プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がみんな休みで学校一人になってしまいます。

いつも休み時間とか移動教室を一緒にしてる友達と同時に同じ風邪を引きました。すごい強い菌で金曜日から休んでます。
私だけまだ軽い方で早く治ってしまいました。まだ私は微熱ですがこれ以上休んだらズル休みって思われそうだし微熱なので行けそうです。

他に2人友達がいるのですが私たちが休んでる間にインフルにかかったらしく、明日学校に行ったら友達0人です。。
明日の家庭科は移動教室でしかも班別でやるので1人だけどこかに飛ばされるのも気まずいです。かなりグループの分かれが激しいクラスなので。。
体育もありますこれも好きなグループ作るやつです死にました(´;︵;`)
お弁当も他クラスの友達が水木金と午後から体育なので行けません一人弁当です泣けます。

どうしたらいいですか??

A 回答 (3件)

微熱、あるんだよね?


てことは、完治してないってことだよ。
お休みしたら?
    • good
    • 1

無理に学校に来られても、他の人に菌をうつしてしまいます


もう少し休んでいたら?
一人弁当の悲しさをもう少し味わってみるというのも一つの社会勉強です
これから先、一人で弁当食べている人にやさしくなれるから
    • good
    • 1

それは大変ですね…


でも、選択肢は限られてますよね…
・休む
・割り切って別のグループに入れてもらう
・一人で過ごす
ですよね、多分。私なら休むかな。
インフルが流行っている今、免疫力が下がったあなたは、インフルにかかりやすくなっていると思いますので、微熱があるのなら休んでもいいと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています