アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友、マブダチ、すごく仲が良い友達という意味で、他の言い方ありますか?

A 回答 (5件)

類語辞典、そういう物が世の中にはあるのだ



【例】
https://thesaurus.weblio.jp/content/%E8%A6%AA%E5 …
https://renso-ruigo.com/word/%E8%A6%AA%E5%8F%8B
    • good
    • 5
この回答へのお礼

類語辞典、便利ですね。

「意義素 類語
あなたと最も親しい1人の友人 ベストフレンド ・ 大親友
彼らの活動で彼の仲間と同行する親友 相棒 ・ 茶飲み友達 ・ 茶飲友達 ・ 仲間・ 茶飲み友だち ・ 茶飲み仲間 ・ 仲よし・ 茶飲仲間 ・ パル ・ 仲良し ・ 仲良 ・ブラザー

素 類語
以前から良く知っていて親しい間柄であること 旧知 ・ 旧知の仲 ・ 良く知る間柄 ・ 友人・ 知己 ・ 親友 ・ 見知った間柄 ・ 友 ・刎頚の交わり ・ 水魚の交わり ・ 親密な間柄 ・ 馴染み ・ 昔なじみ ・ 竹馬の友 ・朋友 ・ 幼なじみ ・ 古なじみ ・ 年来の友人 ・ 幼友達 ・ おさな友達 ・ 旧友 ・ 旧知の間柄 ・ 昔ながらの友人 ・ 故友 ・ 管鮑の交わり ・ 断琴の交わり ・ 金石の交わり
非常に親しい友人関係のこと 裸の付き合い ・ 莫逆の友 ・ 親友 ・ 無二の友人 ・ 盟友 ・ 大の友人 ・ 刎頸の友 ・大の仲良し」

知らない言葉がたくさんありました。

とくに、ふんけいのとも、ぼくぎゃくのとも、これはカッコいいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/05 12:24

ツレ(主にカップルだけど仲のいい同性にも使います)

    • good
    • 1

ソウルメイト

    • good
    • 1

竹馬の友

    • good
    • 3

盟友、心友、イツメン。


でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イツメン、なるほど。そう言う言い方もあるんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/05 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています