アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤の何にも面識が無い他人が見て、ある男女が付き合ってるように見えるときってどんなシチュエーションのときでしょうか?

(1)仲が良い
(2)距離間が余り感じられない
(3)似合っている
(4)怪しい感じがする

もしも、(2)と答えられる方がいたとしたら、その距離間の無さとはどのような部分を指して言ってるのか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

20代後半、女性です。


私は4ですね。
恋人同士特有の雰囲気ってあると思います。

1は、気が合うから友達になるので仲が良いのは当たり前だし、
2は、付き合いが長い友達ならなくなってくるかもしれないですね。
3は、“類は友を呼ぶ”と考えると似合ってもおかしくない。
また、似合わないカップルもいると思います^^;

私は手を繋いでいたり、歩いてる時でも何気なく体に触れていたりすると
付き合ってるんだな~と思いますよ。
あとは見る人の感覚で、異性の友達が多い人と少ない人でも
違ってくるかもしれませんね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

あとは見る人の感覚で、異性の友達が多い人と少ない人でも
違ってくるかもしれませんね。

これって正にですよね。
1-2-3ハ、友達で男性としての意識が無ければ当然起こりえる
こと。

また、似合わないカップルもいると思います^^;
これもあたっていますよね。

恋人同士ってやはりどこか似た雰囲気とかがあるというか、あった方が似合ってるように見えるんでしょうね。

例えば間の取り方とか、会話中の合づちの仕方とか。。。。
友達だと、色気も何も無いから機関銃の様に話しをしてしまったり。
納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 15:58

こんにちは。



2と3です。

具体的には・・・・

レストランなどで食事をするときに、
違う種類をオーダーして、シェアし合って食べている。

食品ストアで、2人が楽しそうに品物を選んでいる。
とくに、ワインやデリのコーナなど。

女性が買い物をしたときに、その買った商品の紙袋を
たとえ、その紙袋がメンズのブランドじゃなくても
気にせずに、男性が持つとき。

ペットボトルのひとつのドリンクを交互に飲んでいるとき。

恋人がよくいくようなスポットに、溶け込んでいるとき。


このようなふたりをみたときに、付き合っているのかな
と思います。
    • good
    • 6

二人っきりでいれば(1)でも見えますね~


デートしてても手を繋がないカップルもいますし
シャイな人なんかで付き合い初めとか
はちょっと不自然に距離があったりしますからね
僕はもう二人っきりで向かい合って食事でもしてれば
「付き合ってる」と思っちゃいますね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A