プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の元カノアレルギーを克服したいです。
治す方法教えてください。付き合って半年です。
好きになるたび元カノへの嫉妬がすごくなります。

元カノとなにも接点ありません、
ただ今彼が一人暮らししていた家に転がり込んできて、去年1年間同棲していました。


元カノからの連絡に応じていたり(今は連絡先を削除してもらいました。)、当時使っていた食器なども捨ててもらったりシーツも変えてもらしました。

彼は私の気が済むまでしてくれたのに、それでも彼のお家に遊びに行くたび、お風呂やトイレ、合鍵と台所も共有できるものに対して妄想してしまい、辛くなってしまう自分が嫌です。過去があっての今の好きな彼というのは分かってるのに…
どうしても「同棲」していたという過去が許せず、元カノに嫉妬してしまい彼に申し訳ないです…


彼とは来年の12月に、籍を入れるために引っ越しする予定です。それまでどうしたいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

そんなに気になるなら彼との結婚はやめた方がいいのでは?と思います。


結婚しても引っ越してもずっと気になり続けることになるので。
あなたの中の元カノは永遠に生き続けますよ。
どうすればいいかというと、彼氏をチェンジ(お別れ)するしか方法はないと思います。

あなただって過去に元彼がいたのでは?
それを彼がいつまでも気にしてたらどうします?
いいかげんにしろ、もうあなたとは無理だわ!ってなりますよね。

どうにもならない過去を材料にして
彼を責めて苦しめて楽しんでいるんですよ。
そして自分を正当化して安心している。
彼が哀れなので解放してあげてください。
    • good
    • 0

引っ越したって結婚したってきっとあなたは元カノを引き合いに出しては勝手に嫉妬してイライラしますよ。


彼のそのキスの仕方も、彼のその指使いも、元カノ仕込みでしょうしね
トイレの共有なんていったら彼の舌も下も元カノが使用済みです。
あなたは彼とは別れて、女性との交際経験がゼロの男と結婚するのが一番です。
    • good
    • 1

あなたはその彼を本当に好きなのでしょうか。


以前、他の女性とどのようなお付き合いしようが、
いまそこにいる彼が好きで付き合っているでしょ。
過去もあっての今の彼なんですよ。
そして、いままで全く異性の関係を持たない男性も
まずいないじゃないでしょうか。
そんな真っ白なひとを探す?
今の彼が好きならば、過去のその元カノの人がいて、
いまの彼がいるんですよ。
そこの気づいてますよね?
そして、彼もまたその元カノと付き合ったことにより、
異性との付き合い方、女性とはどういうものかを学んだはずです。
その優しい?いい彼は元カノから学んでいまがあって、
その彼をあなたは好きになったんですから。

つまり、あなたの為にその元カノは彼を育てともいえるわけですよ。
ちょっとオーバーですが。
でも実際そうでしょ。

だからなんというか、、、
そう嫉妬として考えるのではなく
いい彼に育ててくれたひととして考えればいいじゃないかな。
参考にしてね☆
    • good
    • 3

彼との付き合いを止めたら治ります


強烈な嫉妬と必要以上の思い込みから来るのでしょう
    • good
    • 1

嫉妬は本能だし、彼が好きだという証でもあるから


自分を客観視して「あ、また嫉妬しているよ、ワタシ」
みたいな視点を取り入れてみると、おさまってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!