アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達又はグループは、何人ぐらいいた方がいいですか?

A 回答 (4件)

その人の性格にもよる。



俺は
友達がいなければつまらないけど、いすぎてもめんどくさいので
そーねー。。。
何時でもゴルフやサーフィン、スキー行こうぜ!と誘えばそれぞれ3人~4人くらいはいつでもそろうくらいの人数かな。
つまり10人もいりゃいいかな。

20人30人はいらないね。

バーベキューだのパーティーだのそれなりに楽しいが人数が多すぎても
めんどくさい。
準備も後片付けも大変だからやっぱり多くて10人でいいかな。

親友は一人いりゃいい。
多くて二人。
絶対の信頼を置ける人など何人もいらない。
2人で十分。

まぁ一般の友人が信頼が置けない、というわけではないが
例えば2000万貸してくれ!ときたとき惜しげもなく2000万貸してあげる、
いや、その金返さなくていいから頑張れ!と言えるような友人は俺は二人だけである。

20人だの30人だのいると非常にめんどくさい。
頼まれごとも多いし、俺は便利屋じゃねーよ!と言いたくなることもある。
人脈なんぞ何の役にもたたない、むしろ利用される機会が多くなるだけ。
なので、余計な人脈は切ることにしている。

というのも俺の性格だろう。

友達は多ければ多いほうがいい、という人もいれば
孤独が好きだから友達は要らないという人もいる。
それぞれ人の性格で友人の数は適性があると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/05 11:11

4人!


2人だと1人いなくなったらぼっち
3人だと2人組作る時に1人余る
5人からは多い
    • good
    • 0

三人だと一人疎外されますので五人ぐらいが良いと思います

    • good
    • 2

野球するなら最低8人ですね。


場合によっては17人。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています