アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日彼氏と別れました
告白してくれて試しに一カ月付き合うとなっていたのですが、連絡を取り合ったりしていた頃からすこし合わないなと思っていました。付き合ってからも少し会わなかったりしました。メッセージの既読が遅かったらすぐ消すし、バイト先まで迎えにきてくれようとしたり。
付き合っている間は少し尽くされすぎていてしつこく感じてしまいました。幼馴染だったこともあり友達のままがいいと思っていました。いい人なのですがわたしよりもいい人が見つかると思い、まだ一カ月経っていないけど別れたいといいました。
そしたら別れたくないと言われ、私は合わないひとと合わないまま付き合うなんて流石に嫌だとひどいことを言ってしまい、彼もショックを受けていました。
別れた次の日とかは解放感とかが合ったのですが、今になって後悔してきてしまいました。
わたしから復縁したいなんて都合のいい話ですよね。
復縁はこの場合アリなのでしょうか、、、
ありの場合どのようにして伝えたら彼に伝わると思いますか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (9件)

復縁するしないの前に、合わないのに復縁して、どうすんの?


また同じこと繰り返すだけでしょ。

あなたは、その男友達が好きなんじゃなくて、誰もいない・誰も愛してくれないことが淋しいだけでしょ。
これ以上、男友達を無駄に傷つけつのはやめた方がいいのでは?
    • good
    • 2

少し物言いが過ぎましたね 尽くそうと努力していた方に対してダメージの残る伝え方だと感じました 拒絶されるかもしれませんが相手の方を

本当に大事にしたいのなら気持ちを正直に話して心から謝罪する事です その謝罪を受け入れてくださったら自分の気持ちを正直に伝えて下さい 今度はあなたが心から相手の方に尽くすべきです 幼馴染なら余計にですよ 頑張って
    • good
    • 1

あなたは彼が好きなのですか?


好きという事が全く書かれてませんが
何故復縁したいのでしょうか?
ただ今いきなりいなくなったから寂しくなっただけですか?
ちゃんと好きなのかどうか考えてみてください。
その時の気分で振ったり付き合ったりしてたら彼を振り回す事になり、最悪関係は悪化しますよ。
    • good
    • 1

今回の件は、あなたの気分的なもののように感じます。


復縁は可能だと思うけど、復縁したら次回嫌な事があっても
あなたの方から一方的に別れる事は出来ませんよ。

この人と付き合って、あなたは将来の事まで考えてますか?
要するに結婚まで考えているのかどうかです。
この人と死ぬまで一緒にいたいと思うのであれば、復縁してもいいと思う。
だけど、そこまでは考えられないのであれば
それこそ都合の良い話になるのでしないほうがいいでしょうね。
要するに中途半端な恋愛になるならしないほうがいいって事です。
別れるのがオチだから。
    • good
    • 1

合わない部分と違和感を双方で擦り合わせていかないと復縁しても、また別れへ繋がります。


復縁は相手がまだ貴女さまを好きならアリではないですか?
但し、双方がしっかり相手の事を考えて無理なく交際し合えるなら復縁も出来るかも。

合わない部分や違和感を話し合い、気持ちを優しくぶつけ、彼も貴女も努力していかないとね!言わないと分からない事は沢山ありますから。
頑張ってください。
    • good
    • 1

アリですけど、その場合元さやに戻っても元通りにはなりませんよ。



今までは、あなたに関係性の優位性があり過ぎて駄目になった。次は、彼が優位性を獲得するんです。そうてすよね、あなたが彼を求めてしがみついてゆくんだから。なので、彼の優位性があり過ぎて、また駄目になりますよ。

やっぱり恋愛って、関係性が対等であるってゆうバランスが整ってないと、結局駄目になるんですよ。
    • good
    • 1

あなたの直感は当たりますよ。

合わないなと
思ったから別れたのです。
また復縁しても、
合わないなと感じるのでは?
    • good
    • 2

普通に「やっぱりもう少し付き合ってみようか?」で良いと思います。

で、あとは相手の返事次第じゃないですかね。したでに出る必要はありません。その時はそう思ったのですから。
    • good
    • 1

抱かれれば丸く収まる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A