プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業間近の中3です。好きな人に告白を考えています。

私には好きな人がいます。何度か遊びに行ったり、プレゼントをくれたりと周りからも「付き合ってるの?」と言われたりする仲です。

卒業が近づき、進学する高校が違うので、離れ離れになってしまう前に自分の気持ちを伝えておきたいと思っています。

しかし、彼は高校に入ったら強豪の部活に入るので、オフも殆ど無く、忙しくなります。
そして噂で聞きましたがその部活は恋愛禁止らしいです。
そんな中告白するのは迷惑になってしまうでしょうか…
私のせいで彼の部活に対する気持ちが疎かになってしまうのは嫌です。

私自身、忙しくなる彼のことを近くで支えていきたいと思っているし、なかなか会うことができなくても構わないです。過去にこんなに好きになった人がおらず、ここで気持ちを伝えないとすごく後悔すると思います。

そもそも彼が私のことを好きかどうかも分かりません。振られてすんなり終わりになる可能性も十分あります。どうするべきかとても悩んでいます。

どんなことでもいいので何かアドバイスがあれば教えてほしいです。

A 回答 (2件)

「高校の部活を引退したらつきあって欲しい」という方向の告白なら、アリだと思います。

ただ気持ちを伝えるだけなら、ナシだと思います。
    • 0

良く卒業時に告白ってあるけど、卒業前に告白した方が時間作れるから、なるべく早く告白した方が良いと思うけどね。

彼の部活など、今後気になる事あるとは思うけど、告白してみないと分からないし、部活忙しかったら、高3の部活終わるのを待つのも選択肢になるし、何も言わずに終わるより言ってから考える事でも良いとは思います。

自分の道は、自分で作るのだ〜!
がんばれ!!
    • 0