プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と噂がキッカケで気まずくなってしまいました。

私が○○のことが好きという噂で本人までいってしまいました。

結構仲良くなれて接近できたのに。急に遠くなってしまいました。

それからしゃべらなくなりきまずくなってしまいました。

他の人からは○○の彼女だとかからかわれたりしました。

いまは少しなくなりましたが、まだあります。

近づきたくても近づけなくて・・・本当に困ってます。

また噂を聞く前の頃に戻りたいというのはワガママでしょうか?

できればもどりたいです。戻る方法を教えてください。

A 回答 (3件)

一度広まった以上、戻る方法はありません。


それは時間を戻せと言っていることと同じです。


好きな人と以前の関係に戻りたいのであれば方法はあります。

1)他の人と一度付き合い、噂を消す
→以前の関係には戻れます。そこからの進展があまり望めなくなりますが。

2)時間をおく 
→3~5年後くらいには以前の関係に戻れると思います。



…ですがこれってあなたの望みじゃないんじゃないでしょうか?
好きな人とまたしゃべれるようになりたい。
近くにいたい。好きだからそばにいたい、ということですよね。

もう進むしかありません。

一度広まったものは消えず、好きな人はもうあなたのことを意識して見始めています。
前のように気さくに会話するのが大変です。

ですが進むしかありません。

好きな人に拒絶されない限り進むしかありません。
少し喋りにくくなったのは戸惑いからで、決して拒絶ではありません。

はっきりと言葉で言われない限りは、勇気を出して進みましょう。

ここで立ち止まったら噂はリアル性を増していくばかりです。
相手は余計に意識してしまい、相手からの会話がゼロになります。

ここは仮面をかぶるような気持ちで精一杯とりつくろって、
彼の近くへそばへ、自分の気持ちに添って素直に動きましょう。
そうしなきゃ5年くらいは後悔します。

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。意識してたら本当に

あとで後悔しますね。がんばって

自然に接します。

お礼日時:2012/07/20 21:44

>また噂を聞く前の頃に戻りたいというのはワガママでしょうか?


被害者の立場にある貴女が、心変わりしていないのならワガママとは言
えません。
事の原因は、貴女方の付き合いに嫉妬している人物が邪魔しているいる
のだと思います。

この噂を好きな人がどのように解釈しているか?
このことが分からないと前に進めません。

>戻る方法を教えてください。
原因を突き止め、このことを彼に伝えることが大事なのですが。

細かいことまで探ると、友達関係が悪くなるということも頭に入れておくこ
とが必要になります。

出るだけ早めに好きな人に会って、
どうしてなのか自分でも分からないのですが、
変な噂が出回って困っています。
私は噂に惑わされません。
貴男に対する気持ちは以前と同じです。
と言うように話して、好きな人の誤解を解くことが一番大事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

好きな人の誤解は解きにくいけど

がんばってといてみます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 21:45

「どんな噂が耳に入ったか判らないけれど、好きです。

」みたいに
告白するチャンスな気がしますが。

>また噂を聞く前の頃に戻りたいというのはワガママでしょうか?
別にワガママではないでしょう。
噂を流した本人に「全員の誤解を解くまで来るな!!」と言えばそうですが。
単なる照れ屋さんなのだと推測します。
「なんか変な噂が出たみたいだけれど、○○さんはタダの同僚/同級生ですよ。
気にしないで会話くらいしましょうよ。」でokなのでは。
進展、発展の芽を摘んでしまいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにチャンスかもですが、私には

そんな勇気がなくて・・・。

でも、以前の関係の近いところまでにに戻れるよう

がんばってみます。

お礼日時:2012/07/20 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A