アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急相談です!

25歳で彼女いたことありません。出会いの場を全て活用し、行動してきましたが、全て惨敗でした。

理想の恋ですが、

・何も語れなくても、ただ女性のそばにいるだけで、その女性に大きな喜びを与えることができ、お互いが本能的に大きな幸せを感じ、自分であれば美男子となり、相手の女性であれば美女になることです(当然、見た目も心もです)

彼女いない歴年齢の主な原因ですが、人間関係で苦労が付き物のアスペルガー症候群だからです。確定診断をもらったときはかなり“脳がかなり歪んでしまってる。治らないし仕方ない。”と言われました。

しかし、大恋愛を叶えたく、努力をはじめたのが高校生です。発達障害かもと気づくまで本当に息が詰まるほど苦しかったです。学生のころは精神科言っても「甘え!」、「気持ちのもちよう」だのいわれ、内心すごくモヤモヤした状態が何年も続きました。

今後ですが、やはり“理想の愛”を手に入れるために、いや手に入るまで、一切妥協なく自分磨きしまくり、上げまくり、定型発達では到底叶えられないような、本当に世の中の何億人に1人いるかいないかくらいの“いい男”になって“理想そのまんまの大恋愛”を叶えたいです!!

一体何をすれば…

一番嫌なのが、男の性格でパートナーのブス化です!これはマジで論外です!

質問者からの補足コメント

  • 発達障害ですが、

    ・知らない間に嫌われた経験が多め
    ・報連相ができてないと思われてしまう
    ・話が噛み合わない
    ・「わからないことがあったら聞く」の感覚がわからない
    ・1人の時間は必ず必要
    ・「気配りをできるように」と言われてもピンとこない
    ・「ちゃんとやる」など曖昧な表現をされると首かしげることしかできない
    ・人を好きになる方法やその時の感情がわからない
    ・集団会話や集団行動ができない(話せるとしても自分の興味のある話しかついていけない)
    ・気を遣いすぎて(⇒これでも気配りできんやつとしか見てもらえませんが)、1日終わると身体はつかれてないのに脳が異常なほどに疲れる
    ・大きな成功や理想の愛にとらわれる
    ・誰かにアドバイスされると全て『人格否定』ととらえてしまう

    などです。

      補足日時:2023/11/11 22:30
  • 自分ルール(『おれ国憲法』)

    ・第一条(男の色気があること)
    男に生まれたからには、色気を身につけること

    ・第二条(美男美女の人脈を増やすこと)
    第一条のためには、やはり美男美女の部類に入っていること

    ・第三条(男は侍、女は大和撫子)
    男は無口で寡黙でも大和撫子な女から人気を得ること

    ・第四条(愛は言葉ではなく背中で語る)
    基本的に契約は言葉などの明示的に示すほかに黙秘でも成立するように、愛も黙秘で表現できる男になること

    ・第五条(年齢を重ねても美男美女であれ)
    見た目も心も美しくあること


    理想を大幅に下げてしまえば、『おれ国憲法』に反します!

    『おれ国憲法』は絶対です!!

      補足日時:2023/11/11 22:39
  • それではダメです。

    それが嫌だから、自分磨きをしてきたんです。

    恋愛をするためには、

    『何も語れなくても、ただ女性のそばにいるだけで、その女性に大きな喜びを与えられる男になること』

    これしかありません!

      補足日時:2023/11/12 10:36

A 回答 (6件)

ソクラテスかサルトルか?哲学者なみの理論じゃ並みの女はついていけねえなあ。

おらは読んでるだけで途中でめまいがして来たよ。
    • good
    • 0

では、お好きに!

    • good
    • 1

まずは現実を知り、高望みをやめてみる。


誰も手を付けないような女性を選ぶしかない。
    • good
    • 1

細かいの抜きにして、とにかく世の中カネなのでそれなりに稼いで贅沢できるお金があれば女性は寄ってきます


まぁまぁ金持ちのチビデブハゲですら女性予備ストックして連れてます(笑)
    • good
    • 0

「俺様」人間全開!だからのような気がしますけどね。



アスペルガー症候群に限らず、情緒障害者に見られる傾向は
「こだわりが強い」こと。

生きていくためには「妥協」も必要です。
    • good
    • 0

理想が高すぎるのではないでしょうか。



恋人がいなかった方によく見られるのは、恋人がいない期間が長すぎて、耳年増になり、変に理想が膨らむということです。

恋愛とはフィーリングの世界。
理想が高すぎると、なかなか一致しないものです。

ここは一度初心に戻り、理想を捨ててみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A