プロが教えるわが家の防犯対策術!

背が高くてかっこいい穏やかそうな男友達にご飯に誘われたんですが、行くべきでしょうか。

私には彼に対する恋愛感情はあまりないです。仲のいい友達って感じです。条件的には良いのですが、よく分かりません。皆さんならどうしますか

質問者からの補足コメント

  • 相手とは波長は合っていいのですが、多分、相手は真剣な感じがします。だとすると、このままいっちゃうと、告白されるかも?なんて思って迷ってしまいます。

      補足日時:2021/12/20 01:17

A 回答 (4件)

相手は真剣な感じがします、と恐らくあなたが男友達への距離を詰めてしまい、例えば男友達であるなら、LINEの返信は4〜5日に1回程度の返信で良い所、あなたは当日に返信したりしてないですか?


彼はあなたからの距離間の近さを、あなたが俺の事を気にかけてくれてると察して、彼は段々とあなたの事を気になり始めてご飯に誘ったって流れもあり得ます。
それでいてあなたには恋愛感情がないとなると、更に思わせ振りをさせてしまうので、そこはちゃんとお断りはして、これからは彼を誤解させない距離間で、LINEのやり取りは今まで以上の間隔を開けて、かなり遅めの返信にして、2週間に1回とかなら誤解はしないでしょうから、そんな感じであなたが好意は持ってない事を察してもらう様にすれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

一度行ってみてはいかがですか?


それでお互い、どう思うかですし。
    • good
    • 0

>皆さんならどうしますか


仲の良い友達との事ですから
断りにくいですよね(^^)
それに、告白されるとも限りませんし。

自分なら一応告白された場合の
返答も用意して
様子見も兼ねて行きます。

>彼に対する恋愛感情はあまりないです。
あまり無いとの事ですが
全く無い様にも見受けられませんので
告白された時に考えたので良いのでは?

あなたが告白された場合
返答に困るのなら
保留という考え方もありますよ。

保留する場合はきちんと理由を述べてくださいね(^^)

今回断るにしても、断り方によっては
相手が諦めずに再度打診してくる可能性もあります。
そうであればいずれ
白黒はっきりつけるべきでもありますから
それが早いか遅いかの問題だと思います。

あえて復唱しますが、必ず告白されるとも限りませんし(^^)
    • good
    • 0

ただの友達として一緒にご飯行きたいだけですかね?あなた一人だけ誘われたとしたらもしかして彼にもその気はあるかもです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!