プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です!

女性の言う「仲のいい男友達」と「恋愛感情を含めてる男友達」ってどう違うのでしょうか?
職場で女性があの人(男)とめっちゃ仲良いよねって周りで話になり、付き合ってるんじゃない?って噂までされてたのですが、女性に聞くと、「彼はただの仲のいいお友達だよ。しかも恋愛対象ではないかな」と答えられたのですが、仲のいいお友達は恋愛対象にならないのですか?

説明が下手ですみません。

いろんな意見が欲しいです

A 回答 (3件)

きっと仮初(カリソメ・イツワリ)の恋なのかもよお。

    • good
    • 0

人によってですが、



女性の言う「仲のいい男友達」は、

肉体関係は無理だけど、兄・弟・お父さんより、信頼・頼りがいがある、異性友達って感じ。。。

「恋愛感情を含めてる男友達」は、

普通に、恋人候補の異性友達って感じ。。。
    • good
    • 0

>女性の言う「仲のいい男友達」と「恋愛感情を含めてる男友達」ってどう違うのでしょうか?



これは同じ事です。付き合ってる彼がいれば「仲の良い男友達」なんて限りなくグレーです。いつでも何があってもおかしくないと言うことです。

ただ余程頭の悪い女性でない限り、恋愛関係の男友達が何人もいては
自分の商品価値も下がることは解ってるので、

「彼はただの仲のいいお友達だよ。しかも恋愛対象ではないかな」
と言っておくのが無難なことは知っています。

今夜か明日でも恋愛関係に変わったり、また過去にでもその関係だった場合も「単なるお友達」と言う言い方をしますから、すべて含まれると思っていたら間違いありません。

これは逆に男性が女性を「仲のいいお友達だよ」と言うのと全く同じ事です。

お友達のままかもしれないし、すぐに恋愛関係に変わるかもしれない、または過去恋愛関係だったかもしれない、一番近い距離にいる異性と言うことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A