プロが教えるわが家の防犯対策術!

まわりから付き合ってない方がおかしいと言われるくらいの距離感の男友達がいます。私の気持ち的には、恋愛感情はないし意識もしてないです。でも一緒にいるとくっつきたくなるし甘えたくなります。ただの友達ではないのはわかります(友達以上?)。親友とは言えません。他の女子と仲良さげにしてたら少し嫌だなって感じます。嫉妬かな?でも最低な話、タイプじゃないです。だからよくわかんないからもう悩んでます。
好きには色んな種類があると思います。この好きはなんなんでしょうか。また周りが言うように付き合ってみるべきなのでしょうか。これがどういう感情でどうすればいいのかずっと悩んでます。

A 回答 (3件)

>この好きはなんなんでしょうか。

兄妹(姉弟)や家族的に好きとか、その男友達のある部分があなたに合致したので好き(部分的にだけとても好き)とかではないでしょうか。

それで嫉妬の件ですが、嫉妬も好きと同じ様に色々な種類があり、嫉妬するから恋愛感情があるとは限りません。

例えばモテる同性に嫉妬したり、成績優秀者やスポーツ優秀者への嫉妬、お金持ちに対する嫉妬、独占欲からなる嫉妬など様々です。

※恋愛の嫉妬,性の嫉妬,友人嫉妬,家族嫉妬,活動嫉妬,勢力嫉妬,親密さ嫉妬などにも分類される様ですから、ご興味があればウェブ検索してみてください。

現状あなたが恋愛感情が無いのであれば、間違いなくLOVEではなくてLIKEですから、周囲に流されて付き合っては駄目だと思います。

勿論付き合ってみてLOVEに変わる可能性や、相性が良いという可能性も無いとは言い切れませんが、早々に恋人としては嫌になってしまう可能性だってありますから、時間もかけながら判断する様にしてください。
    • 1

彼が、他の女性と付き合うのが嫌なら、あなたが

彼の彼女になるしかない。
何もしないでいると、
いつか彼が、他の女性と
付き合って、結婚してしまう。それが嫌なら、
あなたが彼と!
    • 1

無意識レベルで好める人

• 1