アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い30代前半で、交際歴はもうすぐ2年経ちます。
批難また中傷あるかと思いますが、真剣に悩んでおります…。
是非アドバイスを頂けたら有難いです。

半年程前から、彼女に対する気持ちが急激に冷めてきました。
特にこれと言った理由はありませんが、別れを考えだすようになりました。
今から一ヶ月程前に、彼女に別れを告げましたが、
彼女の方は『別れたくない、絶対別れたくない』の一点張りでした…。
結婚できないと告げても、『それでもいい別れたくない』と…。

このとき正直、恐怖を感じました。

それから今現在までダラダラと付き合いをしております。
普段の彼女は本当に性格も良く、自分に尽くしてくれて、
結婚したら一番落ち着けて、幸せになれるのかなとも思います。

でも正直、自分の気持ちはもうほとんどありません。
今はほとんど、情で付き合ってるような感じです。
ただ自分も、力強くはっきりと別れを告げて無いことも事実です……。
彼女は本当に優しいので中々伝える機会、気持ちが躊躇してしまいます。

この歳で情けない質問ですが、穏便に別れたいと思っております。
どんな意見でも構いませんので是非アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

ハッキリとした原因が不明で気持ちが冷めたなら


誰とも長くお付き合いはできないですしょうね…
ましてや結婚なんて 笑
    • good
    • 29

女性が愛しているからこそ「絶対に別れたくない」と泣きついてすがるのを怖いと感じるようじゃもうダメですね。



貴方に不満は一切ないけれど、でももう愛情が冷めてしまって、これが戻ることは何をどう努力しても絶対にありえない、これ以上付き合っても貴方が可愛そうなだけで、自分も苦痛でしかありえない。

ということを伝えて強く終わりにしようと言うしか無いと思います。
    • good
    • 3

お互い30代前半とありますが、その年の女性にとって時間はかなり貴重なものに思うのです。



このままズルズルと付き合うという事は、責任をとる覚悟も必要になってきます
本当に結婚はムリで別れたいのであれば早く別れてあげてください。

穏便には今のアナタには無理だと思います。彼女が応じてくれないのもありますが、アナタが優柔不断なのでズルズルとこのままになりそうですから。強くなってください。

別れたいなら一方的に「もうムリです。」ってメールでも送って自分から連絡をたつことですね。彼女からメールがきても無視してください。
コワいのなら逃げてください。

アナタの優しさなのか弱さなのかわかりませんけど、そうやって彼女の要求にダラダラ応じていると彼女はいつまでも依存してしまい、結局別れることになった時のダメージも大きくなります。

似たような恋愛のもつれで自殺してしまった女性が知り合いにいます。
彼女もまた彼に依存し、彼は彼女の別れたくないにズルズル付き合って結局限界がきて別れたのです。そのあとすぐのことでした。
    • good
    • 11

穏便は無理じゃないかな。

お互いに臨む方向が全くの逆だから。
あなた自身が今後も続けていく理由がないと思うのならば、せめてもう二度と会う気はないといって物理的接触も絶つべきです。

だらだら続ける意味もまったく感じません。穏便になんてぬるいことをいってるからお互い無駄な時間を過ごすことになる。別れる原因を作ったのがあなたなら最後まですることはしませう。

ところで突然別れたくなり別れるのは自由ですが、その理由をきちんと自問自答しておかないと次の相手でも同じ事が起きます。
    • good
    • 8

付き合っている人が今いるのであればその時点で幸せはいつか訪れると思います。


愛せないのであれば今付き合っている人の事をもっと考えてみてください。
そうすれば本当の幸せがわかるはずです
    • good
    • 4

結婚するとそんな感じになる。

それを今わかって良かったじゃないか。
セックスも飽きたか?
次の恋愛でも同じようになるってことを肝に銘じておけ。多分お前は結婚に向いていない。
    • good
    • 14

あー…


すみません、昔同じような理由で別れた女側です。(私は20代後半です)

今の状態でダラダラ付き合い続けるのは、彼女にとってかなり残酷なことをしていると思います。
彼女にはきっともっといい人がいますよ。
それを今の彼女に伝えても「絶対別れたくない!!」の一点張りだと思うので、
音信不通になってでも質問者さん側から振ってあげてください。

私は同じような状況でずるずる、結局4年間付き合いました。
交際2年の時が大きな節目だったのに何故あそこで別れておかなかったのかと、別れた後よく思っていました。
でも、当時絶対別れたくありませんでした。
(ちなみに初彼でした)

彼が冷めた態度でもハッキリ「冷めた」と言われなかったので、
仕事で忙しいから電話等ないんだ、と本当に思っていました。(なんとご都合主義;)
付き合い続けていれば結婚できる日がきっと来るはずと思っていたんです。
遠距離だったのですが、
結局最後は音信不通気味の彼からメールで
「○○は見た目もいいし、こんな自分にも尽くしてくれるとても優しい人。
自分よりきっと合う人がいるはずだから、その人に幸せにしてもらってください。
こんなズルズル付き合って貴重な時間を奪ってごめん。」
と言われて、それっきりです。
私はパニックになりすがりつきましたが、音信不通なのでそれっきり…。

好きじゃなくなったわけではないとも言われました。
質問者さんは、
>特にこれと言った理由はありませんが、別れを考えだすようになりました。
と仰ってますが、本当にそうですか?
私は別れてからだいぶたった後、
彼は私の態度で冷めていったんだな、と気付きました。
私は自分に正直な態度で行動していたので、彼とは「合わなかった」んだと思います。

