アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって半年になる彼がいます。
20代後半に突入し、お互いの家族のことや結婚がどうとか(一般論)
話題に出ることが少なからずあります。

最近になって、彼がわたしの家族や友人やその他周りのひとにやたらと
会いたいと言ってくるようになりました。
実際毎週コンスタントに誰かに会っています。
わたしとしては悪い気はしませんが、ただ単に人脈を広げる
ためや興味のために会いたがっているのか・・彼の真意がよく
わかりません。
直接聞いてみれ早いのですが、変に意識してしまい聞けません。
また、彼は先輩や上司などにわたしのことを話しているようですが
紹介するなどという話は今のところありません。
客観的なご意見お待ちしております。

A 回答 (4件)

う~ん結婚を考えてるからかもしれませんね。



まぁまだ私は22歳で、結婚とか考えてないんで分かりませんが、友達とかに会わせてもらうことによって満足っていうか、「質問者様は本当に自分のこと好きなんだな。」って思いたいんだと思います。

実際に私も付き合って半年くらいすると彼女の友達と会ってみたいです。

変に意識して聞けないとのことですが、冗談ぽく言えば全然、大丈夫だと思いますよ。実際私自身聞かれても特に何とも思わないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かに育った環境が違うとどんな人(友人など)
とつきあっているのかとか興味がわくっていう
ことはあるでしょうね。
冗談ぽく、何気なく聞けるようにチャレンジして
みます。

お礼日時:2007/07/25 23:31

dog195809ですが、みんなをみんな、紹介してあげるべきでは、決してありません。

共通の友人等が増えるなんてゆう著な考えしていると、今にしっぺ返しに会います。例えば、知らぬ間にちゃんと借金をしていたとか、交際していたとかなど。取返しどころか、結婚すら、交際すら出来ない状態になることも数多く発生しておりますので、ご注意と言うよりも警戒していて下さい。一番いいのは、先ずは、ちゃんと親や兄弟に尋ねてから、結納や結婚前までは、紹介する人としない人をキチンと区分けしておくことです。
    • good
    • 0

必要以上に会いたがるのであれば、それは彼の漠然とした不安感なんじゃないでしょうか? 本当に結婚できるの? みたいな。



結婚とはまた違うのですが、僕の彼女は周りと接触させない人なので、彼女の知り合いと顔を合わせた事がほとんどありません。また、人見知りな上に対人恐怖症のような所があるので、彼女も僕の知り合いにほとんどあった事がありません。

彼女自身は避けたい方ですので良いとして、僕も彼女の心のうちは知りつつも、本当に大丈夫?と漠然とした不安がある事があります。彼女の周りの人に彼氏と紹介されれば気分が少しでも落ち着くのに…と思いますから、彼氏も同じような所が少しあるのではないでしょうか? 一種のマリッジブルーに近いのかもしれません。

もし、それであるとしたら、例えば…ですけど、わざと彼のいる前で友達や親戚などと彼の話題…特にいい人とか幸せとか話をしてあげると、かなり落ち着くと思うのですが。携帯に電話が掛かってきた時なんかに試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

必要以上かどうかはよくわかりませんが、彼とわたしの
バランスが取れていないのは気になるところでは
あります。
まあいずれ彼のほうも紹介してくれると信じているのですが。
彼に友達を会わせる前から、彼のことは周囲に話をしている
ってことは(写真見せたり)伝えているのでそんなに気にして
いませんでした。
電話がかかってきたときに彼のことをほめるような話をすると
確かに効果的かもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 23:42

年齢はともかくとしても、彼としては、質問者の周囲、特に、結婚した場合に、どんな人との付き合いが必要となり、重要なのかを前もって、ある程度は認識しておこうと思っての行動だろうと推測しますが、直にと言いますか、質問者自身を通さずに、質問者側の方に会いに行ったりすることは厳禁ですし、行かせては決して、良い印象は、彼に対しては誰も持ちません。

彼の行動に対しては、自分勝手に、結婚したあとも、こういう行動を含めた事を、自分の勝手な判断でする男だと、悪印象だけが植え付けられますし、質問者の親などから、その方たちに相談された場合や例え紹介されても、即、結婚を薦められるのでなく、離縁しなさいとしか言われる事はありえません。彼の行動に対しての責任も重要なのです、質問者自身。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしを通さずに会うという強引さはありません。

>彼の行動に対しての責任も重要なのです、質問者自身。
・・この文章にぐっときました。
わたしも何気なく紹介していますが、きちんとすべき
なのでしょうか。共通の友人が増えるということはうれしい
ことですね。

お礼日時:2007/07/25 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A