プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が別れてくれず本気で悩んでいます。
少し長くなりますが、お読み頂けると幸いです。


当方32歳男。
相手は34歳女です。

どんなに無視をしても、どんなにきつい言葉を投げかけても、どうしても別れてくれません。

私が別れたい理由としては、単純に仕事を頑張りたいためです。
私はフリーランスで、今後は事業を成長させて起業したいという願望があります。
不安定なのはもちろんのこと、私の努力次第でどう転ぶかが決まるため彼女と向き合う余裕がなく、仕事に全力を注ぎたいためです。

半年ほど前も私から本気で別れ話をしたことがあるのですが、あり得ないほどに号泣され、私も情はありますからつられて泣いてしまい、そのときは考え直すことにしたのですが、
その後やはり別れたい願望がまたふつふつと湧き上がり、その2、3ヶ月後にもう一度かなりきつめの言葉で別れ話をしたのですが、100通200通とメッセージや電話をされ、また戻ることになり...という流れがあります。

もう流石に別れたいのですが、相変わらず何100通もメッセージや電話をされ、自死をも匂わせるようなことも言われ(過去別れ話をした際、深夜に車に飛び込もうとしたことがあったり、仕事の人間関係で精神面からくる顔面麻痺を発症したことがあるなど、精神的にかなり不安定な人なので、本気で死んでしまうかもしれません。)
上記の理由から、無理やり関係を切るような着信拒否やLINEのブロックなどはするのも怖いですし、どうしたら安全に別れられるのか?についてアドバイスが欲しいです。


彼女は保育士で子供がかなり好きな人で、結婚願望もかなり強くある人です。
対して私は元々結婚願望も現状一切無く、もちろん今の段階では子供も欲しいとは全く思えません。

彼女の年齢的にも結婚するなら今が限界だと考えているようで、そういう意味で別れたくないのだと思います。
また男性との出会いも無いようで、マッチングアプリやSNSなども怖くてやらないような人です。


住所も知られているため、恐らく無理に着信拒否やブロックをしても、家まで訪ねてきたり下手したらストーカー化、果には自死をもしてしまうのでは?という怖さもあります。
一体どうしたら安全に別れられるのでしょうか。

円満に別れようとは思っていませんが、死なれたりストーカー化されたりするのは避けたいので、
駄文ではありますが質問をさせて頂きました。


一先ず現状は2週間ほど無視をしていて、あまりに連絡がしつこいため「もうやめて」など最低限の返信だけしたのですが、
今これを書いている間にも、何回も電話やメッセージが届いていて、正直気持ち悪いし怖いとさえ思ってしまいます。


可能であれば女性から見た意見が欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

理由が結局彼女が嫌いってわけじゃないんですかね?



だからじゃないかなぁ?結局貴方が、はっきりそこを言わなければストーカーになり得ますよね?

仕事が忙しいから別れる。私も納得できません。ずるいと思ってしまいます。自分を悪者にしないでいい人ぶって別れようなんて、相手が傷つく?そんなの決まってます。別れたくない相手、別れたい自分。別れたくないのに別れて、傷つけるんだったら、ちゃんと次に行けるようにして欲しい。

元カレ、ずるかったです。別れようと言わず、今、精神が病んでるから、相手してあげれない。だから、友達に戻ろうって。はぁ?別れるってこと?って聞いても、友達に戻ろうって。なにそれ?今思えばですが…。
まぁ、元カレのおかげで今彼がいるので感謝ですけどね。

話はそれましたが、やや、ストーカーになりそうな人っぽいので気をつけて頑張ってください!!
    • good
    • 0

私の場合、付き合ってた訳じゃなく、ただただ付きまとわれてたからね…もちろん、何も告げづにブロック。



でも、あなたの場合はしっかりと交際してたわけだから、言った方がいいと思う。彼女の精神状態のこともあるし…。
再度、もう一緒にいる気はないこと・彼女が何をしても言っても戻る気はないこと・話し合いができないのでブロックすると。
警察沙汰にしたくないこと・自分の将来を邪魔しないでほしいこと…これも付け足したいぐらいだけどね。

あとはあなたの覚悟が出来てるかどうかだよね。
無理なら、彼女をクリニックにでも連れて行って、心が落ち着くまで一緒にカウンセリングに付き合うしかない。
    • good
    • 1

正直、そんな感じなら付き合いきれないよね…。


彼女の家族を繋がってないの?
繋がってるなら、親も巻き込んだ方がいいかも。

それが無理なら、決別した方がいいと思う。
本当に今が頑張り時なら、家も引っ越す・携帯も変える…悪いけど彼女がどうなっても!って強い気持ちを持たないと、これ離れてくれないと思う。

