アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼女に別れを告げました。
泣きわめかれ、しがみつかれ、絶対に別れないと言い張ります。

その後、突然家に行くと言われ、今の私の住まいは事情により実家ですし近所の目もあるのでやめてほしい、来ても会えないし話すことはないと言っても、それでも行くと言われ、仕方なくこちらから彼女の家の近くに行きました。

その後も、絶対に別れない、認めない、別れるなら何らかの行動を取ると、言ってきます。

一切の無視を決め込もうとは思うのですが、そうすると確実に実家に来ると思われます。

こういった彼女に対し、どう対応すればいいでしょうか。
何とか諦めてもらい、次の恋に進んでほしいです。

A 回答 (8件)

以前何かのテレビで坂上忍が「彼女と上手に別れる方法」を言っていました。


それは、男が女に嫌われることをすることです。
デートをマンネリ化(同じ店同じ公園お金をかけない割り勘)、Hな雰囲気になったらDVDやテレビをガチ見して無視して話しかけたらマジギレする(邪魔すんな的な)、彼女が話しかけても生返事で自分からは話しかけない、デートをドタキャン。
そしたら女から興ざめして別れようと言ってくると思います。女からしたらこんな最低男振って正解だと思わせた方が断然楽です。こっちからしたら別れられて清々したと思えばいいだけ。どちらも後廃りがなく絶対に復縁しない別れ方です。
トピさんの場合彼女がすごく依存しているように見えます。時間がかかるかもしれませんが、言っても聞かない相手は態度で示すしかないですよ。

この回答への補足

実は嫌われるように振舞っているのですが、その度に口論になるのですが、結局解決しないままケロっと普通の状態に戻っていたりします。
嫌われるふるまい方が足りないのかもしれません。

補足日時:2014/05/21 04:24
    • good
    • 2

裁判?

この回答への補足

裁判はちょっと・・・

補足日時:2014/05/25 23:09
    • good
    • 2

私も経験ありますが、面倒くさいよな。


嫌がってるのがわからんのかってね。
私は警察にストーカー被害の届けをした。
男が被害者でもキッチリ聞いてくれたよ。
私の場合は、別れてくれ、から半年近くかかったがね。
病的な女だったよ。

この回答への補足

当初はとても大好きな相手だっただけに、面倒くさく私の中で憎しみすら生まれてしまったがとても辛いです。
相手の行動により憎しみが強くなっていきます。

補足日時:2014/05/25 23:13
    • good
    • 17

別れるのが確定の延長ですから、納得できないなら今別れるの選択肢しかありません。


先方からは、いい自分を見せればもしかしたら質問者さんの気がかわるかもしれないチャンスですので応じるはずですよ。
大好きな人と別れても、ちゃんと皆さん別の人と結婚してます。
約束を守りもしない方を選んだのですか?
頑張ってくださいね!

この回答への補足

基本的には約束は守る人でした。
きっと感情的になり我慢できずに約束を破ってしまったのだろうと思います。

補足日時:2014/05/25 23:11
    • good
    • 10

NO1の者です。

お礼ありがとうございます。
トピさんは他に好きな方はいないのですかね?
一番良いのはトピさんが新しい彼女を作ってもう会いませんと言うのが一番です。
あちらが第三者に立ってもらうというのであればこちらも第三者をたてて話をしなくては…臨時の仮の彼女でもいいので理解ある人がいいですよ。
少しお金がかかっても良いのであれば、結婚式とかの友人役等を代理で立ってくれる便利屋?がありますのでオススメします。彼女に負けたと思えるようなきれいさや落ち着きがある人、年上なんかいいですよ。

この回答への補足

あいにく、好きな人いないのと、しばらく恋愛は懲り懲りだなと思っているところです^^;
先方は基本的に発言内容が自分本位で、会って話し合いをした時とその後のメールでの攻撃でいろいろ解釈を曲げてくるので、逆に第三者でも入ってくれる方が建設的な話し合いになるのかなとも思っています。
いずれにしても、具体的に別れたい理由もすでに伝えてあり、その上で意思も固まっている旨は伝えているので、双方の合意の元に成り立つお付き合いが成立しないこと、成立しないのに別れてくれないために時間が無駄になることを早く気づいて欲しいです・・・

補足日時:2014/05/21 09:42
    • good
    • 6

こんにちは。



別れには修羅場が付き物ですよ。
他の回答者様のおっしゃるよう、嫌われるよう接するというのは効果的だと思います。
私事ですが、遠い昔に付き合っていたカレに振られたとき、恥ずかしながら取り乱して質問者さんが振った彼女のように大騒ぎしました。
(さすがにカレの実家に行こうとは思いませんでしたが・・・)

最後に会って話したとき(私が無理やり頼み込んだ)、
カレは変な服で、何故か変なメガネをかけ(普段は滅多にかけない)、とにかくダサかったです。
元々お洒落な人ではないので初めは気になりませんでしたが・・・
話している間中不機嫌に貧乏ゆすりしているのを見た瞬間、一気に冷めました。
「そういえばなんか今日ダサすぎるし、貧乏ゆすりとか下品だし・・・私なんでこの人に執着しているのだろう」と。
あれはわざとだったのか・・・今になっては分かりませんが、女性が冷めるような行動をするのはかなり効果的だと思いました。


別の可能性としては、
「分かった、とりあえず考える時間をくれ」と、距離置き状態にします。
相手は別れるよりは・・・と同意してくれると思います。
一人になって冷静に考えたいと言い、その間の連絡は控えてもらうようにします。
2週間くらい時間をもらいましょう。
その間に連絡してきたり自宅に凸してきたら、それを理由に「もう無理だよ」と言えますよ。
結論を先延ばしにすることで、彼女さんにも多少の覚悟と心の準備ができると思います。
その後なら、今よりも別れを受け入れやすくなるのではないかと。

この回答への補足

距離置き状態は先日試してみましたが、彼女は私が考え、連絡来るまで待つと言っていましたが、業を煮やしたようで、1週間も経たずに怒涛のメール攻撃を受けました。
私から連絡が来るまで待つと約束したにも関わらず、具体的にいつまで待ってと言われてないので、然るべき行動を取ると訳の分からないことを言ってきます。

別れるのは無理、別れるというなら対話に応じない、別れるなら第三者を立てると。。

付き合いを継続して嫌われることに徹するのも一案ですが、更に彼女が束縛、要望がヒートアップしそうで、精神衛生上これ以上ないくらい宜しくない気もします。

補足日時:2014/05/21 04:33
    • good
    • 3

嫌われればいいのです。



不潔にする。口臭がするようにする。多額の借金を申し込む。変態的な性癖を見せる、等。
相手が引いていくように仕向けましょう。

綺麗に別れる、などと考えないこと。

この回答への補足

先方から見切りつけられるまで嫌われる振る舞いをし続けるということでしょうか。
ある意味自分との戦いですね!

補足日時:2014/05/21 04:27
    • good
    • 1

割と簡単な方法があります。


別れる期間を決めます。それまでは普通に付き合います。
今までの期間にもよりますが、2~3ヶ月くらいとかそこそこ長めに。
今まで通り楽しくすごせますし、それまでに気持ちを整理したり、その期間に他の人に目を向けてもらいます。
まがりなりにも付き合いが延長されるのですから、納得してくれるはずです。
この方法ならすっきりして別れられるので、友達に戻ることも可能です。

この回答への補足

付き合いを伸ばしても他の人に目を向けてくれるかどうか・・・
振り返ると依存度の高い性格のようで。。。

補足日時:2014/05/21 04:26
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A