アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とすごく仲良くしている職場の女友達と2人きりで会うことが多く、私にはまったく知らせてくれないので、さりげなくさぐるようにしてます。

私も顔見知りなため、昨日会った時に新しくできた店の話をしながら、その女が「私も週末行くよ!久しぶりに誘われて。」と明らか私の彼と会うんだとわかりました。
彼としばらく会っていないと前に聞いていたので、ピンときました。

会うことがわかれば、一安心なんですがそのことを親友にルンルンで話すと
「馬鹿じゃないの!?何舞い上がってるの!?なんでそれが安心なの!?」と言われて、なんでかわかりません。

教えてください…

A 回答 (7件)

>会うことがわかれば、一安心なんですがそのことを親友にルンルンで話すと「馬鹿じゃないの!?何舞い上がってるの!?なんでそれが安心なの!?」と言われて、なんでかわかりません。



普通は男女が会って食事したりすればその流れで「休んでいかない?」といつなるかわかりません。

まして同じ職場の仲良しなら・・・彼が言い出さなくても彼女が言い出すかも知れません。

男女が休んでしまったら、それからは相性や条件だけの話になるので二人の中は危うくなります。

そうじゃなくてもその彼女が元カノだった可能性はないですか?
そうであれば焼けぼっくいに火が付くだけでもっと簡単です。

それらを警戒して彼氏の近くにはなるべく親しくする女性を近づけないのが普通じゃないの?と親友は思ってるのです。
    • good
    • 2

No2です。



じゃなきゃ、あなたに内緒にする必要ないよね。
秘密の恋って、異常に燃え上がるんじゃない?
しかも女同士は知り合い、心の中でマウント取ってるだろうね。
男の方はその子がタイプな訳だし、女から来てくれれば断る理由ないもんね。
    • good
    • 2

実際に彼氏さんがその女性のことをどう思っているかは分からないにしても、


異性と二人きりで遊ぶことに対して、行ってさえくれればなんの心配もないという相手ではないのではないかと、お友達は心配をなされているのでは。

これが、長年の親友や旧友、親戚であればまだしも、会社の同僚にどれだけの信頼を置いているの?と言う意味なのかも。

質問者さんがその女性のことを心底信頼しているのなら、そこは質問者さんの決めることなので止めはしないけど、
もしそうでないのなら、言ってさえくれれば良いとは思わない方が良いのでは。
(本回答は1問1回答となります、グッドラック)
    • good
    • 0

全然安心してないじゃん。

いい人ヅラするからしんどくなるんだよ。礼儀をわかってない友だちは切るべきだよ。男も。
    • good
    • 0

平気で話す方が、「ちゃんと言ってたじゃない」とか、「あなたが放任だから悪いのよ」になって、周りも取られて当然と思うね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人に会うのやめるように言っても、やめないと思うしますます隠すようになると思うので困っています…
このまま放っておくべきなんでしょうか。

お礼日時:2023/11/30 15:13

彼とその女、たぶんやってるよ!って言う意味だろうね。


その女はあなたは、たぶん彼氏もあなたが気づいてないと思って、余裕で浮気してるんだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気してるのかなあ…
同じ職場だし、ばれたら噂になるリスクわかってるのかなぁ…

お礼日時:2023/11/30 15:12

ふつう、どちらも下心はあると思うんだけどね。

でないと誘わないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰が見てもかわいい子で、彼も実際に「顔がとにかくかわいい!」と大絶賛です。
「君はかわいくないね。顔好きじゃないし。」と言われます。
そのぐらい女の顔にうるさいみたいです。

女も女じゃないんでしょうか?
私と付き合ってると知りながらも平気で会って、それを平気で話すなんて。

お礼日時:2023/11/30 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A