実は、お別れメールの前に、
無理して彼と一緒になることもできそうでしたが、
彼と一緒になっていたら絶対苦労していました。
お互い好きだけど「合ってない」し、
彼は冷めてるし、私も本当に彼のことを好きだったか怪しいです。
彼のお別れメール→音信不通のおかげで、
別れた時はひどく傷つきガリガリにもなりましたが、
今はとても素敵な彼と出会えて幸せですよ。(年内に一緒になれそうです)
元彼も次に出会った人と結婚、今子どももいて幸せそうです。

結婚しても後悔するとみました。
しばらくしんどい日になるかもですが、きっとお互いあの時別れてよかったー!ってなりますよ。
頑張ってください!
    • good
    • 16

こんにちは。



まだ、彼女の中には2年経った今でも、あなたに対する恋愛の回路があり、それでいて付き合っていた時期の
あなたの真面目なところや大人なところ、彼女の中では「あなたしかいない!!」というものが
完全に出来上がってしまったのでしょう。
彼女の中であなたがドンドン大きくなり、彼女の理想になり、あなたが結婚できないといっても、
「いつか変わってくれる、一緒になれる」と思っていて、そしてあなたの曖昧さに甘えて、このまま
ズルズルと付き合っていけるとも思っているでしょう。
彼女の中には、私達ならこれからも大丈夫という自信があるのでしょう。

本当にすぐ別れたいなら、彼女の信頼を崩してしまうのはどうでしょう?
そのためには覚悟が要りますが…。仕事を辞めて彼女の家に転がり込み、完全ヒモ状態で何にもしなくなるとか、他に女性がいるフリをして、他の女性に送るつもりだった「浮気決定的」なメールを彼女に誤爆してみるとか、もしくは、もう完全に浮気してしまうとか…。
ありとあらゆる信頼を崩すのです。
穏便には別れられないですね…。
恋愛の回路や、信頼関係の完全に出来上がっている女性や間柄から抜け出すのには、かなり傷つけてあげる
覚悟がないとできませんね…。悪者になる覚悟はありますか?

そうまですれば、すぐに別れられる可能性はありますが、あなたにその覚悟があるかどうかですね。
穏便に別れるには、彼女からあなたへの恋愛の回路がなくなり、彼女が思っているあなたへの信頼感が
落ち着かなければ難しいでしょう…。
それには時間がかかりますが、その時、誠実にキチンと別れ話をできれば別れられるでしょう。
今すぐに別れたいのなら、今まで培ってきた彼女の信頼を全て崩す覚悟が必要です。
今の彼女では、普通に別れ話を切り出しても、恐らくは別れることは難しいでしょう…。

あなたは彼女に恋愛感情はなくとも、お互いに一緒にいて「安心」「安定」はあるのではないでしょうか?
最後になりますが、ここまで来たら、恋心などが冷めただけで別れてしまうのは、勿体ないというか、
幸せを逃がすことになるかもしれませんよ…。
出来ればいったん冷却期間を置いて、彼女のことを見つめ直してみるのも手だと思います。
冷却期間くらいなら、彼女も話せば了承してくれるかもしれません。

長々と読んでいただき
有難うございました。
    • good
    • 1

>穏便に別れたいと思っております。


穏便にですか、、その優しい女性に中途半端な態度とってだらだらやっている時点で相当残酷なことしているように思いますけどね。だらだら先延ばしにすることで、相手の次のチャンスを奪って行っているわけだし。

はっきりできないあなたが悪いのですから、別れるのをあきらめて、「しょうがない」って思って結婚してはどうでしょうか? ただし、絶対条件として別れることをあきらめる、、ですよ。

別れたいのであれば、「あなたといると、苦痛でしかない。別れたいとしか思えない」と言えばいいと思いますが。例え「悪い所があれば直すから」と言われても、「具体的にどこが悪いじゃない」「もう、そういうのでどうにかなるってレベルじゃない」と返す。間違っても「こっちの都合でもうしわけないんだけど」とか「悪いのは俺だけど、、」みたいなのはナシで。

本当に優しいなら、あなたを苦しませるようなことはしたくないからと、身を引いてくれることでしょう。引かなかったら依存が入っている可能性があるので、しっかりやらないと、知らないよ。

穏便にと言えばこのくらいでしょうね。

別れたことで相手が心を病んだり、首くくったり、、あるいは刺されたりすることもあるけれど、その辺はどうコントロールしようもないと思います。

こういうのがないことを穏便に、、というなら、どんなやり方したってそうなる可能性はあるのだから、別れること自体がNGとなります。
    • good
    • 5

「正直、恐怖を感じた」からダラダラと付き合ってるんですよね。



彼女さんも、あなたの気持ちを知りながら付き合ってるんですよね。

そりゃあ、何が何でも別れなければ良いわけですから、優しいでしょうし尽くしてもくれるでしょう。

でも、あなたには気持ちがない。

「穏便に別れたい」というのが無理です。

愛情のない付き合いに何の意味がありますか?

修羅場を覚悟して、一切の連絡を絶つしかないでしょう。

仮にあなたに好きな人ができたらどうします?
結局別れるんじゃないですか?

そういうギリギリの局面ではないから、「まあいいか、まあいいか」になってるんです。

ただ、不思議なのは「結婚したら一番落ち着けて、幸せになれるのかな」ということです。
優しいし尽くしてくれるからなんでしょうが、それを良しとするなら結婚すれば良いでしょう。

恋愛と結婚は別ですから。

そういう気持ちがあるのなら、ますます別れは無理ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A