アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。
たまにぼっちになってしまいます。友達はいます。私が休んだ時「寂しいから早く来て」とか休んだら気づいてくれて連絡をくれたり、休み時間は私の席に友達も集まってくれます。お弁当もひとりじゃないです。別に友達がいないというわけではなく体育の移動教室などたまに1人になります。別に少しぐらい1人なだけでなんの悩みなの?って思うかもしれません。だけど高一という新しい友達関係を築いていく上でそういうことが起きると「あー中学はこんなのなかったな」とか考えてしまいます。つらいです。周りからは「ストレス無さそうだよね」「いつも元気だね」と言われるので悩みはなさそうと思われてると思います。だけど授業中とかも色々考えてしまうんです。別に1人なのはいいんです。無理に合わせるのもめんどくさくて顔に出るタイプなので、、、だからそういう場面になったも強気でいられる方法を教えてほしいです。

A 回答 (1件)

とても優しくて良い友達を持ってますね

過去のことを振り返ると虚しくなりませんか?それがつらいんですよねー
中学の時はこんなに楽しめた!高校になってもできる、って思ったら強気で行けません?
    • 0
この回答へのお礼

心が楽になりましまありがとうございます