アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に多い悩みかもしれません。
4人組って行動するとき2:2でわかれますよね。
組み合わせもだいたい決まってしまっていますし。
あっちとこっちで別々の話をしていて、一緒にいる意味があるの?と思ってしまいました。

高校時代からの仲良し4人組みで今でもよく遊びに行くのですが、
内2人は小学校から専門学校までずっと一緒で特に仲が良いんです。
ときどき完全に2人の世界になってしまい、全く話についていけなくなってしまいます。
そして先に2人でどっか行ってしまって、私ともう1人は「どうしようね…」という感じになります。
先日は私たちが帰ったあとに2人だけで二次会してたと聞いてかなり傷つきました。
一緒に遊ぶ意味があるのだろうか…と考えてしまいます。
もう1人の人にもそれを言ったら私と同じことを思っていたようです。

あと、これは私の嫉妬ですが…
その仲が良い2人の内1人には、みんなに話せないことでも話せてしまう相手なんです。
私の中では4人の中でも一番仲が良いつもりなんですが、多分向こうはそうじゃなくて…。
そりゃあ小学校~専門学校まで一緒にいる人とは比べ物になりませんからね…。
ただ、4人でいるのにいつも2人一緒なので 「べつに私いなくてもよくない?」って思ってしまいます。
嫉妬はいけないことだと思ってます…でも正直かなり面白くありません。

私は合うタイプ合わないタイプがはっきりしており、友達は決して多いほうではありません。
だから今いる友達を大切にしたいと思っています。縁を切ることは考えられません。
1人ずつ(2人で)遊ぶなら楽しく遊べるのに、4人になるとこういうことで気疲れしてしまいます。
どうしたら楽しく遊べると思いますか?

A 回答 (4件)

それで良いのです。



もしこれが3人なら大変は話です。
だれか一人が仲間外れになります。
これは辛いですよ・・

私などそれで職場を追われました。

人は複数になると群れます。
もうそれは仕方の無いことなのです。
そう思って、人間観察をして見ましょう。

特に仲が良い・・その様に見えるだけです。
一寸離れれば分かります・・それほど鉄壁な結びつきなどありません・・大抵は。
その様に見えるだけ・・本物の場合もありますので断定は禁物ですが。

どの様な出会いからでも、集団からでも学びはあります。
楽しい・・集まりの中でも・・

人の心は、自分の思うようになどなりません。
その中からどの様に付き合えば、楽しく、あるいは学べる事が出来るか・・
その方がどれだけ楽しいか・・では。
    • good
    • 3

あなたともう一人の方の「話術」に問題があると思います。

要はテーマをあなた中心にしちゃえば良いんです。私も本当に以前1年に1回程度、高校時代の男友達3人で会ってました。私は技術系、あとの2人は事務系で、自然と私が話の置き去りになる事は多かったです。でもそうなりそうだなぁ、という空気になったら、自分が主人公になってしまうんです。私はそうゆうやり方をしてました。でも、もうその2人とは会っていませんけどね。どうも2人だけで会って飲みに出かけたりはしてるみたいですけど、まぁ友情なんてこんなもんかと、私は冷めています。

上手く話の風向きを変える必要があります。席の配置一つ取っても違うものです。4人テーブルがあったら、例えば奥の右側からAさんとあなた、手前に右側からBさんとあなたの仲の良い人。そうするとXの字体制になりますよね?向かい側とか隣同士にに仲の良い者が座れば話易いですがXの字になるとそうもいかなくなるんですね。話術というものは、そうゆう座る「陣形」でも変わってくるものです。お試しあれ。
    • good
    • 0

その仲良し二人組みが少し気遣いが足りないのかもしれないけど。



一緒に居て楽しくないならあえて付き合わなくてもいいかな...って思いますが。
たまに4人組で遊ぶとかの方が新鮮でいいかと思います。


まあそんな悩みは今のうちだけ、そのうち彼氏や旦那ができたら友情よりそっちが優先ってなりますから。
    • good
    • 1

嫉妬はいけないことではありませんよ。


体が勝手にそう感じてしまっても、自分でも抑えることはできないし、仕方のないことなのです。


もしかしたら一度やったかもしれませんが……

「たまには一斉にグーかパーを出して分かれて見よう」

なんてどうでしょうか^^;
四人同時にグーとパーを出して2:2に分かれる、といった感じです。

言い始めは、事前に相談などせず、突然言ってみるほうが効率が上がるかもしれません。
また、二人を並ばせず、間にはだれか一人入った方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A