プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在2年弱付き合っている彼氏がいます。
私の彼氏は私と同じ地元ですが、年上でよく遊ぶ地元仲間には彼氏の元カノがいます。私は彼氏の地元仲間とも仲が良いので、その元カノにも何度か会ったことはあります。
お互い存在は知っているのですが、彼氏と元カノは他の地元仲間よりも明らかに距離が近く、私の目の前でもとても仲が良かったので少し嫉妬している、ということを伝えました。
その後彼氏はすぐに行動に移してくれましたが、元カノにとっては不満だったらしく、「今後もあの態度ならもう遊びに行かない」と彼氏に言い、彼氏はその謝罪をするために私に内緒で2人で会っていました。また、電話も何度かしていました。
私にとって本当に不安要素だし、いくら地元仲間とはいえ元カノであることには変わらないのですごくモヤモヤします。
このような出来事があり、元カノとの連絡手段は全て絶ってもらいました。そして、地元の遊びにも元カノは極力呼ばないようにして、もしその元カノがいるときは私も呼ぶということにしていました。
しかし先日私が、私の地元の友達と遊んだことに対して彼氏が嫉妬してしまい、彼氏自ら地元の遊びに元カノを呼び、私に隠れて遊んでいました。
それが発覚した原因が、私が元カノのインスタを捨て垢でフォローしストーリーを見たことでした。こんなことをしている自分も気持ちが悪いし、あり得ない行為と分かっていても不安が勝ってしまいそのようなことをしてしまいました。
もちろんそのことも彼氏に告げ、嘘をついていたことに謝罪してもらいましたが、そこにいた今まで仲良くしていた彼氏の地元仲間、そして元カノには合わせる顔がなくなりました。
この喧嘩の後に、もう喧嘩にならないようにお互い地元で遊ぶときは誰がいるか事細かく言うのを辞め、私が彼氏の地元仲間との遊びに参加すること、そしてSNSで詮索することを辞めると決めました。
しかし、口で言ったはいいもののどうしても彼氏が元カノと会ってるのではないかと、彼氏が遊びに行く度に不安で悲しくて胸が張り裂けそうです。
もう私と彼氏の関係は終わるしかないのでしょうか。
どうやったら彼氏が地元仲間と遊びに行くことに対して寛大な気持ちになれますか?
長くなってしまってすみません。今もうメンタルがボロボロなので温かいお言葉で教えていただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

>もう私と彼氏の関係は終わるしかないのでしょうか。


このお考えが、納得や彼を見切るという意味なら支持したいと思います。
あなたがメンタルがボロボロになる必要などありません。

以下にその根拠を述べます。

まず、
>嫉妬している、ということを伝えました。
>彼氏はすぐに行動に移してくれましたが、元カノにとっては不満だったらしく、
この件ですが、何で元カノにバレているのですか?
彼はアホなんじゃないですか?

そんな事言い方一つ、行動一つでどうにでもなるのですが、どうにもできなかった様ですね。
たぶん、バカ正直に「彼女が気にするからさぁ・・・」などと、あっさりバレそうな言い方でもして、あなたのせいにしたのでは?
仮に、元カノが曲解してどうしても理解しようとしないなら彼女(あなた)を優先すべきなのです。
「彼女の事悪く言うなら、悪いがあなた(元カノ)とは友達付き合いもできないよ!」と、毅然と対応すれば良いのです。

>彼氏はその謝罪をするために私に内緒で2人で会っていました。
>また、電話も何度かしていました。
こんな事も言語道断です。

次に
>先日私が、私の地元の友達と遊んだことに対して彼氏が嫉妬してしまい
>彼氏自ら地元の遊びに元カノを呼び、私に隠れて遊んでいました。
この件も、彼はやっぱりアホなんじゃないかと思います。
自分がそういう事(しかも元カノ)をしておきながら、あなたがちょっと遊ぶだけで仕返し的に、しかも早々にするのですから、アホとしか言いようがありません。
彼自身に甘すぎますし、完全な裏切り行為でもあります。
そして、早々にそれに応じる元カノも程度が知れてますよねw

>私が元カノのインスタを捨て垢でフォローしストーリーを見たことでした。
これぐらいの事は皆普通にやりますよ(^^)
ただでさえ信用がないのですから、こういうチェックはして当然で、やらない方が甘いとか隙があるとか言われると思います。
世の中それぐらい強かでないと生きていけません!

>口で言ったはいいもののどうしても彼氏が元カノと会ってるのでは
>ないかと、彼氏が遊びに行く度に不安で悲しくて胸が張り裂けそうです。
そりゃそうでしょうね!
あなたがいくら宣言しても責任を果たすか果たさないかは彼次第で、そうやって事細かく言う事をやめる事も、彼の裏切りを助長する事になっています。

と、あなたの彼の事をボロクソ言って申し訳ないのですが、あなたがボロボロになったのは明らかに彼のせいで、彼はあなたのトラブルメーカー状態でもあると思います。
程度も低そうだし、元カノもつきまといそうですから、今後疑わしい事があれば、そこで完全に見切りを付けることをオススメします。
    • good
    • 1

相手が元カノじゃ心配になっても仕方ないですよ。



相手も地元の友達と遊んだだけで心配してる訳ですから、お互い様ですね。

ただ、お互いに束縛が続くと、やっぱりきつくなって終わっちゃいますから、執着心の分散をするしかないですね。

趣味を作ったりして、一人の時間が充実すると、そこまで気にならなくなるんじゃないですか?

最悪、浮気されたら別れれば良いだけですし、そもそも元カノと未だに遊んでる時点で、個人的には彼氏も微妙な感じがします。
    • good
    • 1

彼からしたら元カノは地元仲間の1人で、元カノが彼への思いはわからないですが、彼は地元仲間だけはあなたから奪われたくはないんだろうなと言うのはすごく伝わりました。



お互いの信頼関係が出来てはない様なので、結局は束縛や決まり事がないと、あなた方の関係が壊れてしまうってことなので、逆に彼1人だけでも参加をありにして、それでも疑わしい行動が見れるなら、その時はあなたも肝を据えて別れてしまっても良いのでは?

私の場合は彼を変えるのは難しいので、私の捉え方を変えて行き、彼女がいても疑わしい行動をしたら終わりにします。
そこに縋る気持ちもないです。
悪さをした方がいけないのだから、そう言う人と付き合った自分がいけなかったと割り切って行きます。

やはり彼を変えるのは無理があるし、彼も仲間と遊ぶのに不参加は我慢になるし、あなたよりも前からの地元仲間なんでしょうから、その仲間だけは失いたくはないんだと思うので、万が一元カノの誘惑に乗っかったなら、乗っかった彼が悪いし、これが本当の彼なので、本章を知れて良かったんだと捉えて、関係を終わりにすれば良いんだと思います。

私はその様な割り切ります。
    • good
    • 0

たぶん寛大になれないと思いますよ。


あなたが我慢するか、
別れるかでしょうね。
精神衛生上は別れた方が良いかもしれませんね。
元カノの事を知ってしまった時点でもうどうしようもないですね。
    • good
    • 0

もっと自分が今の恋人であるって自信を持たないと。


お互い恋人は恋人、仲間は仲間である事を認めて尊重してあげないと誰と付き合っても嫉妬心との戦いになりませんか?

恋人以外の異性と交流を持たせないなんて難しいし浮気した訳じゃないんだし信用してあげないと束縛合戦になって窮屈になりますよ。
それで裏切られたら所詮その程度の相手だったって事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています