dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に別れようと言いました。

好きなのに別れる人はおかしいと思うかもしれないですが、
私は好きだけどこの先一緒にいても成長できない、相手に余裕がないことが嫌だったので言いました。

でも彼氏は別れたくない、の一点張りで、
私は別れよって説得?をずっとしてました。

2時間話し合いましたが、理解してもらえず、
めんどくさくなり相手にあと一週間だけ考えて欲しいって言われました。楽しかった時に戻れるなら戻りたいですが、
心のなかでまた傷つくって思っているので、戻らないですが、その一週間はまだ私の彼氏って思うからって言われました。でもそれが余計つらくて無駄に優しくなるのを断るのも嫌で、どーしたら納得させられますかね

A 回答 (8件)

別れに説得は要らないですよ。



「別れましょ」...と、原因も全て言ったんですよね?
恋愛は、上手くいっている時は好き同士だから、別れるというのは好きが薄れたり嫌になっている印だから、振られる方は、貴女に思い留まって欲しいと願うばかりです。

本当に好きでいながら別れたいなら、既に連絡方法も消去しないとね?
ブロックしたりね!...相手の為ですから。傷付くのを恐れていては別れられません。

復縁や戻っても相手の余裕なんか、早々直りませんよ! 直っていたら、貴女さまが別れなんて考えないでしょ?! スパッーと別れたいなら、もう伝えてあるんですから、振り返らず切る事! それが出来ないなら、彼の為にはならないから...。
    • good
    • 2

>ADHDって言われました。



やっぱりかあ。それじゃ納得させられないかも。「お付き合いを続ける自信がない」の一点張りしかないかな。
    • good
    • 0

>この先一緒にいても成長できない、相手に余裕がないことが嫌だったので言いました。


改めてあなたも考えてみて欲しいのですが
本当にこれが理由ですか?

何故なら、幻滅したとか嫌いでないのであれば
その理由が解消されれば別れずに済む訳ですから
その機会(期間)を満足に与えないと
彼も納得はできないと思います。

また彼も、別れたくないの一点張りだけでは
説得力がありませんから
あなたに具体的に指摘してもらって
改善に取り組むべきなのかと思いました。

実際はここに記載されているより
具体的なやりとりがあったのかとは思いますが
単なる延命措置で一週間の期間を設けるのではなく
もう少しお互いが建設的な
話し合いができれば良いのかと思いました。
(まあ、一週間で何が変わるのだろうか?とは思いましたけどね(^^))

自分は男性で、第三者でもあるので
客観的に見れるのですが
例えば彼にそういう部分思慮深い面が一切なくて
あなたもそういう所が嫌で別れたいのでれば
取り返しはつきにくいとは思いますが
それならその様にもきちんと伝えてあげてください。

一週間ではありますが
あなたは彼の要望を受け入れたという事にはなりますから
そういう意味では悪い事でもありません。
あなたが受け入れたのですから
次は彼が受け入れる順番でもあります。
そういう事も言葉に交ぜながら
巧みに振り切るなり
納得させるなりしてみてください。

自分が一部記載した様に
あなたがもう少し彼にチャンスを与えたいと思ったなら
それでも良いとは思いますけどね(^^)
    • good
    • 1

納得なんてしませんよ



別れる時に話し合いなんて無意味なんですよ

別れ話をした時点で、貴女がとことん悪者になり、突き放さないといけないんです

いい人ぶっていたら、別れられませんよ
    • good
    • 2

すごく分かります。


私も同じように、好きだったけれどこれ以上傷つくのが嫌で別れました。
ただ別れようと言うのではなく、具体的に別れたいと思った理由や原因をきちんと彼氏さんに伝えるべきだと思います。ここは彼氏さんが納得できるまで時間をかけてもいいと思います。
お互いが納得して別れるのが1番だと思うので、つらいと思いますが頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的に言いました。
いつもよりおたがやかに笑いも起きるような、、、
楽しく会話も真剣に、、
頑張ります

お礼日時:2022/04/16 12:40

あなたは、別れたほうがいいと思ったから、別れたいと言った。

ーー
だけど、彼はあなたと別れたくない。

なるべく、彼を傷つけないようにして、別れたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。。
傷つけたくないです。根はとてもやさしいってしってるので、、

お礼日時:2022/04/16 12:29

納得も何も・・



相手は未練がある

あなたは未練を吹っ切ろうとしてるだけ・

たかだか2時間で解決する事では無いだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。。
たくさん話し合います

お礼日時:2022/04/16 12:28

もしかして彼氏は、発達障害か人格障害か。

場合によっては好きでも全力でお別れをつげるべき。詳しいことは何もわからないけど、ストーカーになる可能性もあるな。

自己愛性・境界性・妄想性パーソナリティ障害はストーカーになってあなたを追い回す - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直あってます。
ADHDって言われました。
でもそれを理解してあげたかったです。
わかってても傷つくことを言われた時傷つきました。

お礼日時:2022/04/16 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A