アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が部活を休むから自分も休むのはアリですか?その友達がいないとぼっちになってしまいます。周りの友達がワイワイ喋ってる中ぼっちだと辛いです。かといってその喋っているグループにはいつも一緒にいないのでその時だけ都合よく入るのはどうかなと思います。アドバイスお願いします

A 回答 (6件)

誰とでも仲良くしましょ〜、などど言う気はないですが、その友達がいなければ休みますというのは依存しすぎでは?

    • good
    • 0

何の部活かわからないけど


お遊びでやってるなら休んでもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

部活そのものより 他に悩みがあって なかなか今の若い人間関係も複雑ですね。



友達が次回 部活を休むときも 一緒に休むことになり その流れは良くありません。

いつも一緒にいないグループと時間を共有しても 部活に集中していれば
時間はあっという間に過ぎます。

誰ともしゃべらなくても 平気な自分になれたら 世界が広がりますよ。

でも、友達優先で 部活が二の次なら そして つらい状況での部活の参加ならきっぱり 休めばいいです。
ストレスはからだに悪いですからね。
    • good
    • 1

これから孤独になる場面が沢山ありますので、孤独に慣れておかないといけません。


ひとりぼっちでも、部活に出て、孤独免疫力をつけましょう!
    • good
    • 1

部活は強制ではないですよ。

気分悪いから休むでよいのでは?
    • good
    • 1

そんな事言ってるから喋れる友達1人しかいないんだと思うけど、


別に他人に迷惑かけないならいいんじゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています