プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼックスについて質問です。彼女と近日ゼックスしようと思ってたのですが、彼女の母親が最近お亡くなりになったのを知りました。不謹慎な質問ではありますが、一般的に、亡くなってからどのくらいの期間を置いてセックスするのが大人としての常識ですか?お互いにとってです。

A 回答 (7件)

「仏教では49日間(四十九日法要まで)、神道では50日間(五十日祭まで)とされています。

    • good
    • 1

2週間は間をおきましょう。

などといった常識はありません。
彼女とのその関係は初めてですか?彼女と何回か体を重ねている関係性とは違うはず。
もしそうなら、彼女の心が受け入れ可能になるまではやめておいた方がよいです。

今はハグしたりして、一緒に悲しんであげてください。涙を拭いてあげるのがあなたの役目であって、性欲を満たすのは二の次ですよ。
    • good
    • 1

おはようございます。


>亡くなってからどのくらいの期間を置いてセックスするのが大人として
 の常識ですか?
→相手の気持ちによります。
 私の場合。
 有る日、彼女のお父様が亡くなったとの知らせが。
 (彼女とはHを始めて3ヶ月位)
 彼女の自宅に線香を挙げに(葬式3日後位)行きました。
 (彼女の家族とも何回か会っており、顔見知りでした)
 線香を挙げて帰ろうとしたら、彼女がトコトコ付いて来てデートに
 なってしまいました。
 夕方6時頃、家に送ろうとすると「まだ、大丈夫」と言うのでラブホへ。
 ラブホで3回戦してから、家まで送りました (^o^)
結論
彼女の気持ち次第です。
亡くなって3日後は、早すぎるように思われます。
しかし、悲しみに暮れた彼女を慰めることが出来たのは私だけだったのでしょう。
崩れかかった、彼女を心身共に息子で支えました (^o^)
    • good
    • 1

貴方が彼女に何処まで寄り添えるかです


彼女恋人一生の伴侶?
馬鹿馬鹿しい頭お花畑ですか、セックス目的
違います
早急にお会いし傍らに居て上げて下さい
流れは自然にそちらに向かいますよ
    • good
    • 1

親がなくなったショックというのは相当に大きいと思います。


まずは、彼女の心ケアに専念してはいかが?
    • good
    • 1

「一般的に」って言われても一般的なケースじゃないので…。


「シャチを家で飼うとき、一般的に注意しなければならないことってなんですか?」くらい一般的じゃないですよ。

まあ、そういう雰囲気に相手もなってくれたときにするのがいいのでは?
    • good
    • 2

もしマナーの先生に尋ねたなら、親兄弟祖父母が亡くなったら49日までは我慢しなさいと言われるでしょう。

でもまあ、いかにもやりましたと言うようなことをしなければ良いのではないですか?男は溜まりますしね。お互いにその雰囲気になれば大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A