アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4人グループで何となく疎外感。

高3女子です。 人物は私と、A、B、Cの女子です。 (A、B、Cは何となく大人しい性格だけど慣れたら話すみたいなタイプ私は誰とでも話せるいわゆるうるさいタイプ)
4人での会話や考え方・価値観が合わないことにより普段は2:2で行動してます。でもたまに私と一緒にいるAが2人(B、C)の所に行ってしまいます。そして私が入れない(分からない)話をして盛り上がってます。そして聞いても誤魔化して話の内容を教えてくれません。バレてないと思ってるんでしょうけど、たまに目で3人がアイコンタクトとってます。BとCは言ったら悪いですが不潔でほんとに話の内容が汚い・笑いのツボが汚い・幼稚な事で笑う・のろまで行動が遅いなどそういう所にうんざりしてしまい、周りから一緒にいることによりB、Cと同類にされたくなかったので意見が一致したAと私で行動することになりました。でも私といる時はAがB、Cの悪口を言ってます。でも3人の所に行ってその幼稚な汚い話で笑ってたり普通に言葉にしてゆってたり…私としてはほんとになんなの状態です。卒業まであとちょっとですがかなりしんどいです。そのストレスでとうとう体調を崩してしまい、8度からの熱を出しました。学校に行きたくないです

A 回答 (2件)

こんにちは、

多分ですけど、
Aはあなたの手前BC嫌だよねーって悪口に同意はしているけど、
BCのことはそんなに嫌いではない、それか一緒にいると楽だったり楽しかったりとか。

また、質問者さんは誰とでも話せるタイプとのこと、
Aと一緒の行動していても他の人とも話したりしていれば、
基本おとなしいAが「一人になったらどうしよう」と心配して、BCとも仲良くしておこうと思っているのかもしれない。

BCに関しては、あなたに対して態度悪くても仕方ないです。
あなたもBCのこと嫌っているようだし、Aと一緒に別行動を選んだわけだから、
BCもあなたに対しては良い感情を持ってないと思います。
でもそこでAはBCに対しても、仲悪くならないように上手に立ち回っていたってことなんかな、、と思います。

3人が仲良くしているのなら、もう放ってほいて他の友達作ったらどうでしょうか。
嫌な思いしてまで、幼稚で下品な話に入りたくもないでしょう、、
誰とでも話せるタイプなら、すんなり他の子と仲良くなって移動教室やお昼一緒の子ができると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われてみれば他の人と話していたかもです…。でもそれはAが話をしても何も答えてくれなかったり、しーんとしてた時に他の人に話しかけられて話してたって言うか…(。>_<。)
私、結構みんなに平等に接していて(持ってきたお菓子をみんなにもあげるなど)誰が特別とかでもなくB、Cとは特に何も無いはずなんですがやっぱり何か言われてそうだし、もう他の人と行動した方が良いんですかね。Aとは遊ぶ約束してるんですけどなんかあまり乗らないです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

>学校に行きたくないです

なら!休めばいいじゃん

しかし、この程度の事で
しんどいとか、休みたいとか
社会に出たら、生きていけないね~♪
    • 1
この回答へのお礼

社会に出たら生きていけない。それ、親にも言われたんですよ!確かにそうなんですよ、、メンタル強くしたいです…