アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諦められない女性がいます。

自分は今年37歳になり、結婚歴無しです。

彼女は自分より3歳年上で、今月40歳になり離婚歴があるシングルマザーで子供が3人いる女性です。

40歳で子供が3人いるとは思えない容姿で、髪型は腰の上ぐらいの長さのストレートロングで、シワが全くない若く見える物凄く綺麗な人です。

一目惚れでしたが、惹かれたのは容姿だけじゃなく、離婚後に直ぐ大学受験をして入学し、当時小さかった子供2人を育てながら、六本木や銀座でホステスをし、大学に通い、無事に卒業して司法試験に合格、司法修習を経た経歴があり、そんな努力家な一面にも惹かれました。

1番上の子供は今年20歳になった息子さんで、その下は年子の19歳の娘さん、3番目の子は小1で7歳の男の子です。

上の子供達は、元旦那さんの子供ですが、1番下の男の子は未婚で産んだお子さんだと本人から聞きました。

彼女は19歳で1番上の子を産んで、翌年20歳で2番目の子を出産し、その約半年後に離婚したそうです。

出会いは約5年程前で、自分が当時32歳で彼女が35歳の冬でした。

彼女は弁護士の資格を所持してましたので、役員として法律事務所から転職して来ました。

一緒に仕事をする機会もあって、仕事終わりに彼女の時間が平気な日は、居酒屋へ一緒に行くこともしばしばありました。

彼女に惚れていたので、脈アリかと思って2年半程前に思い切って告白をしましたが、玉砕でした。

その時は、
「ごめんなさい…。貴方は長身でスタイルも顔も良いし、私みたいな中古品じゃなくて、婚歴に傷がなくて、もっと若い女の子が絶対良いと思う。この告白があったからって、私が今後貴方に対して態度を変えるとかはないから安心してね。」
という言葉でフラれました。

フラれてから数年経った今でも、彼女とは一緒に仕事終わりに飲みに行ったり、2年半前にフラれた時とは違い、現在小1となった息子さんにも会わせてくれるようになって、休日に3人で一緒に遊びに行ったりと、進展があるように感じています。

これは、まだ脈アリだと思いますか?

A 回答 (5件)

態度を変えるとかはないと言って、そのとおりに接してくれているだけだと思いますよ。

嫌われてはいないということです。
脈アリとまでは行かなくても、可能性はゼロではないのかな、と思います。

彼女さんは努力の人で今まで一人で子育て等、立派に頑張ってこられました。正直、この先の人生において男の人なんて必要ないんですよ。
彼女さんの立場からすると、以前に告白されたときは、あなたのことが好きという気持ちはあったとしても、幼い息子さんがどんな気持ちになるか、ということを最優先に考えて、OKすることはできなかったと思います。

その後も仲良く友だちづきあいが続き、息子さんも小学生になってある程度理解ができる年だと判断して、会わせてみようかな、という気持ちになったのかも。
進展かもしれませんね。
彼女さんだけでなく、息子さんのことも愛して、彼女の家族ごと大切にしてあげてください。
    • 0

貴方が、その彼女の離婚した人よりも良い人だ…と彼女が認めれは、貴方と彼女との間柄は今以上に進展するでしょうね、多分…。

最初の彼女の断り方は、ちょっと賢い女性ならば使いますが、今でも変わらすにその様に出来てるのであるならば、全く無いと言う事は無い筈ですね…でも焦らないでね、…
本当に彼女の事が心から愛したいのであるならば…待ちましょう…その日が来るまで…
    • 0

私の知ってる、子供付の女性と結婚して、うまく行った人たちを見た事がないです。

大抵は、何年か後に離婚してますからね。
結局、離婚するって事は、その人の性格上の問題があると思います。
あなたは彼女さんのいい所しか見えてないからそう思うのであって
実際に一緒に住んで、何年かしたら、愛も冷めてしまうから
そうなった時、人間の悪い部分を知って、お互いの仲が悪くなって
離婚というケースが多いです。
それに血のつながっていない子供がいると、自分の子供が出来た時は
えこひいきします。
自分の子供の方がかわいいから。
これは、子供たちに悪影響となります。
なので、子持ちの女性と付き合うのはいいけど、結婚はしないほうがいい。
結婚したら、必ず離婚で終わりますからね。
    • 0

ふつうに脈は無いけど、

自分に好意をもってくれている人をミスミス手放すのももったいないから、
飼い殺してるだけですね

人間というものは、フラレて手に入らないと思うと余計に恋しくなる生き物
30代というもっとも大切な、そして充実しているべき人生の重要な時期を、その女性への執着により失ってしまいましたね
執着が苦しみの原因だと、お釈迦様も言ってましたよ
    • 0

ない

• 0