プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毒親育ち(アダルトチルドレン)の方はMBTIで表すと何になる傾向がありますか?
私はISFJですが、「家族仲がいい」「母親」とか書かれることが多くてすごいモヤモヤします。なんか悲しくなります。
私の友達にINFPの子がいてその子は父子家庭で母親は別の方と結婚されててお子さんが3人います。お母さんとは仲がいいように見えて、結構な頻度で遊びに行ったりしています。
父親の方は行き過ぎなくらい放任主義?って感じでご飯を買ったり作ったりしない、洗濯もしない、学校で必要な教材(iPadなど)なども自腹と言った感じです。接し方もすごい冷たくて友達を見てて胸が苦しいです。
なのに友達は家族みんなのこと大好きで偉いなーと思います。
私はもう「母親」という概念が嫌いです...子供出来ても育てられる自信ないので将来結婚とか無理なんだろうなって思います。

A 回答 (1件)

心理学は占いみたいなものです。


あなたは心理学用語とその概念を盲信し、それに操られています。
ちょっとそこから離れましょう。(ネットで検索しない)
人生はあなたが自分で選び取り歩むものです。
占い(心理学)は参考程度にしておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A