アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子です。
クラスの4人グループ。
わたしとA、BとCがくっついてできたグループです。
最近、AがBを気に入っているので、どうやらBをAとCが取り合いしてるみたいです。取り合うじゃれ合いみたいなのをしてるけど、私からしたらだるいとしか思えません。
どうしてそんなにBが好かれているのか気になったので、私はいつもより積極的にBと接していました。すると2人が寄ってきて取ってくるんです。
正直、は?ってなりました。
こっちは話してんのに腕組むのはさすがに笑
みんなが平等に仲良くなるのってやっぱり無理なんですね。汗

A 回答 (2件)

3人以上のグループだと、仲間割れはありますね。

特に女友達って損得で、得のある人につきやすいので、Bは聞き上手とか否定しないとか、A.Cに取り得があるからだと思います。
女友達ってそのくらいペラペラな関係ですから。
そんなペラペラな関係にしがみつかなくても良いんじゃないかな。
Bから得を得れなくなったら、今度はあなたに来ますよ。
複数グループってそんな感じでローテーションして、上手く感じなので、サラッと交わしていけば良いんだと思います。
    • 1

どーせ、今だけの仲良しグループだと割り切ったら大丈夫です。

幼稚な人ばかりっぽいんで環境が変わると、長く続かない関係だと思います。
もっと大人になっても仲良くなれる人は出てきます。
未熟な10代の集まりで、たまたま同じクラスになっただけなので、今だけ当たり触らず仲良くしておけばいいと思います。
大学生になれば、また新たにバイトやサークルでも知り合う人は沢山出てきます。
    • 1