大切に愛します!成長します!ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/16 20:56

彼氏を裏切ったのにね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員さんに告白もしていません。店員さんをすぐに諦めました。ここには書いていませんが彼氏は浮気性でとても苦しめられました。彼氏の方が私を裏切っています。ああまた店員さんが魅力的に思えてきた。店員さんは浮気しなさそう。彼氏は裏切り者だから。

お礼日時:2023/10/17 07:27

返答ありがとうございます、と言いたいところですが…



彼氏がこの質問を知ることが出来て、しかもこの内容で愛情を伝えようってさ…もの凄く歪んだ愛情表現だと思うよ。

一線を超えなければ良いってのもおそらく私があなたに伝えようと思っていたことと、あなたが捉えたこととでは相当意味合いが変わってしまったと思う。

受け入れたくないことを受け入れない。あなたにとって大切なスキルなのかもしれませんが、他人からすると「それってどうなんだろう?」と思うよ。

彼を好きなのは否定しません。でもあなたの場合わざと否定されるようなことを言って肯定を強要しようとしているんじゃないかな?

あなたにとって真っ直ぐに生きることも大事。でも、他人に合わせて生きるってのも大事なことだと思うよ。

その意味がわからないとあなたは成長しないと思う。我が道ばかり進むことを選んでしまうと思うよ。

この質問は彼氏が見るべきですか?見ることであなたの愛情は伝わりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏にこのアカウントで愛情を伝えようと思った事はないです誤解です。インスタのDMでやり取りしています。今はインスタ不具合でログインできませんが…。彼氏悲しむと思うので誠心誠意謝ります!本当に申し訳なかったです。彼氏にDMで謝ります。教えてgooは彼氏との交流の場所ではありません誤解です。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/16 22:20

謝るなら別れられますよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とは別れません。店員さんを諦めます。彼氏とは絶対に別れません。

お礼日時:2023/10/16 22:11

そんな彼氏を見捨てたのはあなたですよ。

もう既に見捨てているんです。行動で。
裏切っているんですよ。それなのに結婚したいだの好きだの、自分勝手にも程がある。彼氏さんの一途な気持ちを裏切ったのはあなた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

。・゚・(ノД`)・゚・。すみません。・゚・(ノД`)・゚・。ごめんなさい;;

お礼日時:2023/10/16 20:57

「彼氏も大好き」それはあなたの思い込みです。

本当は好きではない。

とある有名人の言葉です。
同時に2人を好きになったら2人目を選べ。なぜなら、本当に1人目を愛しているなら2人目を好きになったりしないから。
あなたが本当に「彼氏が大好き」と思っているなら他を好きになったりしません。実際に店員さんを好きになったのなら、あなたの彼氏に対する愛情は偽りであることが証明されたということです。あなたの気持ちに関係なく、証明されたんです。それを大好きだと思い込むということは、ただ「一人になることを恐れて執着しているだけ」ということ。
コンプレックスを愛してくれる人はもう居ないだろうという執着心があなたをそうさせているだけ。そこに愛はありません。好きな人が出来た時点で、あなたはただ彼氏に依存しているだけの存在になったんです。

そこに気づけない限り、あなたは幸せにはなれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます;;そうかもしれません。けど彼氏は毎日ハードワークしていて私だけが救いと言ってくれました。そんな彼氏を見捨てて他の男性の元へ行けません。彼氏は覚えてないかもですが彼氏とはDMのやり取りで婚約をしました。私は彼氏と結婚したいです!彼氏をやっぱり好きです。

お礼日時:2023/10/16 20:44

独身時代は、恋愛で多少二股三股はOKです、、しかしバレない様にするのが鉄則です!バレたら相手は悲しむでしょう?..だからコッソリです。



彼氏と別れるつもりが無いなら諦める事をお勧めします。彼氏を大事にしてあげて(^o^)/
実らない恋は辛いですが、貴女さまの恋愛観で進めていったら良いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます;;時間が経つ毎に辛くなってます;;はい。彼氏を大切にするために店員さんを諦めます;;ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/16 19:44

あなたはまだ恋愛に慣れていないから不器用なのです、言葉は悪いですけど二股掛けるのもアリですよ。


意味の無い我慢はやめて好きなものは好きでいきましょう。
それさえ割り切れたらすごくラクになるの分かりますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の彼氏は少し病んでいる人なので私が二股したら私を一生虐めると思います。私を葬るかもしれません。私は嘘をつけない性格なので二股したら即刻バレます。私も我慢しないで生きたいですが彼氏に葬られるのだけは嫌です。でもありがとうございます。気持ちが楽になりました。

お礼日時:2023/10/16 16:32

彼氏に伝えて慰めてもらってください


別れたくないのなら隠し事は行けません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりました。彼氏に正直に話します。

お礼日時:2023/10/16 16:25

彼氏もレジの店員さんも


本当に付き合っているかな?

どちらも
勝手な思い込みですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。レジの店員さんは私の片思いです。付き合っていません。彼氏とは付き合っています。彼氏とは別れの危機を迎えていますが乗り越えてずっと付き合っていきます。彼氏は本当にかっこよくて大好きなんです。

お礼日時:2023/10/16 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A