アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三女子です。
最近、母親が過食嘔吐だと知りました。今この瞬間も、私が寝ていると思っている母は嘔吐を繰り返していて、その声が聞こえてきます。
2年ほど前まで家庭環境が荒れていて、私はいわゆる愛されたい欲求が人より強いです。とくに、母親に愛されたいです。長くなるので省略しますが、母はいわゆる毒親です。私も、1人の人間としては母のことを好きになれませんが、それでも母親として、母に愛されたいです。

母と唯一会話が弾む(ときもある)のは、食事の時だけです。だから私は、空腹でもないのに長々と食事をして、母と話す時間が続くようにしてしまいます。そのせいで、2年間で20キロ太りました。今までは、母も一緒に食べているから大丈夫、と思っていたし、何より食べている最中は会話のことしか考えていません。自室に戻って1人になると、沢山食べてしまった罪悪感に襲われます。
でも、母は嘔吐していたのです。そりゃ、太りませんよね。母と同じペースで食べていたら、私が太っていく一方です。

何を質問したいのかもよくわかりません。なんだか、もう疲れたから誰かに聞いて欲しかっただけなのかもしれません。

疲れました。

A 回答 (6件)

あなたの質問を読んでて泣きそうになりました。

大変でしたね。

頑張りましたね。

辛かったよね。

お父さんはいますか?

食事時間以外では会話が弾まないにしても暴力を振るわれたりはあるのでしょうか?

お母さんに愛されたい欲求って、ほとんどがの人が本能的に持っているものだと思います。

きっとお母さんも辛いのでしょう。

勇気を出してお父さんやおばあちゃんおじいちゃんに話してみるとか、お母さんとじっくりと話し合ってみてはどうですか?

食事の時間が長くてもそんなに量を食べないでゆっくり少しずつ食べてみるというのは無理ですか?運動もしてカロリーを消費しながら食べる量を減らせば段々と又元の身体になっていくのではないでしょうか。

あなたは必ず幸せになれます。みんな力を貸してくれますから我慢しないで勇気を出して相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近は少なくなりましたが、暴力も度々ありました。兄が母を殴って警察沙汰になったこともあり、近所では変な家庭として有名らしいです)
勇気は出ませんが、私も私らしく、精一杯生きたいと思います。
ありがとうございました。

まず、嘔吐について。

私の母は、ストレスが原因で、しょっ中吐きます。
私も、ストレスが多くなると吐きます。
環境を変えない限り、吐き続けるよ。
    • 0

問題点は 本当に過食嘔吐なのか?・・だけでは?

素人診断は事故の素・・

母親に 病院で診察して貰う様に あなたが説得すれば?

もしかしたら 他の病気で 放っとくと危険な状態に なるかも知れないので・・
    • 0
この回答へのお礼

もう何年も、母は食事後に1時間ほどトイレに篭っていました。掃除をしていると言われていたので、それを信じていましたが、よくよく考えたら急に水がゴボッとするような音が聞こえていたし、その後のトイレは吐瀉物のような鼻につく匂いで満たされていました。
なんで今まで気づかなかったのかが不思議です。
母との関係もあるので、そのことについては触れられなさそうですが、私は嘔吐の道に走らないように、食事管理していきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

あなたは自分自分のことがよく分かってるから、大丈夫ですよ。

あと、行動するだけです。
子供は誰でも親に認められたい存在ですよ。
学校で1人でもいいから、仲のいい友達を作ってください。遠いところに進学して、早めに母親から離れたほうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、認められたような気がして嬉しいです。
高校はまだ地元なので、大学は絶対一人暮らしします。

いや、運動しろよ笑

文化系か?
運動しなけれゃ太るはずだわ
    • 0

お疲れ様でした。

いつか食事時以外でお母さんとお話し出来る機会があるといいですね…
    • 0