プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達感覚になってきた、と言われ、別れてしまいました。

5月末に、突然仕事が忙しいのと、友達感覚になってしまったことを理由に彼氏から別れを告げられてしまいました。最後のデートまでいつも通りの様子だったし、毎回いちゃいちゃしてたのに突然そんなふうに言われて驚きました。もちろん納得できないので、話し合いをしましたが、もう考えて決めたことだから…との一点張りなので別れました。

でももちろん忘れることができず、深くではありませんが結婚の話題もでていた彼なので、今でもすごく好きだしこの先彼以外の人は考えられません。電話での別れだったので1度会ったらいつも通りのデートで、結局エッチまでしてしまいましたが、忙しいし、今は彼女を作る気がない。独占欲がなくなった。友達としてなら、今まで通り会いたい。などと言われました。

彼はA型ですがかなり自由人で、過去にもだんだん友達や家族みたいな感覚になって別れた彼女がいるみたいです。家族みたいな彼女がいるなんて、私にとっては幸せなことだと思うんです。結婚=重い…のかもしれませんが、束縛したり結婚を急かした覚えもありません。
別れてからの連絡も控えています。

彼はどういう人を求めているのでしょうか?彼の心を取り戻すにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

今すぐどうこう、は難しいんじゃないかと思います。

私なら…一切こちらから連絡しない。連絡来ても、すぐに返信しない。肉体的接触は持たない。
合コンに行く。他の男の子と会う。趣味を充実させる。

彼に対する優先順位を、下げる。
    • 13

要するにあなたに飽きたってことじゃない?

付き合いが長くなると、どしても感情的に穏やかになる、言葉を変えればマンネリ。

でも、あなたが魅力的な人だったり、スペックがよかったり、中々こういう女性は先々も出会えないかもと思えたら、結婚用にじっくり構えるかもしれないけど、そうでないならそろそろ別れ時と思ったんじゃないの?

つまり、結婚を今、真剣に考えてる時期じゃなかったら、つまり、恋愛用としては賞味期限が切れたってことじゃないの?

そうねぇ、こういう人は、気になる存在でい続ける必要があるってことかな?
全部出しちゃわないというか、まだまだ未知の魅力があるように錯覚させる必要があるってこと。
家族みたいになるって真逆の方向でしたね。
但し、結婚したい時期なら、そういう必要はないかもね。

つまり、元々、恋愛だけ楽しむつもりだったということ、本人が自覚してるかどうかは別として。

結論。
先行きの見込みはよくないから別の人を探したほうが結果はいいですよ。
あなたが結婚する気がなくて、恋に生きていたいだけならまた別です。
    • 7