アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳社会人男です。
8/19と20に一緒に遊んだ友達がコロナにかかりました。
8/22に検査してコロナとわかったようです。
自分は無症状で元気です。
昨日ラインしましたがその友達は今でも微熱があると言っていました。
ほぼ1日寝てるらしいです。
この症状はいつまで続くと思いますか?
あと、友達は京都で教師をしているのですが学校はいつまで休むことになると思いますか?
1か月ぐらい休むことになったら有給を使い切ることになると思うのですが何か学校から手当などサポートはしてもらえるのでしょうか?
詳しい方ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

>1週間経ちますけど熱下がってませんよ?


余程のことですよ。
給料のこと考えてる場合じゃないですよ。
学校の先生でしょ。のんびりしてるね。

入院しなければいけないレベルです。
保険所は、何も言ってこないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家でずっと寝てるみたいですよ?

お礼日時:2022/08/29 15:16

余程のことがない限り、3日ぐらいで熱は下がります。


コロナ明け1週間、結構しんどいかな。休む人、早退する人は多いみたいね。
10日間の自宅待機ですよね。7日間にもうなったのかな。

給料に関しては、ほんと謎ですね。
コロナが始まった時は、「特休」として、持病がある人は申請すれば休みになり基本給は、もらえました。
ただ、基本給+歩合なので、10日出勤の人も全休の人も給料は変わりませんでした。10日間出勤したら、コロナの為に休んでも1円も貰えない計算でした。
今回も、コロナ陽性で公休含めて有休を使って10日間休みましたが、有休の分は1円も加算されていません。会社が国に請求してるのなら上乗せしなければならないかもしれませんが、この当たりは謎なんです。

会社がどういう処理をするかでかわるのかも。
休業補償は貰えないという人もいます。
自分で別に申請するという人もいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1週間経ちますけど熱下がってませんよ?

お礼日時:2022/08/29 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!