アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性って、付き合う人は「絶対結婚したい」で選びますか?それとも「ゆくゆくどんどん好きになって信頼関係ができたら結婚しよう」で選びますか?


私は前者側で、無理になったら別れるタイプでしたし、周りもそういう男性ばかりでそう思っていましたが
彼は後者側で、私とは絶対!感がない感じです(一応付き合って日は浅いですが、知り合って半年ほぼ毎日一緒にいて、お互い来年から就職です)。
しかも彼は交際経験がないから、2人目以降を経験したいから絶対別れる、とかは絶対ないそうですが、いざ結婚するとなったらどんなに好きでもためらってしまうそうです。


絶対結婚したい!みたいな人じゃないとずるずる時間を無駄にされそうだし、いざ別れるとなったら悲しすぎるんですが、どう思いますか?
やっぱりこの人!ってくらい最初から好きでいてくれる人と付き合うべきでしょうか

A 回答 (8件)

絶対結婚したい って一目ぼれ?


ゆくゆくどんどん好きになって信頼関係ができたら結婚しよう
例えば 職場結婚? 
今まで 一目ぼれで いい女性はいなかったし 感情がなくなれば
悲惨なのではと思いますから 毎日に会ってたりして段々わかっていった方がいいと思います。
    • good
    • 0

後者ですね


第一ある程度付き合ってみないと人間性が分かりません
    • good
    • 0

やりたいで選びます。

高齢者以外、結婚をしたいと言う男はいません。
    • good
    • 0

それって前者と後者にそもそも分かれてますか?


前者は最初から結婚したい人を選ぶわけですが、付き合ってみて結局は結婚するかどうかは考えるわけでしょ?
どちらも付き合ってみて結婚するかどうかは決まるのは同じだと思いますけど違いますかね。

それと性別で決まる問題でもないです。

個人的にはどちらでもないですね。
付き合っていく中でお互いが結婚したいと思えないと出来ないわけですから、最初から決めたりいずれ決まってない未来を考える事はしません。
    • good
    • 0

男は彼女にしたい人とお嫁さんにしたい人は違います、初めて出会ったとき分かりますね。

付き合う前に「結婚したい」で選ばないでしょうよ、結婚相談所とか婚活何とかで知り合ったならそうだろうけど。結婚を前提としての付き合い方はあるけど。この人となら苦労してもええと思ったら、躊躇も不安もないよ。そう思えないからためらいがあるんです、結婚となったら自身がないとか。
    • good
    • 0

私は後者でしたね


好きな女性が出来て、告白して付き合う事になり
交際関係が抉れず、上手く付き合って行けるのであれば
結婚したいと思っていました

始めは「好き」から付き合い始めましたが
社会人で有る以上、交際の先は結婚と言う事は
考えていましたし、付き合っている時からは
そうなりたいと思っていましたけどね
    • good
    • 0

年齢にもよりますよ。


若いうちなら結婚は意識しないのが普通だろうし、歳とりすぎても同じくです。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。


長く付き合う恋愛は結婚を意識するのが当然。

その彼はまだ子供というか精神的に幼稚なのかな。

結婚するとなったらどんなに好きでも
ためらってしまう、わけがありません。
彼はあなたしか知らないから、あなたとの結婚は
ためらう、と言っているのと同じです。

多分、縁がないのかもね。
恋愛と結婚が別の人もいますしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A