アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今現在20歳で17歳の彼女がいます(Aちゃん)交際半年
その彼女は(The・天然メルヘン)って感じのどこに行っても可愛いと言われるほどの顔を持っています
性格は合っているところがありますしかし、趣味や会う頻度連絡頻度が合わない気がしてます
他の男性をかっこいいタイプと普通に言うひとです
ナンパされても断りきれずLINEを追加してしまうような子です。
でももし別れたあと他の男性といたしたりするのが嫌です
一方、私には高校の頃1ヶ月間付き合って別れた元カノが居ます(私と同い年)(Bちゃん)サブカル地雷系女子)夜営み系に興味無い)
その子とは別れたあとからきまづくなったが友人をきっかけに仲を取り戻し今では2人で出かける仲です
Bちゃんのあとに4にんと付き合いましたが付き合ってる最中もBちゃんのことがずっと忘れられませんでした
いまはお互い友達なんだということが分かりきっていて
信頼もしている仲です私の中でいちばん仲良い女友達はBちゃんのところまできています
Aちゃんと付き合っていますがBちゃんと遊べているので満足していますが最近Bちゃんのことばかり考えていてAちゃんへの好きが分からなくなってしまっています
2人を比べると性格、Bちゃん容姿、Bちゃん顔、どちらも趣味、Bちゃん、夜営みAちゃん、となってしまっていてかなりどうしたらいいか分からない状況です
Bちゃんとは最近お互い顔が漏れたらお互い自撮りを送り合う仲で可愛いと思ってしまいます
誰にも相談できず悩み果ててます
自分としての案
・Aちゃんと付き合いながらBちゃんと交友関係をもつ

・Aちゃんと付き合いながらBちゃんに好意をよせBちゃんに告白

・Aちゃんと別れてBちゃんと付き合えるように頑張る

・Aちゃんと別れてBちゃんと友達としてずっと仲良く

長文失礼しました皆様お力をお貸しください自分最大の悩みでした

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

元彼達からは復縁をしたいと言われた事ありますし、1人は別れて7年目の中ですが、私はどの元彼とも復縁はないですね。


私の場合は25で、これから付き合うとなると結婚も視野に入るので、そう考えると元彼達とは復縁はないです。

ですがあなた方はまだ20歳だし、彼女はそこまで恋愛経験がない様なので、あなたからのアプローチをどの様に交わして良いのかとか、恥ずかしさもある様にも感じます。

1つ救いは「出会いがあれば」とこの発言を略さないと、出会うチャンスさえあれば、いつでも恋愛はしたいですと恋愛願望はあります。

あなたの推し次第です。
これからクリスマスもあるので、アプローチには良いタイミングです。

あなたの意思でちゃんと決めて下さいね。
    • good
    • 0

私がBちゃんと同じ性格なのかはわからないですけど、私は別れた元彼とは仲良くは出来るし、2人で遊びにも行けるし、付き合ってない異性と2人でディズニーにも行けます。


そこに恋愛感情があるかと言ったらないです。

男女の友情はどちらかに恋愛感情があれば成り立たないので、私も元彼とは男女の友情は成り立ってはないんだなとは思うので、思わせ振りにならない程度に関わってますが、でも関わっている以上元彼の気持ちを振り回してしまっているかもしれないと思うと申し訳ない気持ちと悩みどころです。
私はこんな感じです。

中には相手の気持ちを察していて、モテる事が嬉しくて、付き合う気もないのに距離を縮めてしまう女性もいるので、Bちゃんの本心はわからないですね。

あなたの場合は今現在Aちゃんと言う彼女がいるので、Bちゃんに切り替えるならば、ちゃんと別れてすぐに乗り換えるのではなく、Bちゃんとの交流を時間をかけて深めて、BちゃんとAちゃんとをあまり比較しないくらいになったら告白をしてみるくらいが良いと思います。

別れて1ヶ月内で付き合うカップルは、前の恋人との比較をしてしまい、後悔をして別れてしまう率が多いらしいです。
なのでもっとBちゃんの良い部分を知ってあげて、Aちゃんと別れて良かったと思えたら大丈夫です。

Bちゃんも成人なので、サシ飲みも出来たり、時間にもあまり制限もなく、何と言ってもお互いに成人なら自己責任、これはかなり大きいです。

私は今4歳下の子達と同じ環境にいて、一昨年は年下の子達は19の未成年だったので、なるべくプライベートでは遊ぶ事を控えてました。
隠れて飲んじゃう子もいたり、でも責任は成人の私にのしかかるので、そこまでの負担は無理です。
その点同年代の子達と遊んだ時はホッとしましたよ。
と言う経験もあったので、自己責任が持てる者同士の大人の恋愛のが良いのではないですか?

