プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には仲の良い女子の友達がいて、バレンタインにもチョコをくれたり、他の人よりもかなり、なついてくれてます。そして、気づいたら好きになってました。
先輩に二人は、付き合ってるの?と聞かれ、僕は恥ずかしくて付き合ってない!と即答で答えてしまいました。そのとき、彼女はどういう心境なんでしょうか?自分は女子として見られてないとかおもってしまうんでしょか?

A 回答 (4件)

これは彼女の気持ち次第です。

私は仲の良い男友達がいて、2人でご飯食べに行ったりして、周りには付き合ってるの?と言われて、男友達は違う友達だから、と否定してくれて、私もそこでうん!って言われた方が困るので、素直に伝えてもらえて良かったって感じです。
だけど彼女もあなたに気があるなら、ちょっとショックを受けたかもしれないですね。
    • 0

貴方は、先輩に、「私たちは、付き合っています」と、はっきり言うべきでしたね。

改めて、彼女に、「付き合ってるなんて、恥ずかしくて言えなかった。 ごめんネ。」と、言いましょう。
    • 0

付き合っていないのだから、何の感想も持たれなかったのでは。

「そうです、ただの友達です。」って心境だったかと。
    • 0

ちょっとショックだったかも。

その子の正直な気持ちがわからないから何とも言い切れないけど
即答する前にその子に目を向ければ良かったね。
    • 0