私は昔、ちょっと精神病んだ人(警察沙汰・自殺未遂あり)の男性に付きまとわれた時、今の彼(その時は友人)に「そうやってハッキリできずに中途半端に優しくしてるけど、一生面倒見れんのか?あいつが死のうがどうしようが最後まで責任取る気あるのか?」って言われて、キッパリ切ったよ。
まあ好きな相手でもないし、一方的に気に入られただけで付き合ってた訳でもないしね。
ちゃんと付き合ってたあなたたちとは関係性は違うけど、一緒にいる気がないのなら切らないと。誰も幸せになれないし、誰も得しないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

強い気持ち、確かにそうですよね...
相手には非がなく、私の自分勝手な理由で一方的に別れたいため申し訳ないという気持ちも少なからずあり、また3年半の情も相まって、相手に負担の少ない別れ方を模索していましたが、そんなもの無いのかもしれませんね...

引っ越すというのもやはり簡単には出来ないのですが、携帯は既に着信拒否をし、現状LINEのみ繋がっています。

仰られているキッパリ切るとは、何か別れの言葉やブロックする等の通達も無く、急にブロックするということでしょうか?
それで家まで来られたら...まして死なれでもしたら...と考えてしまい、とても怖いのですが...。

お礼日時:2023/10/14 18:32

当方は男だけど回答。


あくまでケースバイケースだけど参考になれば。

ストーカー気質の女性は、遠ざけようとすればするほど追いかけてくる。
でも逆に追いかけると、急にスッと興味をなくす。
カエル化現象に近いよ。
また、女性は好きな男性から追いかけられるのは好きでも、好みではない男から言い寄られると嫌悪感をもつ。

だから逆にストーカー気質の女性は『嫌な男』のふりをしてわざと追いかけるといいよ。

自分から追いかけたら彼女が勘違いして執着がさらにひどくなるんじゃないかとか、質問者の立場では逆効果に感じると思うけど。
もちろん、ただ追いかけるのではなくて、彼女が嫌いなタイプになって執拗に迫ること。
これが重要。

例えば、きれい好きな彼女なら、デートの前日からわざと風呂に入らずフケや体臭もするような状態で会うとか。
セックスをする際にも同じく不潔なままでするとか、わざと嫌がるようなプレイを強要するとか。(もちろん合法の範囲内で)
さらに女性が嫌いそうな言動ーーー例えば1円単位の割り勘やクーポンの過剰な使用、ケチ、店員に対して暴言、ギャンブルなどーーーをわざとやるとか。
ただ、ストーカー気質の女性に対しては、ほかの女性との浮気や風俗や水商売の利用などは、悲恋を盛り上げて執着を強めてしまうという逆効果になるのでやめておく。


・・・ホントに例えばだけど。
彼女に対してこういうウソを言う。
「別れたい本当の理由は、今まで言えなかった特殊な性癖をもうがまんできなくなったせいなんだ・・・」
などと切り出す。
あまり書きたくないけど、例えば、彼女の仕事が「保育士」だから、そういう目的で近づいたんだーーーとかね。
保育の仕事をしている人なら彼氏からこう言われたらドン引きすると思う。
そのほかの例では、例えば変態プレイとかね。
その彼女が特に嫌がりそうなプレイをしたいといえばドン引きするんじゃないかな。

ストーカー気質とはいえ女性に対して言葉や暴力などDV的に心や体にダメージを与えるのは絶対にダメだけど。
ただ、嫌われる男を演じて相手の方から嫌ってもらうのはアリだと思うよ。
相手には嫌な思いや悲しい思いをさせてしまうけれど、ストーカー気質相手にはこれしかないと思う。

彼女の為にも上手に『嫌な男』を演じてほしい。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恐らく一般的な女性なら、それで嫌ってくれるのだと思います。
しかし彼女の場合、むしろ性癖などを打ち明けてくれたことに対して喜びそうな気がします。
彼女はかなり尽くしてくれるタイプで、どんなことでも私が言ったら受け入れそうです。

また、相手に悪い印象を与えていくことについてですが、
彼女とは3年半ほど付き合っているのですが、その間の私に抱いた3年半の印象を覆すとなるとかなりの時間を要すはずです。

私は今すぐにでも別れたいため、嫌な男を演じて時間をかけて嫌われるという手段は、少し、というかかなり面倒です...

シンプルにその時間が勿体ないですしね...

お礼日時:2023/10/14 15:01

同情なしで、全て拒否するしかないと思います。


別れ話をし、それでも連絡をするなら警察に行くと伝える。
警察に接近禁止命令を出す。
また、自殺未遂をしそうになったらすぐ警察に連絡する。
かなり依存気質のある方のようですし、あなた一人の力ではどうにもならないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

警察の件、実際に実行するかは置いておいて、それを伝えることでひとつの抑止力になるかもしれませんね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/10/14 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A