ただしBちゃんがあなたを恋愛対象として見てるのか、そこなんですよね。

今気になる人いるの?と聞いてみるのも手です。
ただし!彼女と別れないで、Bちゃんの気持ちを聞いて、Bちゃんが脈なしだからAちゃんにしておこうと言うのは何か違う気がするし、Aちゃんがいけないって事じゃないけど、まだまだ男遊びをしたい子だし、未成年の高校生?で本当に良いのですか?って所が引っかかります。

あくまでもこれは私の恋愛思考なので、参考までにして頂けたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

快く返信していただきありがとうございます

やはり未成年というのは大きな足枷となってしまう事が十分わかりました!
そうなんですよね恋愛対象に入ってなかったら元も子もないですもんね

1か月前くらいにBちゃんに「好きな人いる?早く彼氏作れよ」ときいたことがあります
すると
「そうゆうの興味無い」
「出会いがあれば」
と言われましたので恋愛対象として見られてないと感じました
ですが照れ隠しで言っているのでは?とも普段の行動をみてると感じてしまいます

前回付き合った時もBちゃんからは絶対言ってこないよと友達から言われましたし高校1年までキスと手も繋いだことがなかったらしく私が初めてだったそうです今は分かりませんが1年前友達から聞いたところ処女だと言うのです
謎な部分がありすぎて余計にわからなくなってしまいます

rpmsさんがもしその遊んでいる元彼さんに
告白されたらどうしますか?

何度も返信ありがとうございます
ベストアンサーに選出させて頂きます。

お礼日時:2021/12/07 15:43

あなたの年齢での3歳下は大きいですし、やはり17歳でもあるので男には興味がある方が強く、良く恋愛の事も知らずただただモテていたい、だから異性からの誘いも断れないと、これが現状だと思います。




私が20歳の頃、同期の男子が高校生と付き合ってるだけで、周りはヤバってなるくらいに、羨む人はいませんでした。

ただ本人同士が好きならそれも良いのですが、じゃ先々を考えて、あなたがいま社会人であっても、彼女がこれから大学進学をしたら、結婚をちゃんと出来る安定期を考えたら、今から7年はかかります。
あなたは7年も付き合える自信ありますか?
と考えたらきっと今限定の恋愛にはなるので、先々までの可能性をある人を選んだ方が良いのではないですか?

18歳未満のリスクを抜いてもやはり年齢的に彼女はまだこれから進学などを考えたら、この彼女ならきっと男大好きだから誘惑には負けて他に行ってしまいますよ。

一度付き合えたのだから、彼女は彼女でハーレムを楽しんだりと自由に男遊びをやらせてあげても良いのでは?

であなたは堅実な安定な同じ年の子との恋愛を深めて行く方が安泰だと思います。

と言うのも含めてBちゃんの方が良いなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身に答えていただきありがとうございます。
今まで誰にも相談できず過ごしてきたのでrpmsさんの考えもありかなと思っています

わかれも視野に入れてみようと思います
Bちゃんのことに関してなのですが
Bちゃんから1度別れて今は友達なのですが男友達としか見られてないような気がします
この前男3女1でBちゃん含め高校の同級生で
カラオケに行きましたしばらく経って私が歌い終わるとBちゃんから私だけに写真撮ろ?って言ってきたり女友達と飲んでるとたまに自撮りを送ってきたりしてきます
でも1年前から仲を取り戻しているのですがその頃友人を伝いきいてもらったところBちゃんのまわりと付き合った人とは無理でしょと言われそれが今でも心に響いています
Bちゃんの心がわかりません。承認欲求のために友達以上恋人未満として絡まれているのでしょうか。
夜の誘い以外の誘いは全てOKしてくれます(夜の誘いはしていない)富士急に二人で行こう、飲みに行こう等)
みなさまなりのご意見をちょうだい願います

お礼日時:2021/12/07 12:10

私的にはBちゃんとの恋を進めるべきです。


年齢からしてもAちゃんは18歳未満なので、爆弾を抱えてる様なものです。
今はAちゃんとうまくいってるから、同意の上でエッチも出来ですが、何かトラブルがあれば、Aちゃんサイドが訴えたらあなたは犯罪者です。

あなたの身の安全や将来性を考えたら、同じ年のBちゃんの方が安心です。

Aちゃんとは別れて繋がりも断ち、Bちゃんと向き合った方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラブルを考えずにいくとどちらかったなると引っかかってるBちゃんをえらぶべきなのでしょうか

お礼日時:2021/12/07 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!