プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生です。
私はいつも仲の良い人と2人で学校を過ごしています。その友達が明日学校休むらしくて、どうしたらいいか悩んでます。これから休むことが多くなると言っていたので、これからの学校生活が不安です。
無理に集団になろうとは思わないのですが、1人でいるときの周りの人からの目が気になって仕方ありません。
クラスの女子とはそこまで仲良くなっていないので、いつもいる友達が休んだときだけ一緒にいるのはなーと思ってあまり話しかけられません。
他クラスで仲の良い人はまあまあいますが、その人にだって仲の良い人と今まで一緒にいたのだから、その中に入っていいかわかりません。

今まで1人で学校を過ごしていた方や私みたいに友達が休んで1人でいた方がいれば、そのときの休み時間の過ごし方やお弁当のときの過ごし方を教えてください。

A 回答 (3件)

私も同じでした。


でも、クラスには2人組の人もいっぱいいました。
その人たちは、1人が休むと、ぼっちになってしまっていて、少しかわいそうでした……
私も、仲の良いその子が、盲腸で1週間学校を休むことになってしまいました……
そのときは、休み時間はずっとトイレに行ったりしていました。
教室移動のときは、トイレにいて、チャイムがなる少し前に移動したりしました。
でも、どうしてもぼっちになってしまうときはありました。
そういうときは、宿題や提出物をやったり、連絡帳を書いたりして、時間をつぶしていました。
やっぱり、人の目は気になりました。
でも、仕方ないし、どうすることもできないので、我慢するしかありませんでした。
でも、誰かしら自然とよってきてくれると思います。
とはいえ、明日何があるかは分からないし、正直、こんなこと言ってても、結局はぼっちになってしまい、嫌な思いをしてしまう可能性もあります。
なので、その場で判断するしかありません。。
とにかく、明日何があるかは分からないけど、頑張ってください!
応援しています!(๑•̀o•́๑)۶
    • good
    • 13

とりあえず、まわりの近づきやすい人やグループの近くに行き、話を聞くことから始めたらどうでしょうか。


近づくことから始めればいいと思います。
だれでも、興味や好意を持っているから、近づいてくるんだなあと思いますから。
    • good
    • 2

自然と周りから気にかけて来てくれる人もいると思いますょ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A